記事ID25092のサムネイル画像

    湘南に行ったら食べたい!藤沢で地元民から愛される絶品ラーメン5選

    藤沢は海も近くて人気の観光スポットです!湘南に行ったらぜひ藤沢でおいしいラーメンを食べてみてくださいね。サンマーメンや牛乳ラーメンなど地元で人気のラーメンが藤沢にはたくさんあります。お気に入りのラーメンが見つかるかもしれませんよ。

    藤沢でおすすめのラーメン店「札幌ラーメン こぐま」

    藤沢のおすすめラーメン店

    藤沢で牛乳ラーメンを食べられるお店です。
    牛乳とラーメン?と思われるかもしれませんが美味しいんです。
    真っ赤なお店が目印です。ぜひ行ってみてくださいね。

    藤沢のラーメン

    牛乳ラーメンが有名ですが味噌ラーメンなどもおいしいです。
    味噌ラーメンはあっさりしていて食べやすいです。
    駅からも近いので気軽に行ってみてくださいね。

    こんな純白のスープ、牛乳ラーメンだからこそですね。
    具はゆで卵・焼豚・茹でもやし・ネギ・バター。
    おっ、しろくま食堂とは違い、ここはバターが載ってるんですね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 札幌ラーメン こぐま (サッポロラーメン・コグマ)
    ジャンル ラーメン、餃子
    TEL・予約 0466-23-5420
    住所 神奈川県藤沢市藤沢110 遊行通り5-110
    交通手段 藤沢駅北口を出てビックカメラ方面へ進み、駿河銀行裏の小路にある。

    藤沢でおすすめのラーメン店「 らーめん まる玉 辻堂店」

    藤沢のおすすめラーメン

    辻堂駅の目の前なのでアクセスがとてもよいです。
    大きなショッピングセンターもあり、買い物にも便利です。
    ちょっとお腹が空いたとき藤沢で人気のラーメン屋さんでランチはいかがですか。

    藤沢のラーメン

    営業時間が長めなので夜遅い食事にもおすすめです。
    麺の太さが選べるのもうれしいですね。
    どのラーメンもおすすめですが、ラーメンにからしをいれるのも人気です。

    スープは鶏白湯。鶏らしいまったりとした臭みの無いスープ。全然胃にもたれないのでレンゲが止まりません。ほとんど飲んじゃった。
     

    出典:http://tabelog.com

    店名 らーめん まる玉 辻堂店
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 0466-37-0039
    住所 神奈川県藤沢市辻堂2-9-7
    交通手段 JR東海道本線辻堂駅下車。南口徒歩1分。

    藤沢でおすすめのラーメン店「古久家 藤沢店」

    藤沢のおすすめラーメン店

    藤沢で定番のラーメン屋さんです。
    開店直後には店内はお客さんでいっぱいになるほど人気です。
    地元で愛されているラーメンをぜひ食べてみてください。

    藤沢のラーメン

    藤沢でラーメンならぜひここで食べて頂きたい人気のお店です。
    サンマーメンが人気ですが、味噌ラーメン、タンメンなど種類も豊富です。
    一度食べたらまた食べたくなる懐かしいようなラーメンです。

    五目やきそばはまるで食品サンプルのように、具材がお行儀よく並んでいるけれど、内容がおもしろい。イカ、しいたけ、かまぼこ、飾り切りがイマイチなニンジンと煮卵、なぜか小海老天。

    出典:http://tabelog.com

    店名 古久家 藤沢店 (コクヤ)
    ジャンル ラーメン、中華麺(その他)、中華料理
    TEL・予約 0466-23-6777
    住所 神奈川県藤沢市南藤沢2-1-3 ダイヤモンドビル B1F
    交通手段 藤沢駅から102m

    藤沢でおすすめのラーメン店「しろくま食堂」

    藤沢のおすすめラーメン店

    牛乳ラーメンが人気のお店でここが発祥ともいわれています。
    ここは飲みやすいスープなので初めて食べる人にもおすすめです。
    ぜひ地元で人気のラーメンを食べてみてくださいね。

    藤沢のラーメン

    ポタージュスープのような感覚のスープです。
    麺は黄色い卵麺でスープともよくあいます。

    本家のこぐまの牛乳らーめんに比べて、こちら、ルックスが美しいです♪ スープはこぐまの方が、いかにも牛乳入ってますっぽいですが、こちらはシチューっぽく、初めての方でも抵抗が少ないと思います。

    出典:http://tabelog.com

    店名 しろくま食堂
    ジャンル ラーメン、中華料理
    住所 神奈川県藤沢市辻堂元町1-3-25
    TEL・予約 0466-37-0802
    交通手段 辻堂駅から432m

    藤沢でおすすめのラーメン店「樹」

    藤沢のおすすめラーメン店

    駅から歩いてすぐなので思いついた時にもすぐに行けます。
    お寿司屋さんと繫がっていてお寿司も注文できる素敵なお店です。
    ラーメンで人気なのはねぎ味噌ラーメンです。

    藤沢のラーメン

    ねぎ味噌ラーメンはねぎのシャキシャキがとても人気です。
    お店の看板メニューのいつきラーメンはロース肉の竜田揚げが乗っています。
    ボリューム満点でお腹いっぱいになれるメニューです。

    一口食べてびっくり。うまい!なんじゃこれ。
    樹のらーめんは普通のらーめんで、豚骨ではなく、魚介という味でも無い。昔風のらーめん。なのに旨い。

    出典:http://tabelog.com

    店名 樹
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 0466-34-6241
    住所 神奈川県藤沢市辻堂2-1-6 第1共同ビル 1F
    交通手段 JR辻堂駅で南側に下りて徒歩3分くらい

    いかがでしたか

    藤沢にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。地元で愛されているラーメン屋ばかりなのでぜひ行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ