記事ID23610のサムネイル画像

    静岡県島田市の美味しい人気のあるラーメン店の情報をまとめました。

    静岡県島田市の美味しいラーメンの紹介、島田市のあたりでは朝ラーメンの習慣があり、朝6時半から営業している所もあるようです。島田市の観光をしながらラーメンを食べるのも良いのではないでしょうか、行ってみたくなるお店を取り上げました。是非参考に

    静岡県島田市とは

    国内有数の茶処である島田市は、島田茶・金谷茶・川根茶という3大ブランドの産地です。

    島田ラーメン

    蓬萊橋(ほうらいばし)は、静岡県島田市の大井川に架けられた木造橋(歩行者と自転車の専用橋)。全長は897.422m(巾2.7m)。

    「とと姉ちゃん」に登場する蓬莱橋は、世界一長い木造歩道橋

    島田ラーメン


    住所:
    静岡県島田市南町地先

    最寄り駅:
    島田(静岡県)駅[出口]から徒歩約23分-

    川根温泉について

    大井川に寄り添い、緑多き山々に囲まれた日帰り温泉。日本では唯一露天風呂からSLを見ることができる温泉として有名です。

    川根温泉は湯量毎分730L/min、泉温48.7度と大変恵まれているので、ろ過循環せずに源泉かけ流しとなっています。泉質はナトリウム塩化物泉で神経痛、筋肉痛、疲労回復や美肌にも効果があります。

    島田ラーメン

    島田ラーメンの紹介

    美味しい人気店が勢ぞろい!静岡県島田市のおすすめラーメン屋です。

    島田ラーメン  麺屋 燕

    静岡県ではトップクラスという人気のラーメン店「燕」。人気の塩ラーメンには味付卵もついているのがうれしい。燕のある島田市のあたりでは朝ラーメンの習慣があり、朝6時半から営業している。朝でもペロリと食べられるあっさり味。お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

    島田ラーメン

    店名 麺屋 燕
    住所 静岡県島田市御仮屋8770
    電話番号 0547-34-2223
    営業時間 6:30〜15:00 ※売切れ次第閉店
    定休日 火曜・第3水曜
    席数 カウンター12席、テーブル4×3席・2×2席
    喫煙 禁煙
    最寄り駅JR東海道本線(熱海~浜松)『六合駅』(1.5km)

    島田ラーメン

    支那そば 塩・・・650円
    燕らーめん 塩、醤油・・・各650円
    和風燕らーめん 塩・・・700円
    燕こくみそ・・・770円
    極ネギ塩らーめん・・・730円
    燕スペシャルチャッチャ麺(9:00~)・・・820円
    燕ねりごまラーメン・・・770円

    島田ラーメン  めん奏心

    大井川鐵道大井川本線 代官町駅から徒歩8分のところにあるラーメン屋さん。家族経営のお店で、自家製麺と厳選した地産地消素材を使用した無化調のラーメンがいただけます。

    島田ラーメン

    住所: 島田市金谷栄町3538
    電話: 0547-46-0160
    最寄り駅: 代官町駅[出口]から徒歩約10分
    営業時間: [月~日]9:00~14:00

    中でも看板メニューの「煮干しそば」は人気があります。上品な塩味に煮干しの旨みが広がる味わいの深いスープと、歯応えのあるストレート麺の相性がいいと評判です。

    島田ラーメン

    島田ラーメン  めんや大喜

    JR東海道本線六合駅から車で3分ほどの場所にあるラーメン店です。交差点付近にあり、店舗の前に駐車場があるので入りやすくなっています。店内はカウンター席と小上がりの席があります。醤油ブレンド/醤油とんこつ、塩ブレンド/塩とんこつが楽しめます。

    島田ラーメン

    名称:めんや大喜
    ・住所:静岡県島田市旭1-15-14
    ・アクセス:JR東海道本線「六合駅」から車で3分
    ・営業時間:11時~14時、17時~21時
    ・定休日:月曜日
    ・電話番号:0547-37-5577
    ・料金:大喜880円

    豚骨と香味野菜をじっくり強火で煮込んだ臭みのない豚骨スープと、鶏ガラ・煮干などを弱火でことこと煮込んだスープがあり、ブレンドか豚骨の2種類が選べます。それぞれ醤油と塩があります。おすすめは「大喜」で、キムチがトッピングされた辛口のラーメンです。

    島田ラーメン

    島田ラーメン  麺屋よかたい

    JR島田駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店で、民芸屋さんのような雰囲気の小さなお店ですが、島田市で本格的な博多豚骨ラーメンが食べられると評判のお店です。じっくり煮込んだ豚骨スープは臭みもなく豚骨ラーメンが苦手な人でも安心ですね。

    島田ラーメン

    ・名称:麺屋よかたい
    ・住所:静岡県島田市本通2-4-15
    ・アクセス:JR東海道本線「島田駅」から徒歩5分
    ・営業時間:11時~14時、17時~24時(金・土は深夜2時まで)
    ・定休日:火曜日
    ・電話番号:090-4229-9339
    ・料金:らーめん600円、よかたいらーめん700円

    ノーマルな豚骨らーめんと、ぶし粉が入ったぶしらーめん、香油が入ったこってりのよかたいらーめんがあります。麺の茹で方も5種類から選べます。卓上の辛子高菜、紅生姜、胡麻はお好みで。茹でた麺の片面を焼いたパリパリの焼麺の替玉があるもの珍しいですよね。

    島田ラーメン

    島田ラーメン 島田市飲食店ガイドサイト

    島田ラーメンのまとめ

    島田ラーメンをまとめてみました。
    島田市には観光地もたくさんあります、観光地巡りしながら美味しいラーメンをご賞味あれ

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ