記事ID23915のサムネイル画像

    グルメの街、名古屋で食べることの出来るおすすめラーメン5選

    名古屋といえば味噌カツやひつまぶしなどを始め誰もがおすすめするグルメが充実しています。しかし名古屋にもおすすめしたいラーメン屋さんがたくさんあります。そんなおすすめラーメン屋さんを集めてみましたので是非、参考にして食べに行ってみてください!

    名古屋で食べられるおすすめラーメン①ふくろう

    【住所】愛知県名古屋市北区辻町2-32
    【電話番号】052-325-5454
    【営業時間】
    昼の部 11:30~15:00
    夜の部 18:00~21:00
    【定休日】月曜日夜の部 火曜日 水曜日
    【アクセス】
    地下鉄・名鉄 上飯田駅1番出口より徒歩8分
    市バス 辻本通より徒歩1分

    名古屋で食べられるおすすめラーメン①ふくろうについて

    2014年のラーメン本で名古屋新店部門1位に選ばれたお店です。
    山形の人気店で修行した店主が独立し、一気に名古屋で人気店になりました。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン①ふくろうのおすすめメニュー「からみそラーメン」

    真ん中の辛みそを徐々に溶かしいただくのですが、そのたびにコクに深みが増して刺激的になっていきます。
    加水高めの縮れ麺は平打ちの太麺。もっちりとしたコシのある歯ごたえはスープとの絡みも抜群です。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン①ふくろうのおすすめメニュー「しょうゆチャーシューメン」

    濃い目のしょうゆが活かされたあっさりしたスープです。麺の縮れ具合がよく、普通だけど普通以上の美味しさが楽しめます。
    チャーシューも肉味を損なわない濃さが美味しいです。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン②らぁ麺 紫陽花

    【住所】愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F
    【電話番号】052-355-0787
    【営業時間】
    11:30~14:30
    18:00~21:00
    【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日休み)
    【アクセス】
    地下鉄名港線六番町駅4番出口より徒歩15分
    六番町駅から866m

    名古屋で食べられるおすすめラーメン②らぁ麺 紫陽花について

    待ち時間があってもラーメンやつけ麺のメニューが分かりやすく張ってあるのでストレスなく待つことが出来ます。
    券売機制なので食べたいものを選びやすいのも嬉しいところです。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン②らぁ麺 紫陽花のおすすめメニュー「醤油らぁ麺」

    「特製」でなくても鶏と豚の2種類のレアチャーシューがついてきます。メンマも太いです。
    生醤油の香ばしい香りと鶏油のキラキラ加は焼くスープは絶品です。鶏の旨みが凝縮され、麺に絡み付いて癖になります。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン②らぁ麺 紫陽花のおすすめメニュー「醤油つけ麺」

    しっかりとした自家製麺と酸味のある醤油だれがさっぱりとしたバランスでお箸が進みます。
    つるつるもちもちの麺はコシが強く喉越しを感じられます、鶏の旨みが出たスープとの相性が絶品です。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン③麺屋はなび

    【住所】愛知県名古屋市中川区高畑1-170
    【電話番号】052-354-1119
    【営業時間】
    11:30~14:00
    18:00~21:00
    【定休日】月曜・第三火曜
    【アクセス】地下鉄高畑駅3番出口より徒歩5分

    名古屋で食べられるおすすめラーメン③麺屋はなびについて

    常に大行列で平日でも1時間待ちはざらな大人気店です。
    その秘密は大ブームになっている台湾まぜそば発祥のお店だからです。
    新宿の方にもお店ができました。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン③麺屋はなびのおすすめメニュー「九条ねぎ盛り台湾まぜそば」

    卵の黄身と唐辛子の赤味という見た目にも素晴らしい組み合わせが食欲をそそります。
    様々な具がトッピングされており賑やかながらもそれぞれの味がしっかりと味わえる食べるべき一品です。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン④如水 本店

    【住所】愛知県名古屋市東区徳川町201
    【電話番号】052-937-9228
    【営業時間】
    昼:11:30~14:30
    夜:18:00~24:00
    【定休日】火曜日
    【アクセス】
    地下鉄桜通線「車道」駅より徒歩15分
    名鉄瀬戸線「森下」駅より徒歩7分
    基幹バスレーン「山口町」バス停よりスグ

    名古屋で食べられるおすすめラーメン④如水 本店について

    塩ラーメンにおいてここの塩ラーメンこそ至高と言われているほどの絶品が食べられます。
    店内の20席にも並び待ちができる人気店でラーメンファンなら必ず言っているほどの人気です。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン④如水 本店のおすすめメニュー「塩ラーメン」

    化学調味料を一切使用せずに、天然素材のみの出汁で作ったスープは透明感のある美味しさ。
    やや固めの茹で具合の麺も美味しく、食べ応えがあります。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン④如水 本店のおすすめメニュー「チャーシュー丼」

    普通盛りで250円というコストパフォーマンスのよさ。
    味自体は濃い目に仕上げられています。しかしそのチャーシューと塩ラーメンのスープの相性は抜群で、味の変化を楽しみながら食べるのがおすすめです。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン⑤汐そば雫

    【住所】愛知県名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    11:30〜14:00(L.O.13:45)
    18:00〜20:00(L.O.19:45)
    【定休日】月曜・日曜の夜
    【アクセス】地下鉄名城線及び名鉄、堀田駅から徒歩10分

    名古屋で食べられるおすすめラーメン⑤汐そば雫について

    こちらも満席状態と行列が絶えない人気店です。
    ただ、回転は早いですし、接客対応やお客さんの捌きかたが上手いので、行列の長さの割には待ち時間は短く感じると思います。
    メインは汐そば、醤そば、まぜそばの3種類でそれぞれにトッピングをつける感じです。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン⑤汐そば雫のおすすめメニュー「汐そば」

    画像はあじ玉汐そばです。
    鶏と魚介のどちらが勝るということもなく、うまく均衡を保ったスープはそれだけでも飲めるほど。
    醤そばとはまた違った食感の麺が入っており、スープにもよくなじみます。

    名古屋で食べられるおすすめラーメン⑤汐そば雫のおすすめメニュー「まぜそば」

    麺は細めの平打ちで、タレは醤油ベースであっさりしつつも塩気を感じられます。
    チャーシューは薄くて大きいですが、しっかりとした脂がのっており臭みもないためおいしくいただけます。

    名古屋のおすすめラーメン屋さんでした

    いかがでしたか?
    名古屋には確かに沢山のおいしい食べ物があります。そんな名物にも負けないラーメンがあることも確か。
    どのお店もラーメン好きには欠かせない味を持っていますので、是非食べに訪れてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ