記事ID23840のサムネイル画像

    日本橋でおでんを食べるのはこのお店!厳選してご紹介します!!

    日本橋という土地柄どのお店も高いようでなかなか知らないお店って入りずらいですよね。まだまだおでんの季節、日本橋でも有名なおでん屋さんに行ってはみたいんだけど…と思ってらしゃる方に日本橋でぜひ食べていただきたいお店を厳選してご紹介します!!

    日本橋でおでん!!

    みなさんは日本橋でおでんを食べたことがありますか?なかなか日本橋という場所柄なかなか知らないお店には入れないですよね。確かに日本橋には老舗のおでん屋さんもありますが入ってみると温かく対応してくれたり、またおしゃれでリーズナブルな価格のお店も増えてるんですよ!

    日本橋で美味しいおでんが食べられるお店 『日本橋 お多幸本店』

    さすが日本橋で一番人気のおでん屋と言える味のしみた美味しいおでんです。

    はんぺんやら大根やら、王道の美味しさですね。間違いないです。その中でも何より一番美味しかったのが「つみれ」これが最高。今回のおでんの中で最も気にいりました。今度来たらこれをヘビロテします(笑)

    出典:http://tabelog.com

    とうめし定食 670円

    おでんの豆腐がご飯の上に乗っているという、とても邪道な感じなのですが、一度食べたら病みつきになる一品です。ここのお店に来て「とうめし」を食べないなんてありえない!

    豆腐にしっかりとダシが染みこんでいて豆腐から染み出てくるお汁がご飯によく合いおいしかったです。

    出典:http://www.hotpepper.jp

    関西の関東炊きは汁が薄い、関東のおでんは汁が真っ黒、と言うのはふた昔前の認識で、今や東京のおでん屋も汁の薄い店ばかりという印象がある。そんな時代に、偶に真っ黒濃厚な汁でおでんを食べたいと思ったら、まっ先に思い浮かぶのがこの店だ。

    出典:http://tabelog.com

    日本橋 お多幸本店

    [お店の情報】
    営業時間:定休日 日
    [月~金]
    11:30~14:00(L.O.13:30)
    17:00~23:00(L.O.22:15)
    [土・祝]
    16:00~22:30(L.O.21:45)

    住所:東京都中央区 日本橋2~2~3
    Tel : 03-3243-8282

    日本橋で美味しいおでんが食べられるお店 『一平 日本橋店』

    おでんは1つ200円から400円代です。

    ランチではおでん定食(おまかせおでん盛り4品)があります。茶飯、味噌汁、小鉢、お新香が付いて850円。ごはんの大盛りは無料です。

    卓上のオーダーシートで注文する全23種のおでん。昆布出汁だけでなく鰹が非常に効いてるのが特徴の淡色のつゆ。関西風というくくりにするのが適当かは分からないが、意外と塩味(白醤油もかな?)が強く、タネから染み出た甘さもあり万人向けといえる。

    出典:http://tabelog.com

    まぐろ・かんぱち・ひらめ 1500円

    チェーンの居酒屋なのでおでん以外のメニューも豊富です。

    席数が100席以上もありいつも賑やかです。またチェーン店にしてはとても接客も良いと評判の店舗のようです。おでん以外のメニューも豊富に揃っていますので若い方にも喜ばれると思います。

    コスパよし、活気よし、ごはんおいしいヾ(・ε・`*)年齢層はやや高めですし平日19:00から大賑わいですが、予約して行く価値あり!おでんはたまごと大根が鉄板で美味しかった。あと、馬刺しが食べられたのも嬉しかったなー(((o(*°▽°*)o)))サクッとみんなで飲む!のに、いいお店。でも予約は必須!

    出典:https://retty.me

    一平 日本橋店

    [お店の情報】
    営業時間:定休日 日•祝前日
    [月~金]
    11:30~13:30 17:00~22:30
    [土] 11:30~22:00
    [祝] 12:00~21:00

    住所:東京都中央区日本橋3~4
    ~10 スターツ八重洲中央ビル B1F
    Tel : 03-3275-2486

    日本橋で美味しいおでんが食べられるお店 『冨和利 日本橋店』

    日本橋では値段も安くボリュームがあると人気のあるお店です。

    おでんの具はかなり大ぶり。味はそれほど濃くない。おつゆ飲めそうな感じ。いやいや、かなりのボリュームですね。これ6種で良かったかも。おなかいっぱいです。

    出典:http://tabelog.com

    仙台料理のお店で、メディアにも取り上げられたこともあるようで、芸能人なんかも来られているのようです。定員さんの接客も良く女性が一人で来てものんびりできる雰囲気のお店ですね。

    冨和利 日本橋店

    [お店の情報】
    営業時間:定休日 日
    [月~金]
    11:00~15:00(L.O.14:30) 
    17:00~23:00(L.O.22:30) 
    [土・祝]
    11:30~15:00(L.O.14:30) 
    17:00~22:00(L.O.21:30) 

    住所:東京都中央区日本橋3-8-3
       日本橋通りビルB1
    Tel : 03-3516-2540

    日本橋で美味しいおでんが食べられるお店 『煮炊きや おわん』

    おでん

    おでんは120円から300円と日本橋でこの値段は安すぎる!?おでん5種おまかせ盛り1200円。季節のおでん種380。

    メインのおでんは、関西風の出しに出汁が程好い薄味系の優しい味で、出汁のしみこみ具合もちょうど良い。写真のおでん種の他、カレーボール、ショウガ天、卵焼きなども注文。特に卵焼きは、そのままの卵焼きをおでんの出しに軽くつけて食べるんですが、これは美味し。

    出典:http://tabelog.com

    ランチ 880円

    ランチメニューは一種類でご飯・味噌汁・主菜・小鉢とおばんざいが2種類選べる。
    とても丁寧に仕上がっておりとても美味しくほっこりとした時間がすごせます。

    おばんざいも色々とありますな。おでん、いぶりがっこクリーム、なめろう、乾燥ホタルイカ、ラフティ、!等々旬のものを食べれるのはこだわりの証やねん。どれも日本酒に合います。日本酒は超辛口 ばくれん をチビりチビりこのご時世、美味しい料理とパフォーマンスのサービスが整っている店はなかなかないわ。茅場町でほっと一息ならここで決まり!

    出典:http://tabelog.com

    おばんざいとおでんがメインの小料理屋です。店内はカウンター5~6席と入口付近に4人卓がひとつでとても小さなお店を女性2人が切り盛りしております。夜は男性中心、昼は女性中心の客層でいつも賑わっています。夜は15種のおでんとおばんざい等煮物を中心として30種程の品揃え、日本酒や焼酎など一通り揃いリーズナブルにアットホームに楽しめます。

    煮炊きや おわん

    [お店の情報】
    営業時間:定休日 土
    11:30~14:00
    17:00~23:00

    住所:東京都中央区日本橋茅場町
               2-5-11
    Tel : 03-3669-2888

    日本橋でおでんはいかがですか?

    いかがでしたでしょうか?
    今回ご紹介した日本橋のお店は誰もが知っているおでんの美味しいお店から、日本橋近隣の人しか知らない穴場のお店までをご紹介しましたが、どのお店もおでん以外もすごく美味しい料理が揃っているお店ばかりです。またスタッフの対応にも評判が良くて心地よい空間を提供しているお店なので日本橋に行かれる際は是非お立ち寄りください!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ