記事ID24608のサムネイル画像

    軽井沢で美味しいコーヒーが飲みたい!おすすめコーヒー店4選

    軽井沢といえば、お洒落なカフェやレストラン、それからチーズも有名です。美味しいコーヒーを飲みながらテラスでのんびり。。。最高ですね!そこで今回の特集は、軽井沢で美味しいコーヒーが味わえるお店を4つ、紹介したいと思います。

    「ミカドコーヒー 軽井沢旧道店」

    軽井沢で有名な通り、旧軽銀座通りにある老舗コーヒー店、「ミカドコーヒー 軽井沢旧道店」。
    このお店はかなり有名ですが、初めて軽井沢に行く人には、必ず行ってほしい有名コーヒー店です。
    お店の看板メニューは、コーヒーを使った「モカソフト」です。
    あの有名なジョン・レノンと、オノ・ヨーコ夫妻も常連で、ミカドコーヒーのモカソフトを食べながら、軽井沢の街を散策していたそうです。
    このモカソフト、コーヒーのほのかな苦味がソフトクリームの甘さとマッチして、とてもさっぱりした口当たりでとっても美味しいです。
    軽井沢にきたら、必ず訪れてほしいミカドコーヒーでした。

    店名:ミカドコーヒー 軽井沢旧道店
    アクセス:軽井沢駅より市バスで旧軽銀座に出て、約徒歩5分
    住所:長野県北佐久郡軽井沢町旧道786-2
    電話番号:0267-42-2453
    営業時間:10:00~17:00(LO5:00)
    定休日:不定休(夏季無休)

    中軽井沢の「丸山珈琲 ハルニレテラス店」

    こちらは軽井沢にある星野リゾートの中にあるコーヒーショップ、丸山珈琲です。
    こちらのコーヒーショップはいくつか店舗あり、どこの店舗も素敵なのですが、今回は中軽井沢のハルニレテラス店をご紹介します。
    店内は丸山珈琲唯一のBook&Cafeとなっており、店内でコーヒーを飲みながら読むことができます。気に入った本は購入することができるので、コーヒーと読書という最高の組み合わせがかなう素敵なコーヒーショップです。
    ハルニレテラスは軽井沢の自然を感じられ、夏の避暑地として有名な軽井沢の中でも特におすすめしたい場所です。

    店名:丸山珈琲 ハルニレテラス店
    アクセス:中軽井沢駅から車で約5分、徒歩約20分
    住所: 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内
    電話番号:0267-31-0553
    営業時間:8:00~20:00
    定休日:年中無休

    「ザ シュガースポットコーヒー」

    オーナーさんが自家焙煎にこだわっている「ザ シュガースポットコーヒー」。
    店内は木のぬくもりが感じられるお洒落なインテリアで、なんと長野県建築文化賞一般部門奨励賞を受賞されたそうです!
    キッズスペースもあり、子供づれのファミリーには嬉しい心遣い。
    コーヒーのメニューも豊富で、ハワイコナコーヒーも楽しむことができますよ。
    しかも、オーナーのこだわり自家焙煎コーヒー豆は、購入することもできます。
    とにかくこちらの自家焙煎コーヒー、深みがあって本当に美味しいので軽井沢に来た際は、
    是非皆さんに一度味わってもらいたいです。
    軽井沢駅からは約1kmほどの距離があるので、車があるとよさそうです。

    店名:「ザ シュガースポットコーヒー」
    アクセス:軽井沢駅より約1.522m
    町内循環バス泉の里駅下車後、すぐ
    住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-1456
    営業時間:8:30~17:30(LO.17:00)
    電話番号:0267-41-0044
    定休日:11月~4月水曜日・木曜日(3月は不定休)
          5月~10月水曜日・第一木曜日

    軽井沢の自然を体全体で感じられるカフェ「天空カフェ アウラ」

    標高1000mほど上に位置するコーヒーショップ、「天空カフェ アウラ」
    こちらが天空カフェというほどですので、眺めが最高です。
    軽井沢高原の景色が一望でき、澄んだ空気の中でいただくコーヒータイムは至福のひとときです。
    デザートメニューも充実していて、コーヒーとの相性ばつぐんです。
    こちらのオリジナルコーヒー1000円は、お代わり自由ですので、軽井沢のカフェでのんびり過ごしたい時には
    こちらの天空カフェ アウラを利用してみていかがでしょうか。

    店名:「天空カフェ アウラ」
    アクセス:軽井沢駅より車で約15分
    住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51
    営業時間:11:00~16:00
    電話番号:0267-31-0865
    定休日:冬季 火曜日・水曜日(季節により異なる)

    軽井沢で楽しめるコーヒーショップまとめ

    以上今回は軽井沢のコーヒーショップ4選でした。
    まだまだ軽井沢には素敵なコーヒーショップはたくさんありますが、厳選してご紹介させていただきました。
    夏の軽井沢で、スペシャルなコーヒーとともに、軽井沢の大自然を満喫するなんてとても贅沢ですよね。
    ぜひ皆さんも夏休みに、家族や友達、恋人などと一緒に、軽井沢に足をのばしてみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ