記事ID24942のサムネイル画像

    大阪梅田で美味しいホルモンを食べさせてくれるお店詳細まとめ

    食の街「大阪」その中心地である梅田には、実にたくさんの飲食店が立ち並んでいます。そんな中から、厳選した「旨いホルモン店」をご紹介したいと思います!知っていて絶対損しない、誰かにすすめたくなってしまう大阪梅田のホルモン店ばかり!要チェックですよ!

    梅田とはどの様な所?

    梅田というのは、大阪の都心の一部で、キタと称されています。西日本では最大の繁華街でもあります。東京で言う新宿みたいなものです。でも梅田はオフィス街なので、そこが少し新宿とは異なるところです。だから、機能性では丸の内、雰囲気は新宿といった所です。

    梅田の有名どころ 阪神電鉄梅田駅

    大阪のプロ野球チームでもある「阪神タイガース」。熱狂的なファンを多く持つこのチームを抱える阪神電気鉄道株式会社という会社が運営している私鉄の駅が、阪神梅田駅です。

    ディアモール大阪

    梅田にある地下街で、阪神電鉄梅田駅の東改札口から直結しているホワイティうめだに次いで、大きなショッピングスポットになっています。ディアモール大阪も、地下で阪神電鉄梅田駅を下車するとすぐに、ディアモールで買い物が楽しめるようになっています。

    梅田にあるおすすめのホルモン店を紹介

    ここからは、梅田にあるホルモン店を紹介していきます。

    ホルモンの特徴

    ホルモンはゴムのような食感が特徴で、他の牛肉の部位とはかなり違った食感や味を楽しめるため、近年人気があがってきています。ホルモンの語源は捨てるものが転化してできた言葉と言われ、「放るもの」から『ホルモン』になったと言われています。

    ホルモン鍋やまちゃん

    モツを堪能したい!という方には、人気の「ホルモン鍋の食べ放題」がおすすめ♡単品でも1000円とお財布に優しい価格帯なんです。辛いものが好きな方には、辛みそスタミナ鍋などもあります

    梅田ホルモン

    ■住所:大阪府大阪市北区太融寺町 3-33
    ■TEL:06-6315-4129
    ■営業時間:月~土 17時~25時 日・祝・休み前日  17時~23時
    ■定休日:不定休

    梅田ホルモン

    席数 38席 (カゥンター8席、テーブル(小上がり)4席×3、座敷18席)
    禁煙・喫煙 全面喫煙可
    駐車場 無(近くにコインパーキング有り)


    ホルモンがプルプルしていてとっても美味しい。
    しょう油ベースだか、しっかりとした味でスープも美味しい。
    寒い冬は身体が暖まるよ。

    人気ホルモン店〔やまがた屋〕が、リーズナブルに楽しんでもらいたいとオープンした2号店。ここで絶対オーダーしたいのが、やまちゃんコース。長芋のしょう油漬けやレンコンなどの焼野菜、ホルモン6種、シマチョウ、ハラミなどの日替わり肉がぜ~んぶセットになっているお得なコースで大満足なんです。

    やまや 梅田店

    新鮮な国産牛小腸のみを贅沢に使用

    新鮮な国産牛小腸のみを贅沢に使用『もつ』の中でも最もおいしいと言われる国産牛小腸を100%使用。その希少な部位を大胆に大きくカットしたからこそ味わえるクリーミーなおいしさ。口の中に広がる甘みと旨み、適度な歯ごたえが生むプルップルの食感を是非お楽しみください。

    梅田ホルモン

    住所:大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F
    電話:06-6316-0888
    最寄り駅:梅田(阪急線)駅[1階正面東側]から徒歩約2分-道案内
    営業時間:11:00~14:0017:00~23:00



    明太子で有名な「やまや」ですが、モツ鍋も美味しい!と評判なんです。濃い目の味噌スープは一見こってりしてそうに見えますが、後味は意外とさっぱり。〆にはぜひ雑炊を頼んでみてください

    梅田ホルモン

    ホルモンのゼラチン部分がとても大きくて
    プリプリ感が素晴らしい♪
    ほんとあご出汁が美味しいからっ。
    ごぼうがたくさん入っているので食物繊維が
    とれて、お肌プルプルになれますよ。

    博多もつ鍋 蟻月 堂島店

    シックな店内のこちらのお店では、みそ・しょうゆ・ポン酢・牛テールの4種類のスープのモツ鍋がいただけます。デートにもぴったりのお店なので、たまにはデートの〆にモツ鍋はいかがでしょうか。

    梅田ホルモン

    ■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
    ■TEL:06-6348-2211
    ■営業時間:[月〜金] 18:00~0:00(L.O23:00) [土日祝] 17:00~0:00(L.O23:00)
    ■定休日:なし
     席数 84席
      禁煙・喫煙 完全禁煙
     駐車場 無

    梅田ホルモン

    こだわりの国産牛小腸のぷりぷり感と絶品スープ!! スープは白の味噌、赤の醤油、銀の牛テール、金のポン酢風味の4種類!

    白のもつ鍋みそ風味
    さっぱりした、味わい深いスープが作りたい!そんな想いで「蟻月」が研究に研究を重ねて完成させた白のもつ鍋。

    赤のもつ鍋しょうゆ風味
    九州の甘口醤油がアクセント
    こだわりの昆布、鰹節から丁寧にとった出汁に、九州の甘口醤油を加えた赤のもつ鍋

    銀のもつ鍋牛テール風味
    コラーゲンたっぷりのスープが自慢
    臭みのない「蟻月」こだわりのもつを、シンプルにさっぱりと味わうために作り上げた銀のもつ鍋。

    金のもつ鍋ポン酢風味
    和風だしでさっぱりおいしい
    上質な利尻産の昆布出汁がきいた上品であっさりしたスープに、臭みのない国産でぷりぷりの新鮮なもつと野菜の旨味が鍋の中に溶け合って、新しい感覚で人気の金のもつ鍋!

    もつ鍋 花の小町 梅田店

    西京風と醤油の2種類の持つ鍋が楽しめるお店です。個室もあるので、女子会などの集まりにもぴったり♡また、カップルシートもあるので、窓際から夜景を眺めながら美味しいモツ鍋を食べる、なんていうのもいいですね!

    梅田ホルモン

    ■住所:大阪府大阪市北区小松原町1-27 エビスビル8F
    ■TEL:06-6948-8822
    ■営業時間:17:00~翌5:00
    ■定休日:なし
    席数 200席
    禁煙・喫煙 全面喫煙可
    駐車場 無

    梅田ホルモン


    選べるこだわりの「京風牛もつ鍋」

    牛もつを料理長自ら厳選して仕入れ、徹底的に仕込むことで臭みがありません。「クリーミーでまろやか」な京都西京味噌風が味わいの決め手!数種類の素材を使用したこだわりの「西京もつ鍋(醤油味)」と西京風で深みと甘みが絶妙な味わい深い「西京もつ鍋(味噌味)」からお選び頂けます

    「花の小町」の牛もつ鍋は
    こだわり抜いた素材、野菜の甘味と牛もつの旨味が醸し出す上品な味。
    国産牛の小腸を当店のキッチンにて丹念に独自の下処理をし
    牛もつ独特の臭みを取り除いているから牛もつの旨さが違います!

    おおやま 梅田茶屋町店

    もつ鍋に欠かせない『もつ』。
    おおやまの自慢のもつは、国産牛のもつを使用。この国産牛のもつは、脂身から出たダシが具材としっかり絡み合いうま味がお口の中に広がります。各スープ味のモツも国産牛のもつを使用しています。また、人気の最高級馬刺しは、熊本から直送で毎日新鮮で美味しくいただけます。

    梅田ホルモン

    ■住所:大阪府大阪市北区芝田1-8-1 DDハウス B1F
    ■TEL:06-6376-3002
    ■営業時間:17:00~23:00
    ■定休日:不定休(D.D.HOUSEに準ずる)

    梅田ホルモン

    味噌味信州味噌や八丁味噌など10種類もの味噌が絶妙にブレンドされた秘伝の味です。こってりとした濃い味がお好きな方におすすめのスープです。仕上げに入れる白ワイン、ゴマ油の風味が効いて、食欲をそそります。

    梅田ホルモンについてのまとめ

    梅田のホルモンについてまとめてみました。
    どのお店もこだわりのホルモンがあり、食べてみたいものがいっぱいです
    ホルモン(もつ)はコラーゲンたっぷりで、低脂肪のヘルシー食品です美肌効果もありますのでみんなでホルモンを食べましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ