記事ID24576のサムネイル画像

    大人の街銀座。そんな銀座の路地裏でひっそり佇む韓国料理店4選

    銀座といえば大人の街のイメージです。高級ブティックやデパートが立ち並び、観光客の方もたくさんいます。そんな銀座にも韓国料理店がたくさんあります。その中でも今回は路地裏にひっそり佇む、本格的な韓国料理屋を中心にご紹紹介したいと思います。

    銀座で韓国料理を...

    銀座にきたら皆さんは何を食べたいと思いますか?
    イタリアンや和食、中華など銀座にはたくさんの飲食店がありますよね。
    しかし今回はあえて!韓国料理店にしぼってご紹介します。しかも、路地裏で韓国人のオンマが営んでいるような本格韓国料理店です。

    皆さん韓国料理はお好きですか?
    韓国料理って、辛いイメージが強く、辛いものが苦手な方にはけんえんされがちですが、韓国料理にも辛くないものはたくさんあります。
    これから紹介する韓国料理店はとても美味しく、アットホームなお店ばかりなので、韓国料理好きの皆さんも、そうでない皆さんも是非最後まで読んでみてください。

    銀座で美味しい参鶏湯なら「からくに家 銀座店」

    こちらの韓国料理店は、東京メトロ銀座駅より徒歩4分のところにある隠れ家的な韓国料理屋さんです。人気メニューは参鶏湯で、おいしい参鶏湯を銀座で食べたいときに是非行ってみてほしい韓国料理店です。
    参鶏湯の他にも純豆腐のチゲ(980円)など、お値段もリーズナブルな韓国料理メニューがたくさんあります。
    店内は30席と比較的ゆったりしていますが、平日のお昼時は、銀座に勤めているOLさんやサラリーマンなどで満員になるほど人気のお店です。

    店名:からくに家 銀座店
    アクセス:東京メトロ銀座駅より徒歩4分
    住所:東京都中央区銀座6-12-17 片桐ビルB1
    営業時間:11:30~23:30(ランチ11:30~14:00)
    電話番号:03-3572-7475
    定休日:年中無休

    銀座JR高架下の隠れた韓国料理店「まだん」

    銀座から新橋に抜ける怪しげな高架下にひっそりとたたずむ韓国料理店「まだん」
    怪しい道を進んでいくと、まだんの看板をみつけることができます。
    お店に入ってみると、その怪しげな雰囲気とはうってかわって明るいオンマ(韓国語でお母さん)がアニョハセヨ~と出迎えてくれます。
    ここのお店は、キムチや前菜、韓国のりなど、なんと300円で食べることができます!
    店内には韓国スターなどのポスターはところせましと張られており、韓国料理やならではの雰囲気が楽しめうるお店です。
    どのメニュー頼んでも美味しく、銀座にいながら本場の韓国料理屋さんにいるような気分になれます。

    店名:「まだん」
    アクセス:内幸町駅から370m
    住所:東京都千代田区内幸町1-7-24 西銀座JRセンター内47号
    営業時間:11:00~23:00(ランチ11:00~14:00)
    電話番号:03-3580-8633
    定休日:土日・祝

    アイドル養成所?銀座の韓国家庭料理「Dining bar KAYA」

    銀座のコリドー通りから築地側に一本細い道を入った路地裏にこの韓国料理店「Dining Bar KAYA」はあります。
    あまり人通りもなく目につきにくい場所にあるのですが、ここはKpop系のショットBarで、本場の韓国料理が楽しめるお店です。
    不定期で日曜日に「アイドル養成Bar」に変身するので、Kpop好きの方は、銀座でのお買い物ついでに、ふらっと立ち寄ってみるととても面白いと思います。
    銀座のメインどおりもよいですが、路地裏に入ってみると隠れた面白いお店がたくさんありますね

    店名:「Dinig Bar KAYA」
    アクセス:東京メトロ銀座駅より徒歩3分
    住所:東京都中央区銀座6-3-16 1F
    営業時間:18:00~翌2:00
    電話番号:03-6228-5605

    孤独のグルメにも登場した銀座の韓国料理「なじみ亭」

    テレビ東京で放送されていた「孤独のグルメ」でも紹介された銀座の韓国料理店「なじみ亭」。
    こちらのお店はランチ営業はなく夜のみの営業です。
    小さくこぢんまりしたお店なので気をつけて歩いていないと通りすぎてしまいそうなお店ですが、店主のオモニが愛情こめて美味しい韓国料理を提供してくれます。
    ビニールシートで囲まれたテラス席もあるので、ぽかぽかした春先や、夏の夜はとても気持ちが良いです。
    とにかく小さいいけど人気のお店なので、予約していくことをおすすめします。

    店名:「なじみ亭」
    アクセス:東京メトロ新橋駅より徒歩2分
    住所:東京都中央区銀座8-5銀座ナイン1号館 1階
    営業時間:17:00~23:30
    電話番号:03-3571-3250
    定休日:土日・祝

    銀座の韓国料理店まとめ

    今回は銀座周辺の、アットホームな韓国料理をご紹介しました。
    銀座にはたくさんの飲食店があり、韓国料理のお店もたくさんあります。
    しかし今回はあえて、あまり人々の目に触れない路地裏にある隠れ外的韓国料理店を紹介してみました。
    韓国料理上級者の方はきっと満足していただけること間違いなしだと思います!
    もちろん韓国料理を食べたことがない方も、銀座に来た際、是非足を運んでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ