記事ID24801のサムネイル画像

    神戸・三宮でステーキを堪能しよう。おすすめステーキハウス4選

    神戸・三宮といえば言わずと知れたステーキの激戦区。ステーキハウスがたくさんあって、どこに行こうか迷ってしまいますよね。今回はそんな三宮のおすすめステーキハウスを4選ご紹介します。三宮にお出かけの際は是非足を運んでみてください。

    三宮のおすすめステーキハウス①神戸プレジール

    三宮のおすすめステーキハウス「神戸プレジール」。三宮で神戸牛のステーキと季節の野菜を楽しむことができるお店です。女性同士でも気兼ねなくランチをすることができるのが嬉しいですね。ディナーでは敷居が高いような気がする方でも、ランチだと気軽に入店できますよ。

    JA直営のお店なので、品質の良い神戸牛や但馬牛のステーキを堪能できますよ。オープンキッチンならではの、シェフとの対話を楽しみながら、また食材についてお話を聞きながら、楽しく美味しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。三宮でステーキ女子会をしたい方は是非どうぞ。

    名称  :神戸プレジール
    住所  :神戸市中央区下山手通2丁目11番5号 ホテル ザ・ビー神戸1F
    アクセス:神戸市営地下鉄山手線 / 三宮駅 徒歩2分
         阪急神戸本線 / 三宮駅 徒歩4分
         神戸高速東西線 / 三宮駅 徒歩4分
    営業時間:ランチ 11:30〜15:00(LO 14:00)
         ディナー 17:00〜22:30(LO 21:00)
    定休日 :月曜日
    電話番号:078-571-0141

    三宮のおすすめステーキハウス②ステーキランド神戸館

    三宮のおすすめステーキハウス「ステーキランド神戸館」。店名からしてステーキのお店とすぐにわかりますよね。こちらのステーキハウスの魅力は、何と言ってもリーズナブルな料金でおなか一杯ステーキを堪能できること。三宮でプチ贅沢なランチを楽しむには絶好のお店です。

    さらに嬉しいポイントは、ライスがお代わり自由なこと。ステーキハウスでライスがお代わりできるのはちょっと珍しいのではないでしょうか。熟練のシェフが丁寧にステーキを焼きあげてくれるので、美味しいステーキとたっぷりのライスでお腹も心も満たされそうです。

    名称  :ステーキランド神戸館
    住所  :神戸市中央区北長狭通1丁目9番17号 三宮興業ビル6階
    アクセス:神戸市営地下鉄山手線 / 三宮駅 徒歩1分
         阪急神戸本線 / 三宮駅 徒歩2分
         神戸高速東西線 / 三宮駅 徒歩2分
    営業時間:11:00〜22:00(オーダーストップ)
    定休日 :無休
    電話番号:078-332-2900

    三宮のおすすめステーキハウス③和黒 北野坂本店

    三宮のおすすめステーキハウス「和黒 北野坂本店」。神戸・三宮といえば異国情緒あふれる街で有名ですが、こちらのお店は特に異国のような雰囲気。とても落ち着いたムードのステーキハウスなので、三宮でのステーキデートにもおすすめのお店です。

    厳選された神戸牛だけを扱っているこちらのお店は、扱うお肉すべてがおいしいですよ。新鮮なお肉はレアなステーキでいただきたいです。おいしいステーキとともに、厳選されたお野菜も一緒に味わってくださいね。

    名称  :和黒 北野坂本店
    住所  :兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス 1F
    アクセス:JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸) / 三ノ宮駅 徒歩7分
         神戸市営地下鉄山手線 / 三宮駅 徒歩7分
         神戸高速東西線 / 三宮駅 徒歩7分
    営業時間:12:00~22:00(L.O21:00)
    定休日 :無休(12月31日、1月1日はお休み)
    電話番号:078-222-0678

    三宮のおすすめステーキハウス④ビフテキのカワムラ三宮店

    三宮のおすすめステーキハウス「ビフテキのカワムラ三宮店」。少し贅沢な空間で、おいしいステーキの焼ける香りに囲まれながら、素敵なランチタイムを過ごすならこちらがおすすめです。

    神戸肉流通推進協議会や三田肉流通振興協議会から指定をうけているお店なので、お肉の品質はお墨付きです。ステーキになる前のお肉を見せてくれるので、どんな品質のお肉を食べられるのか自分の目で確認することができますよ。

    名称  :ビフテキのカワムラ 三宮店
    住所  :兵庫県神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリット 1階
    アクセス:神戸市営地下鉄山手線 / 三宮駅 徒歩1分
         神戸高速東西線 / 三宮駅 徒歩2分
         阪急神戸本線 / 三宮駅 徒歩2分
    営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:30
    定休日 :火
    電話番号:078-335-0399

    三宮でステーキを堪能しよう!

    いかがだったでしょうか。
    神戸・三宮といえばステーキ激戦区。今回はそんな三宮で絶対に満足できるお店ばかりを集めてみました。

    もちろん、三宮には他にもたくさんのステーキ店がありますよ。
    三宮を訪れた際は、是非ステーキ三昧を楽しんでみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ