記事ID25122のサムネイル画像

    山口でランチしよう!山口の超おすすめランチスポット4選!

    山口と言えば、ふぐをはじめとした新鮮な魚介類がいただけることで有名ですよね。また錦帯橋などの観光地もあり、観光客も多く訪れるスポットではないでしょうか。今回はそんな山口のおすすめランチスポットをご紹介します。山口でランチしちゃいましょう!

    山口のおすすめランチスポット①ぶるうべる

    山口のおすすめランチスポット「ぶるうべる」は、カレーランチが美味しいと評判のランチスポットです。中でも特に黒いカレーランチが大人気だそうですよ。自家製の3種類の漬物(ラッキョウ・福神漬・かっぱ漬)のおかげで、スプーンが止まらなくなりそうです。

    レトロな雰囲気ただようこちらのランチスポットは、昭和48年創業です。自慢のカレールーはじっくり煮込んでじっくり寝かし、3日間かけて作られるのだそうですよ。辛いだけでなく素材の旨みがぎゅぎゅっと凝縮された、濃厚でコク深い味わいです。

    名称  :ぶるうべる
    住所  :山口県山口市亀山町1-5
    アクセス:JR山口線 / 山口駅 徒歩12分
         JR山口線 / 上山口駅 徒歩16分
         JR山口線 / 湯田温泉駅
    営業時間:11:30~21:00
    定休日 :月曜日
    電話番号:083-924-4586

    山口のおすすめランチスポット②ふしの屋

    山口のおすすめランチスポット「ふしの屋」は、山口では有名な本格派手打ち蕎麦ランチの名店です。こちらの人気メニューは「ごぼう天ざる」です。またこのランチスポットの特徴として、お蕎麦を使った和菓子などもあり、そちらも人気があります。蕎麦饅頭は絶品ですよ。

    実は、なんと創業45年になる老舗の蕎麦屋さんです。山口県のニュース番組では、年末の年越しのそばの際に毎年必ずメディアで紹介されるという有名ランチスポットです。驚くほど色の濃い田舎蕎麦になっており、独特の食感が楽しいですよ。リーズナブルなところも魅力的です。

    名称  :ふしの屋
    住所  :山口県山口市小郡下郷大正下1329丁目16番地
    アクセス:JR山陽本線(岩国~門司) / 新山口駅 徒歩6分
         JR山口線 / 新山口駅 徒歩6分
         JR宇部線 / 新山口駅 徒歩6分
    営業時間:9:30〜18:00
    定休日 :日曜日
    電話番号:083-972-5263

    山口のおすすめランチスポット③磯くら

    山口のおすすめランチスポット「磯くら」。こちらのランチスポットには、新鮮な海の幸のランチはもちろん、山の幸やお肉のランチメニューも豊富にあります。特に人気があるのは「海鮮巻き」ランチです。旬の海の幸とお野菜、寿司飯をのりで巻いていただくランチです。

    観光客にはあまり知られていない、地元の人ご用達の居酒屋さんです。おすすめメニューはやはり魚介の炭火焼き。みりん干しや一夜干しをはじめさまざまなメニューが豊富に取り揃えられています。お料理にあうお酒もたくさん用意されているので、ランチだけではなくちょっと飲みたい時にもいいですね。

    名称  :磯くら
    住所  :山口県山口市湯田温泉4丁目2番地31
    アクセス:JR山口線 / 湯田温泉駅 徒歩10分
         JR山口線 / 矢原駅 徒歩25分
         JR山口線 / 山口駅
    営業時間:11:00〜13:30、17:00〜24:00(LO23:00)
    定休日 :月曜日
    電話番号:050-5869-2335 (予約専用番号)
         083-941-5841 (お問い合わせ専用番号)

    山口のおすすめランチスポット④たかくら

    山口のおすすめランチスポット「たかくら」。こちらは回転寿司のランチスポットですが、普通の回転寿司と侮るなかれ!お魚屋さんが直営で運営しているのでネタの新鮮さが違います。おすすめのネタは「秋刀魚」や「マグロ」、そしてなんと「鯨」などです。

    山口の回転寿司ランチといえば、必ずと言っていいほどこちらのお店の名が挙げられるほどの人気ランチスポットなんですよ。新山口駅がら歩いて1分とアクセスも抜群なので、観光客にも嬉しいですね。観光前の腹ごしらえにおすすめです。

    名称  :たかくら
    住所  :山口県山口市小郡御幸町4丁目1番地 ホテルアクティブ 1F
    アクセス:JR山陽本線(岩国~門司) / 新山口駅 徒歩3分
         JR山口線 / 新山口駅 徒歩3分
         JR宇部線 / 新山口駅 徒歩3分
    営業時間:11:30~14:00(13:40L.O)
         17:00~22:00(21:15L.O)
    定休日 :不定休
    電話番号:050-5589-4946 (予約専用番号)
         083-973-7008 (お問い合わせ専用番号)

    山口でランチしよう!

    いかがだったでしょうか。
    山口にはたくさんのおすすめランチスポットがあることがお分かりいただけたかと思います。

    出典:http://i3e.jp

    ふぐをはじめとした新鮮な魚介類が味わえる山口。その特色を生かしたランチスポットが多くあるんですね!
    みなさんも山口に行かれた際は、ぜひ美味しいランチを味わってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ