記事ID23770のサムネイル画像

    言わずと知れた食の都東京!そんな東京で牛カツを堪能しよう!

    東京で食べられないものはないと言われるほど、東京にはグルメがたくさんありますよね。今回ご紹介する牛カツもその例外ではありません!今回は、東京のおすすめ牛カツ店を5選ご紹介します。ジュワッと美味しい牛カツに舌鼓を打ってくださいね!

    東京のおすすめ牛カツ店①牛かつ おか田

    東京の新橋にある「牛かつ おか田」はランチタイムともなれば、サラリーマンを中心に行列を作っている人気の牛カツ店です。ランチにはガツンとくるものもいいですが、最近あっさりも気になる…。実はそんな方にこそオススメな東京の牛カツ店なんですよ。

    こちらのお店の牛カツは揚げ物なのに軽く、そしてとても香ばしい香りでどんどん食べられるとの評判なんです。ランチタイムには女性の姿も見受けられるそうですよ。東京の新橋に行ったら一度はチェックしたい牛カツ店のひとつです。

    名称  :牛かつ おか田
    住所  :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
    アクセス:JR京浜東北線 / 新橋駅 徒歩2分
         JR東海道本線(東京~熱海) / 新橋駅 徒歩2分
         JR山手線 / 新橋駅 徒歩2分
    営業時間:11:00~14:00(売切れ次第終了)
    定休日 :土曜・日曜・祝日
    電話番号:03-3502-0883

    東京のおすすめ牛カツ店②そよいち

    昔ながらの職人が集まる東京の街・人形町。その人形町駅から徒歩1分という好立地にある牛カツ店「そよいち」。こちらの牛カツ店では、本格的な牛カツをいただくことが出来るんですよ。

    ひと口運ぶごとに上品で柔らかな食感は絶品です!この東京にあるお店に、遠方からも足を運ぶ方も多いのだそうですよ。ウスターソースでも醤油でも、どちらも牛カツとは相性抜群です。牛カツの他にも、ポークソテーにも注目ですよ。

    名称  :そよいち
    住所  :東京都中央区日本橋人形町1-9-6
    アクセス:地下鉄日比谷線 人形町駅 A2番出口 徒歩1分
         地下鉄半蔵門線 水天宮前駅 8番出口 徒歩4分
    営業時間:ランチ  11:00~14:30
         ディナー 17:30~20:00
    定休日 :日曜日、第1月曜日、第3月曜日
    電話番号:03-3666-9993

    東京のおすすめ牛カツ店③牛かつ もと村

    東京の代表的な若者の渋谷にある大人な牛カツ店、「牛かつ もと村」。こちらのお店の牛カツは繊細で話を感じることができ、今までのカツのイメージを覆すような味わいを楽しめるそうですよ。

    牛カツにかけるものといえばソースが一般的ですが、醤油が合うのは「牛かつ もとむら」の和の牛カツだから。サシが入った牛肉はレアでとても上品な味わいですよ。ずっと味わっていたくなること間違いなしです。

    名称  :牛かつ もと村
    住所  :東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館 B1F
    アクセス:東急田園都市線 / 渋谷駅 徒歩3分(240m)
         東急東横線 / 渋谷駅 徒歩3分(240m)
         東京メトロ副都心線 / 渋谷駅 徒歩5分
    営業時間:[月~金・土・祝]
         11:00〜23:00  LO22:30
         [日]
         11:00〜21:00  LO20:30
    定休日 :無休
    電話番号:03-3797-3735

    東京のおすすめ牛カツ店④牛かつ 壱弐参

    東京でちょっと変わった牛カツを食べたいのなら、「牛かつ 壱弐参」がおすすめです。こちらの牛カツの人気の秘密は、まるで刺身のような、レアステーキに似た食感なのだとか。

    牛肉特有の繊維など全く感じない食感。ひとくち噛めば旨みが溢れだし、お肉のとろけるような柔らかさと周りのパン粉のサクサク感の対比も魅力の一つです。わさびをピリッときかせて味にアレンジを加えるとまた違った味わいを楽しめますよ。

    名称  :牛かつ 壱弐参
    住所  :東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル B1F
    アクセス:JR秋葉原駅より徒歩3~4分
         末広町駅より1~2分
    営業時間:平日  11:00~21:00
         土日祝日11:00~20:30
    定休日 :なし
    電話番号:非公開

    東京のおすすめ牛カツ店⑤洋食酒場 フライパン

    和風も美味しいけれどたまには洋食で牛カツをいただきたいという時は、東京の「洋食酒場 フライパン」へ足を運んでみてください。牛カツを食パンでサンドしたちょっぴり贅沢なサンドイッチをいただくことが出来るんです。

    噛むたびにじゅわっと肉汁が溢れだして、一緒にあるソースもまた美味しさを引き立ててくれます。大人はもちろん、子どもも大好きになること間違いない一品です。

    名称  :洋食酒場 フライパン
    住所  :東京都世田谷区代沢4-44-13 レグルス下北沢 1F
    アクセス:小田急小田原線 / 世田谷代田駅 徒歩10分
         京王井の頭線 / 下北沢駅 徒歩11分
         小田急小田原線 / 下北沢駅 徒歩11分
    営業時間:火~土 18:00~25:00(LO24:00)
         日   17:00~24:00(LO23:00)
    定休日 :月曜日
    電話番号:03-3418-0647

    東京で牛カツを堪能しよう!

    いかがだったでしょうか。
    東京には牛カツの美味しいお店がたくさんあることがお分かりいただけたかと思います!
    東京は言わずと知れた食の都。グルメはたくさんありますし、牛カツもその例外ではありません!東京で何を食べようか迷ったときの選択肢に、これからは牛カツも入りそうですね!
    みなさんも美味しい牛カツを食べに東京を訪れてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ