記事ID23792のサムネイル画像

サイダーのシュワシュワでフルーツの美味しさアップフルーツポンチ

最近話題の噴水フルーツポンチから、おしゃれなサイダーフルーツポンチまで。市販のサイダーを使って簡単に出来る美味しいフルーツポンチレシピをご紹介します。お友達が集まったらみんなでわいわいフルーツポンチパーティーなどいかがですか?

噴水フルーツポンチのやり方

ラムネサイダーフルーツ

噴水フルーツポンチのやり方動画。フルーツを入れたボウルの真ん中にサイダー、その中にラムネ(駄菓子)を5,6粒。楽しいパーティー演出。

まずは動画で見ていただました。最近はやりの噴水フルーツポンチです。子供から女子高生まで、わいわい楽しんで美味しいフルーツポンチを食べているようです。かなりテンションが盛り上がる演出が出来る良いレシピですね!

おしゃれなサイダーフルーツポンチ

サイダーフルーツポンチ

ベリー類がたっぷり入ったかわいいフルーツポンチ

ラスベリーやチェリージュースにサイダーを混ぜて缶詰ではなく生のフルーツをたくさん入れたおしゃれでかわいい色のフルーツポンチレシピです。海外の方のレシピですが、さすがフルーツポンチを作る機会が多い国の物はオリジナリティのある素敵なレシピです。

アイスフルーツポンチ

サイダーとジンジャーエールをミックスした物にアイスキューブを

フルーツポンチのフルーツは生ではありません。フルーツジュースを固めたアイスキューブで作っているサイダーフルーツポンチ。飲み物部分はジンジャーエールとサイダーなのですが、ジュースのアイスキューブが溶けてキレイな色に変わっていきます。ぶどう、オレンジ、レモンなどのジュースを凍らせて。

スターフルーツinサイダーフルーツポンチ

ピッチャーいっぱいの赤いサイダーのフルーツポンチ

フルーツポンチと言えばこの赤い色のサイダーなのですが、日本ではなぜかクリアなサイダーで作るのか不思議です。クランベリージュースとサイダーのミックスに生のフルーツと氷を入れて。スターフルーツが見えていておしゃれです。

おしゃれなサイダーフルーツポンチ 2

オレンジ&サイダーのフルーツポンチ

大きな器ではなく1人分ずつ作ってサービスします

100%オレンジジュースにサイダー、赤いフルーツがオレンジの海にチラチラ見えているのがキュートです。ミントの葉とレモンスライスを飾って1人ずつにサービスして周ります。

おしゃれなグラスでサイダーフルーツポンチ

丸いフルーツをたくさん、おしゃれなグラスに詰め込んで

色が二層になっているのも素敵ですね。パーティーの大人用のフルーツポンチにはアルコールが入っているものがほとんどで、ジュースだと思ってグイっと行くとひどい目にあう事も。

透明なボウルで作るサイダーフルーツポンチ

360度から楽しめる。パーティーの中心に

生のフルーツがたくさん入った、クリアなボウルに入った真っ赤なフルーツポンチ。パッと華やかな目立つ存在なので、パーティーのセンターに置いてみんなが集まるスポットになります。

メイソンジャーのフルーツポンチ

持ちてもついてて持ちやすいし形がかわいい

ちょっと前に流行ったメイソンジャー。みなさんいくつか持っているのではないでしょうか。フルーツポンチを入れるカップに使うとおしゃれな雰囲気になりますね。

クリアサイダーのフルーツポンチ

クリアサイダーのフルーツポンチ

白玉も入ったサイダーのフルーツポンチ

色んなフルーツを少しずつ。サイダーのシュワシュワと一緒に美味しいフルーツが楽しめるは良いですね。夏には炭酸の強いパンチが欲しくなります。小さなグラスでも十分満足できるサイダーフルーツポンチです。

夏にピッタリなクリアのフルーツポンチ

お手軽に缶詰のフルーツを飾って

サッと作って、サッとおだし出来る簡単なサイダーフルーツポンチ。缶詰を使うとフルーツを切る手間がはぶけます。ちょっとだけ生のフルーツを混ぜるのが安っぽくならないポイントです。

夏祭りを楽しむために作られたフルーツポンチ

「レモンシロップフルーツポンチ」と「山ももシロップフルーツポンチ」

お祭りに参加する人のために用意されたフルーツたっぷりのクリアなサイダーのフルーツポンチです。小さなプラスチック製のコップに入っているけれどたっぷりのカットフルーツが入っていて決して手を抜いていない感がします。

豪華メロンのカップ入りフルーツポンチ

メロンにスイカに白玉にと豪華に盛りつけられたパンチ

オレンジ色の網目のメロンでパンチのボウルを作ってしまうなんてなんて豪華なフルーツポンチなんでしょう。缶詰のフルーツも入っているそうですが、くりぬいたメロンの方が目立っていて缶詰は気にならないほどです。白玉が入っているのも美味しそう。

サイダーフルーツポンチ まとめ

サイダーフルーツポンチ まとめ

サイダーフルーツポンチのまとめいかがでしたでしょうか。海外のフルーツポンチは赤い物が多く、日本のフルーツポンチはクリアなサイダーを使う物が多いのが面白いですね。気にに召した物がありましたらぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ