記事ID24698のサムネイル画像

    憧れの銀座の和食屋さん!ランチでリーズナブルに楽しもう!

    銀座の和食屋さん…というと、ちょっと敷居が高いイメージですよね。しかしランチだったらとてもリーズナブルに楽しむことができるんです。今回は銀座のおすすめ和食ランチスポットを4選ご紹介します。早速銀座に出かけたくなる和食屋さんばかりですよ。

    銀座のおすすめ和食ランチスポット①鮨 石島

    銀座のおすすめランチスポット「鮨 石島」。和食ランチの王道といえばやはり海鮮丼やお寿司ですよね。銀座でお寿司には憧れるけれど、夜の来店はちょっと敷居が高いという方は、入門編にランチはいかがでしょうか。憧れのカウンターもランチタイムなら座りやすいですよ。

    銀座一丁目の人気店「鮨 石島」では、新鮮なネタと独特の旨味のある赤酢のシャリを使った高級なお寿司を、ランチタイムにはなんと¥1,000円でいただくことができます。予約はできませんが、13時を過ぎると入店しやすくなりますよ。和食の王道、海鮮丼ランチを銀座で召し上がってみてはいかがでしょうか。

    名称  :鮨 石島
    住所  :東京都中央区銀座1-24-3
    アクセス:都営浅草線 / 宝町駅 徒歩4分
         東京メトロ銀座線 / 京橋駅 徒歩7分
         首都高速都心環状線 東銀座出口IC 車で1分
    営業時間:11:30-14:00(平日のみ)
         17:30-23:00(土曜-22:30)
    定休日 :日曜/祝日
    電話番号:03-6228-6539

    銀座のおすすめ和食ランチスポット②木挽町 湯津上屋

    銀座の和食ランチスポット「木挽町 湯津上屋」。和食ランチといえばお蕎麦を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「お時間のないお客様ご遠慮願います」という貼り紙があるお店。店主がお一人で対応されているからというのが理由ですが、こちらのお店は待つ間もワクワクしそうです。

    1番の人気和食ランチメニューは「冷かけすだち」。この香り高いお蕎麦を食べに、多くの人がこのランチスポットを訪れます。 玉子焼きをはじめとしたおつまみ類も大満足の美味しさなので、ランチからちょっと一杯…というのもいいかもしれませんね。銀座でお蕎麦の和食ランチというのも素敵です。

    名称  :木挽町 湯津上屋
    住所  :東京都中央区銀座1-22-14
    アクセス:東京メトロ有楽町線 / 新富町駅 徒歩5分
         都営浅草線 / 宝町駅 徒歩5分
         首都高速都心環状線 東銀座出口IC 車で1分
    営業時間:平日11:30〜14:00、17:00〜20:00
         土日11:30〜14:00
    定休日 :月曜日
    電話番号:03-3567-0838

    銀座のおすすめ和食ランチスポット③徳うち山

    クオリティの高い和食が、びっくりするくらいお手頃な値段で食べられるチャンスがあるのが銀座ランチの醍醐味ですよね。次にご紹介するのは銀座のおすすめランチスポット「徳うち山」です。丁寧に仕上げられた高級和食の趣を¥1,500で楽しめます。

    中央区銀座にある和食屋さんです。東銀座駅から徒歩で5分のところにあります。日曜と祝日が定休日となっているので、気をつけてくださいね。和食ランチは11時半から午後2時まで、和食ディナーは午後6時から9時までです。どちらも予約が必要なので予定を立ててからお出かけくださいね。

    名称  :徳うち山
    住所  :東京都中央区銀座3-12-9
    アクセス:東京メトロ日比谷線 / 東銀座駅 徒歩3分
         都営浅草線 / 東銀座駅 徒歩3分
         東京メトロ有楽町線 / 銀座一丁目駅 徒歩7分
    営業時間:ランチ  11:30-14:00(L.O.)
         ディナー 18:00-21:00(L.O.)
    定休日 :日曜、祝日
    電話番号:03-3545-1091

    銀座のおすすめ和食ランチスポット④久兵衛 銀座本店

    銀座のおすすめ和食ランチスポット「久兵衛 銀座本店」。銀座の高級寿司で名前があがる和食店です。メディアでも何度も紹介されていて、有名人が足しげく通う店としても人気です。本店は1階が寿司カウンター、2階は掘り炬燵カウンター、3階が和室、4階がテーブル席となっています。

    「銀座の和食ランチ、しかもお寿司は敷居が高い…」と思う方も少なくないかもしれませんが、ランチではそんなことはありません。ランチであればディナーよりお得ですし、こちらの和食屋さんは子連れの方もOKですよ。

    名称  :久兵衛 銀座本店
    住所  :東京都中央区銀座8-7-6
    アクセス:東京メトロ銀座線「新橋駅」3番出口「新橋駅」銀座口 より徒歩5分
    営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00
    定休日 :日曜・祝日・お盆・年末年始
    電話番号:03-3571-6523

    銀座で和食ランチを堪能しよう!

    いかがだったでしょうか。
    一口に和食ランチと言っても、いろいろな和食屋さんがあることがお分かりいただけたかと思います。
    しかも銀座で人気のある和食屋さんならば、美味しい和食がいただけることが期待できますよね。

    「銀座の和食屋さんはなんとなく敷居が高い…」と思っていらっしゃる方こそ、是非銀座の和食ランチに出かけてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ