記事ID25158のサムネイル画像

    人気店が立ち並ぶ綾瀬にあるおすすめラーメン屋さんご紹介♪

    綾瀬にはラーメン激戦区とも言われるほど、ラーメンの美味しいお店がたくさんあるのをご存じでしたか?綾瀬でもこだわりぬかれた麺もとても美味しいと話題のお店をみなさまに厳選し、おすすめだけのお店をご紹介いたします。あなたのお気に入りのお店が見つかるかも?

    綾瀬にあるラーメン屋さん①新とんこつ大学 綾瀬キャンパス

    「基本情報」
    住所:東京都足立区綾瀬4-6-8
    電話番号:03-5856-1218
    交通手段:東京メトロ千代田線・JR常磐線 綾瀬駅西口下車
    綾瀬駅から261m
    営業時間:11:00~翌2:00
    定休日:無休
    席数:16席
    個室:無
    貸切:不可
    禁煙・喫煙:全面喫煙可
    駐車場:無
    空間・設備:カウンター席あり

    綾瀬にある濃厚とんこつラーメンの美味しいラーメン屋さん

    綾瀬にあるユニークな名前のラーメン屋さんです。
    こちらのラーメン屋さんは、濃厚で美味しいとんこつラーメンがとても美味しいお店です。
    最近では、話題になっている家系ラーメンでも言われていて、太いストレート麺に
    とてもクリーミーな豚骨ベースのスープが特徴的となってます。
    にんにくや生姜を自分でトッピングできるようになっており、
    途中で味をかえながら楽しめるのも嬉しい所ですね♪
    ホウレンソウなども多めにトッピングされており、女性の方でも嬉しいですね。

    綾瀬キャンパスの店内はこちら。
    ラーメン屋さんとは思えないほど、清潔感がありとてもきれいなラーメン屋さんです。

    綾瀬駅の西口改札を出ると上下線の高架下にお店が立ち並びます。
    改札から100mほど行ったところに綾瀬キャンパスがあります。
    上下線の間からも、線路脇どちらからもアクセス可能。

    出典:http://tabelog.com

    綾瀬にあるラーメン屋さん②二代目 狼煙

    「基本情報」
    住所:東京都足立区綾瀬2-1-4
    電話番号:03-3604-2055
    交通手段:電車綾瀬下車・・・徒歩10分
    綾瀬駅から477m
    営業時間:11:30~15:00:18:00〜22:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:年末年始
    席数:8席 (カウンターのみ)
    個室:無
    禁煙・喫煙:完全禁煙
    駐車場:無
    空間・設備:カウンター席あり

    綾瀬にあるボリュームいっぱいのラーメン屋さん

    綾瀬にある濃厚な鶏魚介ラーメンが人気となっているラーメン屋さんです。
    がっつりいただきたいという男性の方にとてもおすすめなお店です。
    濃厚でありながらさっぱりしていて食べやすいということも言われており、
    男性からも、女性の方にもとても人気が出るラーメン屋さんと話題です。
    スープがどろどろで濃厚なのに、麺と絡めるととてもまろやかになり
    ラーメン通の中でも、綾瀬でも人気なお店です。

    綾瀬駅から徒歩10分。閑静な住宅街の角地にお店を確認!何人並んでいるかとドキドキしながら、
    開店22分前(11:08)に到着。まだ待ちなし!自分が先頭だ~!でもまだ次

    出典:http://tabelog.com

    綾瀬にあるラーメン屋さん③麺屋 まる星

    「基本情報」
    住所:東京都足立区綾瀬2-18-6
    交通手段:綾瀬駅から187m

    綾瀬にある、鶏ガラベースに魚介や野菜の旨味を抽出して作られたこだわりのスープが
    とても美味しいと話題のラーメン屋さんです。
    そして、もちっとした太麺が混じり合わさって、スープとの相性は抜群と話題です。
    トッピングには、フライドオニオンとメンマ味付け卵がのっかっておりとても絶品です。
    その他にも長崎ちゃんぽんやとんこつラーメンにも定評があり、さらには冷やしトマト麺なる変わり種もあります。

    綾瀬駅東口、大松さんや串のこたにさんを通り過ぎた通りに面しているお店。
    しばらく改装をしていましたが、11月に新装開店。メニューも変わり、ラーメンは長浜ラーメン

    出典:http://tabelog.com

    綾瀬にあるラーメン屋さん④ラーメンショップ 堀切店

    「基本情報」
    住所:東京都葛飾区堀切7-32-4
    電話番号:03-3604-1556
    交通手段:綾瀬駅から762m
    営業時間:7:00~20:30:11:00~20:30
    朝食営業
    定休日:日曜日
    席数:19席 (カウンター13席、テーブル6席)
    個室:無
    貸切:不可
    禁煙・喫煙:完全禁煙
    駐車場:有

    綾瀬にあるこちらのラーメン屋さんではつけ麺からラーメンまで様々なメニューがあります。
    ネギラーメン、ネギチャーシューメンネギを強調されたラーメンが主になっています。
    そして、なんといってもこちらのラーメン屋さんの特徴的なのがジャンボラーメン。
    完食すればタダ、失敗すれば罰金ではありますが、大食いの人達のあいだでは成功しやすい大食いメニューだとも言われているので胃袋に自信のあるかたは挑戦してみてはいかがでしょうか?

    ネギラーメンのしらがネギにまぶすタレが絶妙な味。濃すぎず薄過ぎず。
    チャーシューは、その場で切って載せてくれるので、硬かったりしない。コテコテしてない。柔らかい。
    写真で見るスープの色合いと実際の色合いは違う。実物はとても旨そうに見える。実際とても美味い。

    出典:http://tabelog.com

    綾瀬にあるラーメン屋さんまとめ

    いかがでしたでしょうか?
    綾瀬にある、絶品とも言われているラーメン屋さんをご紹介していきました。
    ぜひ、綾瀬に行った際には美味しいラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ