記事ID24637のサムネイル画像

    試しに行ってみる?富里市のおすすめラーメン屋5件ご紹介!

    成田空港で有名な千葉県成田市の隣に位置する千葉県富里市は高速道路の富里インターチェンジで有名です。今回そんな富里市にあるラーメン屋を5件ご紹介します。これを見てラーメンを食べに富里市までドライブしてみてはいかがでしょうか?

    富里市のおすすめラーメンその①北海道ラーメン ロッキー秀

    基本情報

    TEL 0476-91-6883
    住所 千葉県富里市七栄446-14
       公津の杜駅から3,607m
    営業時間 11:00~19:00
    定休日 月曜日

    北海道発のラーメン屋を富里で!

    ラーメンの本場北海道から来た「北海道ラーメン ロッキー」は千葉県内にも店舗が多数存在するラーメンチェーン店です。
    その内の一つが富里市にある「北海道ラーメン ロッキー秀」
    下りの富里インターチェンジを降りて左折し、車で5分ほど走った所にあります。

    メニューは醤油、味噌、塩、そしてかにみそラーメン

    定番の醤油、味噌、塩はもちろん北海道ラーメンロッキーならではのメニューがかにみそラーメン900円
    味噌味のスープにかにの香りがほどよく広がります。
    このほかにもからーいラーメンや油そばなどもあります。

    富里市のおすすめラーメンその②ラーメン昭龍

    基本情報

    TEL 0476-91-2242
    住所 千葉県富里市御料915-14
    営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
    定休日 水曜日

    続いて紹介するのはラーメン昭龍 296号線沿いにあるお店です。

    店内はカウンターとテーブルと座敷があり一昔前の雰囲気が感じられます。
    メニューは醤油、味噌、塩、そしてチャーハンと餃子と言った定番メニューがズラリ。
    奇抜さは無いですが、昔ながらの安定感のある味が楽しめます。
    しかし、地獄ラーメンというなにやらおっかない名前のメニューも(笑)
    一番評判が良いのは餃子です。是非トライしてみて下さい。

    富里市のおすすめラーメンその③ラーメン福たけ 富里店

    基本情報

    TEL 0476-93-6447
    住所 千葉県富里市七栄440-37
       公津の杜駅から3,837m
    営業時間 11:30~24:00
    定休日 火曜日

    続いて紹介するのは赤字で「こってり背油チャッチャ系」と書かれた黄色い看板が目印のラーメン福たけ 富里店です。駐車場もたくさんあるので安心して車で来れます。

    メニューもたくさんあります。
    背脂と楽しみたいならしょうゆ、塩、濃厚味噌のうちどれか
    それ以外にも煮干しラーメン、つけめんがあります。

    背脂チャッチャ系の名に恥じぬ仕上がり

    背脂系のラーメンはあっさり、普通、こってりと脂の量が選べます。
    麺はラーメン全品太麺と細麺の2種類選べます。
    画像は特製ラーメン850円
    背脂はありますが味は意外とあっさりしています。

    富里市のおすすめラーメンその④吟家 富里店

    基本情報

    TEL 047-685-8134
    住所 千葉県富里市七栄525-84
    アクセス 国道409号線を東関東自動車道「富里インター」方向へ。インターを越えて東側すぐ。
    公津の杜駅から2,413m
    営業時間 【平日・土・祝・祝前】 11:00~00:00【日】 11:00~23:00
    定休日 無し

    続いて紹介するのは横浜家系ラーメン 吟家富里店
    最近話題の家系ラーメンが富里でも味わえます。
    高速道路の富里インターチェンジを降りたらスグです。

    座席はカウンター、テーブル、座敷から選べます。
    高速道路の運転に疲れて一息入れたい時に最適です。

    家系ラーメンといえばのり、ほうれん草、チャーシューのトッピング
    吟家富里店ではうずらの玉子もついてきます。
    そして家系ラーメン定番のお好み調整も健在
    麺の固さ、味の濃さ、油の量をそれぞれ3段階から選べます。
    吟家富里店のメニューはしょうゆ、味噌、塩、そして濃厚とんこつ魚介つけ麺があります。
    どれでも家系ラーメンならではのとんこつベースの濃厚な味わいが楽しめます。

    富里市のおすすめラーメンその⑤味噌らーめん普賢象

    基本情報

    TEL 0476-85-8178
    住所 千葉県富里市七栄523-1 公津の杜駅から2,869m
    営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30
    定休日 無し

    続いて紹介するのは味噌ラーメン普賢象(ふげんぞう)
    こちらも富里インターチェンジのすぐ近くにあります。

    おすすめはもちろん味噌ラーメン

    このお店のおすすめは何といっても味噌ラーメン
    普通のしょうゆや塩もありますが、メニューの欄にはやはり味噌ラーメンが多くあります。
    さらに白と黒の2種類選べるので味噌だけでもかなりの種類があります。
    画像は辛味噌ラーメン750円 唐辛子が目印です。

    富里市のおすすめラーメン まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    富里市にはいろいろなラーメン屋がたくさんあります。今回紹介しきれなかったラーメン屋も富里市にはまだまだたくさんあります。
    さらに富里市では新しいラーメン屋が頻繁にオープンしていますので、これを機にラーメンと食べに富里市に足を運んでみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ