記事ID24930のサムネイル画像

    美味しい人気ラーメン店がたくさんある多賀城市をご存知ですか?

    宮城県の多賀城市には人気のラーメン店が多く揃っています。行列ができるラーメン店が多数あり、実はラーメン通の間では人気の地域なのです。今回はそんな多賀城のラーメン店を徹底的に調べてみました!多賀城までラーメンを食べに行ってみましょう!

    多賀城とは?

    多賀城市は、宮城県のほぼ中央に位置する市です。仙台市内からも近く、最近では新しい多賀城市立図書館が多賀城駅前にオープンし人気のスポットとなっています。

    多賀城市は、漁港が有名な塩釜市や日本三景の松島にも近く、観光地としても人気の都市です。

    多賀城のラーメン店・行列ができる人気店「蔵」

    ◆蔵
    宮城県多賀城市大代5-2-47
    022-365-3681
    営業時間 11:00~19:30
    定休日 火曜・第4月曜

    宮城県のラーメン店ランキング上位に入る人気店「蔵」です。多賀城市から海水浴で有名な七ヶ浜市にある菖蒲田海岸へ行く途中にあります。とても人気店で行列ができていることが多いです。

    人気メニューは「蔵特製ラーメン」です。こちらのラーメンのスープは魚介系の醤油のあっさり味と、とんこつベースのこってり味があり、麺は太麺と細麺のそれぞれ2種類から選ぶ事ができます。
    テーブルの上には食べ放題の沢庵があり、ラーメンとの相性抜群です。ピリ辛のひき肉ごはんも美味しいのでおすすめですよ。

    多賀城のラーメン店・男性に人気!ジャンク系ラーメン「ラーメンビリー」

    ◆ラーメンビリー多賀城店
    宮城県多賀城市町前1-4-3
    電話番号 022-766-9223
    営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
    定休日 不定休

    ボリューム満点のジャンクなラーメンとして人気の「ラーメンビリー」です。
    客層は若い男性がメインですが、おしゃれで綺麗な店内で女性同士や家族連れも多いです。

    分厚いチャーシューに野菜もやし、にんにくがたっぷりです。こちらのお店は食券をお店の方に渡した時に、野菜増し、にんにく抜きなどラーメンの要望を確認してくれます。野菜増しは特に追加料金もありませんのでお得ですよ。

    多賀城のラーメン店・汁なしラーメン?「油そば はてな」

    ◆油そば はてな
    宮城県多賀城市八幡2-17-34
    電話番号 022-349-9676
    平日 11:00~15:00 17:00~24:00
    土日祝 11:00~24:00

    汁なしのラーメン!想像できますか?
    この汁なしラーメン、とてもハマる味です。卓上のお酢とラー油を投入し、底のタレをまぜまぜして食べます。具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、のりとシンプル。トッピングもたくさんあるのでお好みでどうぞ。大盛無料なので、ぜひ大盛で注文してみて下さい。

    多賀城のラーメン店・開店前から列が?!「桜木製麺所」

    ◆桜木製麺所
    宮城県多賀城市桜木3-3-52
    営業時間 11:00〜15:00

    製麺所というだけあって、国産小麦粉100%の自家製麺が自慢のラーメンです。澄んだスープがとても上品なラーメンです。

    人気は鶏塩中華だそうです。麺もスープも美味しいと評判のラーメン店です。開店前から列ができている事もあるそうです。ぜひ1度お試し下さい。

    多賀城のラーメン店・ファンが多い美味しい味噌ラーメンの店「味噌やす」

    ◆味噌やす
    宮城県多賀城市伝上山1-16-1
    電話 022-364-9989
    営業時間 11:15~22:00

    多賀城市で味噌ラーメンを食べるならこのお店が1番というほど、味噌ラーメンがおすすめのラーメン店です。濃厚でコクがある味噌ラーメンのスープはやみつきになりますよ。

    このお店の人気メニューは「こくネギ味噌ラーメン」です。縮れた太麺が味噌によく絡み合い、とても美味しいですよ。濃厚な味噌スープはご飯にもよくあいます。平日の11:15~15:00まではラーメンを頼んだ人にはライスが無料でつきます。寒い冬に食べたくなる美味しい味噌ラーメンです。

    多賀城のラーメン店・リピーター多し!「らーめん東龍」

    ◆らーめん東龍
    宮城県多賀城市町前1-2-5
    電話番号 022-362-2123
    営業時間 11:30~01:30

    多賀城の極楽湯の隣にあるラーメン店です。
    ごくごく普通のラーメン店のようですが、密かにファンが多く、リピーターも多いそうです。

    おすすめのメニューは、みそらーじゃんです。こちらのラーメンは太麺で辛さを選ぶ事ができます。こってり系のラーメンもどれも美味しく、お酒を飲んだ後にこちらのラーメンが食べたくなるという方も多いようですよ。

    多賀城のラーメン店をまとめてみました!

    今回は多賀城のラーメン店をまとめてみました。
    いかがでしたか?

    多賀城のラーメン店は、シンプルなものから、ジャンク系ラーメン、汁なしラーメンなどそれぞれに特徴のあるラーメンが多く、何度も通うリピーターが多いそうです。また多賀城のラーメン店は常に行列ができる店が多いので、お昼時間など混む時間を避けて行くことをおすすめします。

    ぜひあなたも多賀城を訪れた際には、気になったラーメン店に足を運んでみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ