記事ID23624のサムネイル画像

おしゃれな胡椒ミルをご紹介します!お料理が楽しくなりますよ!

ご家庭でも胡椒ミルを使っている方がたくさんおられるかと思います。今回は手動から電動ミルまでおしゃれで使いやすい胡椒ミルをご紹介します。おしゃれなミルを使うだけでお料理が楽しくなりますよね。あなたのお好みの胡椒ミルが見つかるといいですね。

胡椒ミルとは?

胡椒ミルとは胡椒の種子を挽いて粉にするための器具で、料理に使用することもありますが、卓上でお料理に振り掛けて使用します。

おすすめの胡椒ミル①

おすすめの胡椒ミル①プジョーの胡椒ミル

フランス発の「プジョー」のペッパーミルは160年以上前から世界中で愛されています。
ペッパーミルと言えばプジョーが一番先に思い浮かぶほど有名なメーカーですね。
プジョーのペッパーミルは種類も多く、デザインもおしゃれです。大きく分けると、「木製ミル」「アクリル・ステンレスミル」「電動ミル」に分けられます。大きさも大きいものから小さいものまでたくさんあります。

出典:https://iemo.jp

昔は外食時によく胡椒ミルを使っていましたが、今ではご家庭で胡椒ミルを使うこともよくあります。
プジョーのミルは有名で木製でおしゃれなミルから中身の見えるアクリル・ステンレスミル、またワンタッチで簡単な電動ミルなど種類もたくさんありますので、お好みの胡椒ミルが見つかると思いますよ。

おすすめの胡椒ミル②

おすすめの胡椒ミル②IKEDAの胡椒ミル

創業以来、高品質ペパーミルの研究・開発を追及してきたIKEDAが、
FIVE STARブランドにふさわしい究極のグラインダーを完成させました。
ペパーミルにはFIVE STARクオリティー金具(グラインダー二段、リング二段)を使用しています

出典:http://www.ippintei.com

IKEDAの胡椒ミルは一度使ったら手放せないと評判の胡椒ミルです。
こちらの胡椒ミルは国産で耐久性もあり人気の商品です。
業務用が多くホテルやレストランなどで使用されているそうです。
定番の木製と中身が見えるアクリル製の商品があります。

おすすめの胡椒ミル③

おすすめの胡椒ミル③シェフィン

可愛いうさぎのソルト&ペッパーミル。片手で簡単に引けるからとっても便利。
キッチン道具の仲間に加えたらお料理がもっと楽しくなるはず!

出典:https://www.furaipan.com

この胡椒ミルは皆さんもよく目にするのではないでしょうか。
見た目も可愛くコンパクトでマグネットが付いているので、冷蔵庫などに引っ付けることが出来て便利ですよ。
こんな胡椒ミルが食卓に一つあれば食事が楽しくなりますね♪

おすすめの胡椒ミル④

おすすめの胡椒ミル④ドリテック ソルト&ペッパーミル

“ソルト&ペッパーミル”は、1台で岩塩・コショウが挽けるミルです。
 ソルトミルとペッパーミルがひとつになっているので場所を取らず、便利です。
また、フタ付なのでキッチンを汚さずに使用できます。粗く、細かくなどの挽き加減は
つまみで簡単に調節することができます。

出典:http://dretec.co.jp

1台で岩塩と胡椒が挽けるので場所をとらずに便利ですね。
フタが付いていて塩や胡椒で食卓が汚れないのがいいですよね。
また刃がセラミックなので洗っても錆びることがないのが嬉しいです。

おすすめの胡椒ミル④ドリテック 光る胡椒ミル

ドリテックには光る胡椒ミルもあります。
このミルは電動で簡単に胡椒を挽くことができ、先端が光りよく見えるので胡椒を入れすぎる心配もないですね。
低コストでお求めやすい商品です。

おすすめの胡椒ミル⑤

おすすめの胡椒ミル⑤Trudeau(トゥルードゥー)

傾けるだけでスパイスが挽ける便利な電動ソルト&ペッパーミルです。

両手でゴリゴリ挽くタイプや、電動でもボタンを押さなければならないタイプと違い、傾けるだけでスパイスを挽いてくれるので料理中に使用するのにとても重宝します。

出典:http://stylishkitchen.info

この胡椒ミルは回したりボタンを押すことなく傾けるだけで胡椒が挽ける電動ミルです。
胡椒の大きさも調整出来ますし、刃はセラミック製ですので錆びることはありません。
とても便利な胡椒ミルです。

おすすめの胡椒ミル 最後は・・・

おすすめの胡椒ミル 最後はルクルーゼ

お鍋で有名なルクルーゼ。
そのルクルーゼからも胡椒ミルが出ています。
カラフルな色合いが特徴で、お鍋とお揃いで置いてみてはいかがでしょうか。
食卓が華やかになりますよ♪

おすすめの胡椒ミル おまけ

こちらの胡椒ミルはかなりの低コストですが、上のボタンを押すだけと簡単です。
とてもスタイリッシュでおしゃれな胡椒ミルですよ。

おすすめの胡椒ミル

まとめ

胡椒ミルをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?
今回ご紹介させて頂いたのはほんの一部ですが、お好みの胡椒ミルはありましたか?
胡椒ミルを変えると気分も変わるかもしれません。スタイリッシュなものやカラフルなもの見た目がとても可愛いミルなど種類は豊富です。
お気に入りの胡椒ミルを使って楽しくお料理しませんか♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ