記事ID24940のサムネイル画像

    女性に人気のある赤坂にあるもつ鍋店の詳細をまとめてみました。

    赤坂には美味しいもつ鍋を食べさせてくれるお店がたくさんあります、中でも特に女性に人気のある女性が気になっている赤坂のもつ鍋店をまとめてみました。各お店のおすすめやこだわっているメニューなどを載せてみましたので参考にして下さい。

    赤坂で美味しい もつ鍋を食べさせてくれるお店の紹介

    赤坂の博多もつ鍋、もつ鍋がこだわりのお店など、もつ鍋を堪能したいあなたにおすすめのお店をまとめました。

    もつ鍋の基礎知識

    博多もつ鍋とは?

    福岡を代表する郷土料理のひとつ。牛の小腸、ハツなどのホルモン類を、醤油や味噌で味付けした“だし”に入れ、ニンジンやニラ、キャベツなどの野菜とともに煮て作る。昆布や鰹節を使った和風だしのほか、よりコクのある鶏ガラベースで水炊き風に仕立てるレシピも。モツの臭み消しとして、ニンニクや唐辛子を入れるのがお約束。

    『もつ』とは、臓物(ぞうもつ)の「もつ」だそうです。
    ホルモン、畜産副生物、内臓肉とも呼ばれていたということですが、「もつ」は昔から食肉業者や料理人の間で隠語として使われていたそうです。

    要するに「ホルモン」=「もつ」ということですね。

    博多屋 赤坂店

    赤坂駅徒歩2分。創業20年以上を誇る、博多で生まれたもつ鍋"博多屋"が東京初進出!

    こだわりのモツ
    新鮮なもつ肉(小腸・大腸・赤腸・せんまい・ハツ・血管)と野菜を、ダシが絶妙にまとめてくれます。ニンニク、鷹の爪で味を引き締め、もつ肉から出る旨味がダシと合わさって野菜の甘みが増し、鍋全体を美味しく仕上げてくれます。

    住所〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-15 アカサカプラザビルB1
    電話番号・ 050-5786-5129
    総席数 55席 .カウンター席あり
    バリアフリー 車いすで入店可

    営業時間 月~金 ディナー 17:30~24:00 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
                 ランチ 11:30~14:30 土17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
    定休日 日曜日
    年末年始(2015年12月31日~2016年1月3日)

    博多屋オリジナル”にわか焼き”


    おすすめ
    .鍋の前にまずは「にわか焼き」。もつ肉を秘伝の方法で味付けした
    なかなか食べることの出来ない博多屋のオリジナルメニュー。
    鉄板の上で絡むネギともつ肉にレモンを軽く絞ってさっぱりと。
    ビールとご飯が進む進む。

    博多屋 赤坂店サイト

    もつ福 赤坂店

    芝浦市場から朝〆直送、もっともいいところだけを選りすぐった新鮮ぷりぷりのもつと、厳選野菜が売りのもつ鍋、もつ焼、もつ料理居酒屋です!
    五種類のもつ鍋以外にも季節の味覚を大事に、野菜からお魚まで和食一筋で腕を磨いた料理人が多彩な逸品をご用意しています。

    住所 〒107-0052 東京都港区赤坂6-4-17 オークビル1F
    電話番号・03-5549-1970
    総席数 150席
    禁煙・喫煙 喫煙可


    営業時間
    月~金  昼食 12:00~13:00 夏季(5月~9月)限定
    貸切等で予告なく時間変更・休業する場合がございます。
    月~土・祝日 17:00~23:30 (L.O.22:30)

    博多明太もつ鍋
    とんこつベースで白味噌仕立ての濃厚スープに、博多うち川の明太子を贅沢にたっぷりと使用。
    スープの旨みと甘み、明太子の奥深い塩気と旨みがまじりあい、濃厚かつ深いコクの旨味溢れる風味に仕上がりました。
    もつ福イチオシの他では味わえない博多明太もつ鍋。

    もつ福 赤坂店 のサイト

    かれー麺実之和 赤坂店

    オリジナル田しゅう鍋!博多もつ使用
    当店のもつ鍋はただのもつ鍋ではありません!ベースとなる出汁は、辛みそベースのオリジナル。 新感覚ですので、今年の鍋は一度当店の足を運んでいただきお試しください!必ずびっくりします。もつは臭みや、油っぽさは一切無し。女性でもお箸がとまらない一品です。

    住所 〒107-0052 東京都港区赤坂6-3-16 赤坂瀬戸ビル1F
    電話番号・050-5787-3649
    総席数 50席 カウンター席あり
    禁煙・喫煙 喫煙可(ランチタイムのみ全面禁煙)

    23時以降も食事ができる
    朝までオープン
    スポーツ観戦ができる

    営業時間 月~金
    ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~翌5:00  (L.O.4:30)
    土 ディナー 17:00~23:30 (L.O.23:00)
    定休日
    日曜日
    祝日 年末年始(2015年12月31日~2016年1月3日)

    田しゅう鍋
    .本店では大人気の特製辛味噌を使用した
    オリジナルピリ辛もつ鍋です。
    お好みで激辛にもできます。

    かれー麺実之和 赤坂店サイト

    博多もつ鍋 はらへった 赤坂店


    選べるこだわりの「牛もつ鍋」

    国産牛もつを板長自ら毎朝厳選して仕入れ、徹底的に仕込むことで臭みがありません。九州福岡の甘みある醤油をベースに十種類以上の素材を使用したこだわりの「黒の牛もつ鍋(しょうゆ風味)」と九州の甘めの米味噌に福岡県産大豆を使用した味噌をブレンドした味わい深い「白の牛もつ鍋(みそ風味)」からお選び頂けます。

    住所 〒107-0052 東京都港区赤坂3-15-9 ACRビルB1
    電話番号・050-5785-7213
    駐車場 無
    総席数 24席 .座敷席あり 掘りごたつ席あり
    禁煙・喫煙 喫煙可

    営業時間 17:00~23:30
    定休日
    不定休日あり
    ※土日祝は宴会のご予約のみ受け付けております。
    ※詳しくはスタッフまでご相談ください。

    リピート率80%を越える「黒の牛もつ鍋(しょうゆ風味)」と「白の牛もつ鍋(みそ風味)」
    創業以来変わらぬ味で多くのお客様に支持されている「黒の牛もつ鍋(しょうゆ風味)」と九州の甘みある米味噌と福岡県産大豆を使用した味噌をブレンドした味わい深い「白の牛もつ鍋(みそ風味)」からお選び頂けます。どちらも自信を持ってご提供させて頂きます。

    .女性に大人気のコラーゲンが豊富な牛もつは、 新鮮だからくさみが一切無くプリプリなのにやわらか。そこにさっぱりしてるのになのにコクがある
    <はらへった秘伝のこだわりスープ>がピッタリ!!

    博多もつ鍋 はらへった 赤坂店 のサイト

    博多もつ鍋 幸 とりもつえん 赤坂店

    新鮮な牛の小腸を秘伝の醤油ベースの出汁でいただく『幸 名物牛もつ鍋』や
    薩摩赤鶏を贅沢に使用し手間をかけた白濁のスープが絶品の『薩摩赤鶏 水炊き』など
    こだわりの本場九州の味を存分にお愉しみいただけます。

    住所 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館B1 (エリア: 赤坂 )
    電話番号 03-6441-3117
    総席数 40席 ソファー席あり
    禁煙・喫煙  分煙

    営業時間
    ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
    ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
    定休日
    土曜日・日曜日 祝日

    『幸 名物牛もつ鍋』は新鮮な牛の小腸を切らずに仕入れ、店で手切りをするというこだわりの一品。透明なスープで煮込むもつ鍋は、鮮度に自信があるからこそできるメニューです。一人前から注文できるので、ぜひ一度お試しを。

    博多もつ鍋 幸 とりもつえん 赤坂店 のサイト

    赤坂もつ鍋に関連サイト

    赤坂のもつ鍋まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    赤坂で人気のある美味しいもつ鍋を食べさせてくれるお店をまとめてみました。
    もつはコラーゲンたっぷりで低脂肪ですから多くの女性に人気ですね、もつには栄養もたくさん含まれているのでたくさん食べましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ