記事ID23628のサムネイル画像

    自家製うどんチェーンの久兵衛屋の魅力をあますことなく紹介☆

    自家製うどん久兵衛屋はチェーンのうどん屋さんです。リーズナブルな価格で美味しいうどんが食べれて、豊富なメニューも揃っている久兵衛屋!今回、久兵衛屋の中からオススメしたいメニューをたっぷりとご紹介しますので、お店を見かけたら是非参考に☆

    自家製うどん久兵衛屋って何?

    自家製うどん久兵衛屋は、ゼンショーホールディングスの傘下にあるうどんチェーンです。ゼンショーは久兵衛屋意外のうどんチェーンに瀬戸うどんがあります。その他のチェーンで有名なところは「すき家」「はま寿司」「華屋与兵衛」など全国様々な場所に展開しています。

    自家製うどん久兵衛屋はチェーンでも店舗は関東に集中していて、「東京」「埼玉」「群馬」「茨城」「神奈川」「千葉」に店舗があります。

    久兵衛屋の魅力

    久兵衛屋の魅力はやはり普通盛りのうどんでも量が多く低価格ということです。低価格でも味にはこだわりを持って提供しています。

    うどんは今や打ちたて茹でたては常識!

    昔はチェーンのうどん屋でも、製麺所で作ってもらった麺をだしているところが大半でした。ですが、最近は身近なファミリーチェーン店でもうどんの麺を店内で麺を製造しているところが多くなっています。その中でも、突出してるのが「丸亀製麺」と「久兵衛屋」です。

    出汁も店内仕込!

    いまやファミリーチェーンのうどん屋でも、麺つゆを使わずに出汁をひいてうどんの汁を作るようになってきています。久兵衛屋でも、利尻昆布と5種の魚から出汁をとっていて風味もなかなかの味をだしていて、汁の味のぶれも少ないです。

    天ぷらも揚げたて

    久兵衛屋ではうどんのこだわりだけではなく、天ぷらにもこだわりを持っています。讃岐うどんチェーンは、本場讃岐うどんをならって天ぷらは揚げたものを並べておくというスタイルですが、久兵衛屋ではうどんと共に必ず揚げたてがでてくるというこだわりようです。

    久兵衛屋はうどんだけではない!

    久兵衛屋はうどんがメインですが、実はうどんだけではありません。豚肉や牛肉のしゃぶしゃぶ定食もあります。そして、久兵衛屋ではしゃぶしゃぶと天ぷらの食べ放題をやっています。しかも2時間で1980円です。がっつり肉を食べたい人にはオススメです。

    久兵衛屋のオススメおつまみ

    今日は運転しなくていいからビールを飲みたいというお父さんも、久兵衛屋に行けば意外に一品料理が多く結構満足できます。その中でもおつまみとしてオススメを紹介します。

    もつ煮

    こっくりとしたコクの煮汁で、やわらかいもつがビールに合います。
    久兵衛屋のおすすめオツマミ。値段は290円です。もつ煮を頼んで、うどんの上に混ぜて食べても旨いですよ。

    揚げなす

    久兵衛屋の中で一番のオススメおつまみです。素揚げしたナスとオクラに大根おろしとポン酢が相性バツグン。うどんを食べる前の小腹を満たすにもさっぱりした味でペロリとたいらげてしまいます。お値段は190円です。

    久兵衛屋のうどんのオススメメニュー

    久兵衛屋はうどんも一品料理もメニューが豊富です。そのなかからオススメのうどんをご紹介します。

    野菜ほうとう

    久兵衛屋はうどん屋ですが、山梨の名産のほうとうも新しく加わりました。その味も、本場山梨と比較しても引けをとらない味です。野菜もたっぷり入っていて大満足の一品です。並盛りで690円です。

    肉汁うどん

    久兵衛屋の看板メニューのうどんです。肉が入ることによりさっぱりしがちなうどんの汁もこっくりとした味になり豚肉の旨味が汁に追加されることにより、非常においしくなります。うどんの量も、小盛りからメガ盛りまで幅広い量を展開しています。並盛りでも意外に量が多いのに値段は590円です。

    塩肉汁うどん

    このうどんは、肉汁うどんを単純に塩味にしたものではありません。汁はラーメンのつけ麺風の味にがらりとかわり、非常にこっくりとした旨味が口に広がります。久兵衛屋のなかではかなり異色の味ですが、変わり種のうどんを食べたい時には是非チョイスしたいうどんです。値段は並盛りで590円です。

    久兵衛屋は定食がすごい

    久兵衛屋はうえでご紹介したうどんと、他の一品料理などをセットしたものが大変オトクです。量もかなり多いのにそのほとんどが1000円でお釣りがきます。そして季節ごとにフェアが開催されています。2016年5月現在では、以下のフェアを行っています。

    春のおすすめ

    春の賑わい膳は、春が旬の食材を天ぷらにしたものです。これだけのものが付いて750円+税と色々食べたい人には大変満足のいくメニューです。

    久兵衛屋とうどんのまとめ

    自家製うどんの久兵衛屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?関東圏に住んでいても意外と行ったことがない人は多いものです。次の休日にでも家族を連れてうどんを食べに久兵衛屋に行ってみてはいかがでしょうか?お子さんも喜びますよ!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ