記事ID24468のサムネイル画像

本当に痩せるヨーグルトの食べ方!抜群効果ヨーグルトダイエット

ヨーグルトがダイエットに効果あり!と、今、手軽なダイエットとして注目されているヨーグルト。なぜヨーグルトがダイエットに効果があるのか、今回は徹底解剖していきます!話題のホットヨーグルトダイエットや、夜ヨーグルトダイエットをおすすめする理由をまとめました!

ヨーグルトはダイエットと美容に効果あり!?

ダイエットで気になるのは、やっぱりカロリー。
健康的で、飽きずに食べ続けられるものって限られてますよね。
数多いダイエット食品の中でも最適とされているヨーグルト。
毎日の健康管理にも効果ありそうですね!

ヨーグルトダイエットが効果があるって本当?
よりダイエットに適した食べ方ってある?
ヨーグルトダイエットの効果をもっと上げるには!?
飽きないヨーグルトアレンジ法ってある?
せっかくダイエットするのだから効果的に、キレイなりたいですよね!
そんな皆様にヨーグルトダイエットの情報をお教えします!

ヨーグルトのカロリーと栄養成分は?

ヨーグルト100gの気なるカロリーと栄養成分について

プレーンヨーグルトなら1パック120gが100~120kcal。
りんご1/4個ならプラス35kcalです。これにはちみつ大さじ1杯を加えるとプラス70kcalなので、できれば果物の甘さだけで我慢したいところです。
カルシウム不足が気になる方はスキムミルクを、生理痛などの婦人病が気になる方は、きなこを加えてみて下さい。

出典:http://miyabi.com

プレーンヨーグルト
カルシウム(mg)120
たんぱく質(g) 3.6
炭水化物(g)4.9
脂質(g) 3.0

出典:http://food-drink.pintoru.com

やはりヨーグルトは、とっても低カロリーです。果物やきなこなど身体に良い食品との相性も抜群で、アレンジもしやすいので、ダイエット食品と言われるのも納得ですね。しかもヨーグルトは腹持ちもよく、ダイエットには必須と言われる腸内環境を整える乳酸菌も豊富に含まれています。また、他の食品と比べるとビタミンも豊富です。なんと、ヨーグルトを毎日200g食べると、不足しがちな美容ビタミンを補うことができると言われています。まさに良いことづくめ!美容にも効果が高い栄養素がたっぷりなので、毎日食べて健康的なダイエット生活を送りたいですね!

美容効果絶大。ビタミンと栄養が豊富なヨーグルト!

栄養豊富なヨーグルトでダイエット効果が期待できそうですね。では、そのヨーグルトは、いつ食べるとダイエット効果が高まるのでしょうか?実は、意外な食べ方をすることで、ヨーグルトダイエットは注目されることになりました。では、本当に痩せるヨーグルトダイエット効果をご紹介いたします。

効果的なヨーグルトダイエットとは?

ダイエットに抜群の効果。ホットヨーグルト!

ヨーグルトといえば、冷たくして食べるものと思いがちですね。でも、ダイエット効果を高めるには、ヨーグルトを温めることが大切だったのです!

乳酸菌は冷蔵庫に保管された状態だと動きが鈍いんだそうです。
38℃~40℃になると活発に動き出します。
なので冷えたヨーグルトよりも加熱したものを食べる方がダイエット効果が高まります。

出典:http://komamachan.com

150gのヨーグルトなら500wのレンジで40秒チンするだけでOK!
ほんのり温まったヨーグルト。身体の内側から温めることで、ダイエットだけでなく、冷え性やクーラー病にも良さそうですね。

胃腸が冷えないことで消化吸収の機能が高まり、乳酸菌やカルシウムといった重要な成分をきちんと吸収することができます。
ダイエット中に、急に体重が落ちなくなる停滞期は、カルシウムの不足が原因とも言われていますので、ホットヨーグルトダイエットではその悩みを解決することもできるのです。

出典:http://dietbi.com

ダイエットに付きもの”停滞期”まで解消してくれるなんて!ホットヨーグルトを食べれば食べるほど、身体の調子が整っていくイメージが湧いてきます。マイナス5kgも夢じゃない!

そういえば職場の人がホットヨーグルトダイエットして六ヶ月で10キロやせたって言っていた。「困ってるんだ、ズボンが全部ゆるゆるになって~」って、そんな贅沢な悩みなら私も持ってみたい…!

出典:https://twitter.com

6ヶ月で10kg!これは間違いなく、ホットヨーグルトダイエットの効果ですね。そして、さらにダイエット効果をあげる時間があるんです。次はホットヨーグルトを食べるタイミング、その効果についてご紹介します。

食べるなら夜!ホットヨーグルトで身体の内側からダイエット!

ヨーグルトの効果をあげるには身体の働きを活かしましょう!

夜にホットヨーグルトを食べるのが正しいヨーグルトダイエット。
朝食代わりにヨーグルトを食べるよりも効果があるなら試してみたいですよね。

腸のゴールデンタイムである22時〜2時がベスト
その時間帯は腸の働きが最も活発になります。
腸内環境の改善が期待出来るヨーグルトの効果を食べて寝ることで、朝にすっきり老廃物を外に出すことが出来るのです。

出典:http://trilltrill.jp

ホットヨーグルトダイエットに効果があるのは、「活発になった乳酸菌」を「腸が活発になる時間」に消化吸収しているからなのですね!加えて、老廃物の代謝もうながしてくれるなんて、むくみや美肌にも効果が期待できそうです。

ダイエット効果を上げるヨーグルトの美味しい食べ方

ホットヨーグルトの効果をあげるには、レンジで40秒あたためたヨーグルトに、ダイエット効果があるとされている、きな粉やココアパウダーをかけて風味をかえるのもオススメです。効果のあるホットヨーグルトダイエットを毎日の習慣にして、「ダイエットのために食べている」のではなく、美味しいから、好きだからと続けられたら効果をキープできそうですね。

お好みで果物を混ぜてみたり、はちみつやキナコやココアパウダーなどをまぶしてもいいですね。

シリアルの上にかけて食べるのも、おススメです。
私はいつも細かく切ったリンゴを入れて、食べごたえもUPさせています。
飽きないように、色々掛けたり混ぜたりするのは良いですが、
その分だけカロリーがアップすると言う事はお忘れなく!

出典:http://nurse-cube.com

ダイエットの甘いものは厳禁!と思いがちですが、身体のことを考えると甘いものも必要なんです。手軽な砂糖よりも、はちみつを!はちみつなら美容効果もアップ!3日に1度は、ヨーグルトにはちみつをプラスして、ダイエット効果を高めてみましょう。

ヨーグルトは万能なダイエット食品

塩ヨーグルトとは、無糖ヨーグルトに塩や味噌などの塩分を加えたものです。漬け物の漬け床や料理の調味料として使うと塩麴よりも簡単で、おまけに経済的!と評判なのです。

出典:https://welq.jp

塩ヨーグルトに食材をつけると旨味や栄養もアップします。いつものヨーグルトダイエットをひと味変えたい、甘いものがちょっと苦手な人にもおすすめです。簡単なので、是非試してみて下さいね。

話題のヨーグルトダイエットの効果をご紹介しました。健康的なダイエットとして効果があるのは、夜に食べるホットヨーグルトダイエットです。手軽に毎日続けることができるダイエット食品としてもヨーグルトは万能ですね。もちろん、ダイエット中ではない方でも、日々の健康管理に取り入れていただければ腸内美人、肌美人になりますね。ヨーグルトダイエット、ぜひチャレンジしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ