記事ID24948のサムネイル画像

    うどんだけじゃない!高松には美味しいラーメン屋さんがいっぱい

    うどん県とも言われている、香川県の大都市とも言われている高松にはうどんだけじゃない、とっても美味しいラーメン屋さんが数多くあります♪高松に行った際にぜひ立ち寄っていただきたいラーメン屋さんがあるので、皆様にご紹介いたします。

    香川県高松市ってどんなところ?

    香川県高松市とは、香川県の中心部にある大都市とも言われています。
    香川県と言えば、うどんがとても有名で高松には数多くのうどん屋さんがあります。
    ですが、実は高松にはうどんだけじゃなく美味しいラーメン屋さんもあると話題です。
    そこで、高松の美味しいと話題のラーメン屋さんを皆様にご紹介します。

    高松にあるラーメン屋さん①ダントツラーメン

    「基本情報」
    住所:香川県高松市兵庫町9-4 1F
    電話番号:087-851-2292
    交通手段:兵庫町バス停 徒歩1分:高松築港駅から473m
    営業時間:11:00〜15:00:17:00〜21:30
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:無休
    席数:16席
    個室:無
    禁煙・喫煙 :完全禁煙
    駐車場:無
    空間・設備:カウンター席あり

    高松の大盛りが無料と素敵なラーメン屋さん

    高松築港駅から徒歩8分程歩いたところにあるカウンター16席のみのラーメン店です。
    太めでコシがある麺と、分厚いチャーシュー、そしてなんといっても無料で増量できる
    もやしなどの野菜がのった、ボリュームたっぷりのラーメンは、とても人気です。
    駅からもとても近いので、仕事帰りのサラリーマンや学生なども多く通うお店です。
    濃いめのスープがお好きな方にとてもおすすめなラーメン屋さんです。

    店内に入ると、食券機で食券を購入します。
    『小』でも、他店での大盛りぐらいあると書き込みにあったので、『ラーメン小(600円)』を選びました。
    その後、カウンター席に着席し、食券を渡します。
    そこで、好みを聞かれますので、『野菜増し』を告げました。

    出典:http://tabelog.com

    高松にあるラーメン屋さん②麺王 高松駅前店

    「基本情報」
    住所:香川県高松市寿町1丁目1 高松ステーションホテル1階
    電話番号:087-813-3671
    交通手段:JR高松駅前交差点にある:JR高松駅 徒歩約3分
    営業時間:11:00~24:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日:無休
    席数:22席 (カウンター席とテーブル席)
    個室:無
    貸切:不可
    禁煙・喫煙 :完全禁煙
    駐車場:無
    空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり

    高松で徳島ラーメンを食べれるお店

    高松にある、濃厚なスープで美味しい徳島ラーメンが食べれるラーメン屋さんです。
    麺の硬さが、バリかたからやわらかめまで、麺の茹で加減が選べたり
    生玉子やピリ辛もやしなど無料のトッピングできるなどあなたのお好みの1杯を
    食べることができる素敵なラーメン屋さんです。
    ギョーザセットやチャーシュー丼セットなどがっつり食べたい方に
    おすすめなメニューも揃っていて、とてもおすすめなラーメン屋さんです。

    香川県高松市にあるJR高松駅前に麺王さんはあります。
    数年前にこのお店は出来たと思います。はて?その前は何のお店だったかなぁなどとふと思いました。
    高松駅近くで用事を済ませて車を停めたコインパーキングへ向かいました。

    出典:http://tabelog.com

    高松にあるラーメン屋さん③あさひの

    「基本情報」
    住所:香川県高松市錦町2-8-18
    電話番号:087-826-4388
    交通手段:高松駅から547m
    営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00
    ランチ営業
    定休日:日

    ラーメンと丼物が美味しいラーメン屋さん

    こちらのラーメン屋さんは、いりこやかつお、昆布を使って作られる
    和風で優しい味わいのスープが特徴のラーメンが食べられるお店です。
    ラーメンの種類は、しょうゆやみそ、塩と3種類揃っています。
    丼物では親子丼やデミかつ丼などとラーメンとセットにしたお得なメニューもあります。
    ご夫婦が切り盛りされており、とても温かい雰囲気のお店でとてもおすすめです。

    チャーシューめんと、ぎょうざを食べました。
    私の好きなあっさり系で、しっかり味のある美味しいスープでした。
    麺もスープによく合うように感じましたが、好みからいえばもう少し硬めの茹で具合が好きです。

    出典:http://tabelog.com

    高松にあるラーメン屋さん④白龍

    「基本情報」
    住所:香川県高松市西の丸町5-11
    電話番号:087-821-1168
    交通手段:高松駅から116m
    営業時間:11:00~14:00
    16:30~22:30 L.O
    定休日:日曜日
    禁煙・喫煙:全面喫煙可
    空間・設備:カウンター席あり、座敷あり

    高松のおすすめのラーメン屋さん

    こちらのラーメン屋さんは、「白龍麺 (550円)」がとても人気です。
    しょうゆベースであっさり鶏ガラスープの王道の中華料理屋さんのラーメンです。
    分厚いチャーシューやもやしのトッピングもとても美味しいです。
    チャーハンとセットで頼む方が多いみたいで、高松のラーメン屋さんでとても人気なお店です。

    高松にあるラーメン屋さんまとめ

    いかがだったでしょうか?
    高松にはうどんだけじゃなく、美味しいラーメンのお店も数多くありました。
    その中で、あなたのお気に入りのお店はみつかりましたか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ