記事ID23468のサムネイル画像

    兵庫のおすすめラーメンはこれ!兵庫で絶対食べておきたいお店5選

    兵庫にはたくさんのおいしいラーメン屋さんがあります。とんこつ、醤油など定番のものから牛骨など、神戸らしいラーメンまで揃っています。ぜひ兵庫でラーメンを食べたくなったら参考にしてみてくださいね。お気に入りの1杯が見つかるかも!

    おいしい兵庫のラーメン店「もっこす 総本店」

    おいしい兵庫のラーメン店

    ラーメンと油のにおいが漂う店内は多くのお客さんがいます。
    兵庫ではもちろん全国的にも有名なもっこすのラーメン店です。

    おいしい兵庫のラーメン

    たっぷりのねぎとチャーシューがのったラーメンです。
    もっこすは神戸ラーメンの代表と言われるお店です。
    さっぱりとしたスープと細めんの相性は抜群です。

    もやしが歯ごたえに良い仕事をしていますね。チャーシューはあっさり系の味付けで見た目通りかなりのボリュームで満腹になっちゃいました。味噌味のラーメンやつけ麺もあるようなのでまた来てみたいと思います。

    出典:http://tabelog.com

    店名 もっこす 総本店
    ジャンル ラーメン、餃子、つけ麺
    TEL・予約 078-361-3405
    住所 兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
    交通手段 神戸市営地下鉄 大倉山駅 徒歩3分

    おいしい兵庫のラーメン店「らーめん 会 神戸本店」

    おいしい兵庫のラーメン店

    兵庫でおいしいと人気のラーメン店です。
    バランスの良いスープと麺が人気です。
    神戸駅からちかいので雨でも安心です。

    おいしい兵庫のラーメン

    魚介のおいしいスープと細い麺が相性バッチリです!
    完成度の高いスープはまた食べたくなる味です。
    マヨ軟骨丼などサイドメニューもいろいろあります。

    麺は全粒粉入りレギュラーサイズで、スープとの相性が良く、美味しくいただけます。
    豚軟骨をとろとろになるまで圧力鍋で調理したチャーシューと、低温調理のレアチャーシューの2種、こちらは安定のうまさ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 らーめん 会 神戸本店 (かい)
    ジャンル ラーメン、つけ麺、油そば
    TEL・予約 非公開
    住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
    交通手段 JR東海道本線「神戸」駅より、徒歩2分

    おいしい兵庫のラーメン店「神戸牛らーめん 八坐和」

    おいしい兵庫のラーメン店

    お店の入口の牛のマスコットが目印です。
    八坐和は、神戸牛骨100パーセントで作られるラーメンののお店です。
    ぜひ神戸でおいしい牛骨を使ったラーメンを食べてみてくださいね。

    おいしい兵庫のラーメン

    どろっとしたタイプのスープに平打ち麺がよく合います。
    兵庫らしい神戸牛を使った濃厚スープをぜひ味わってみてくださいね。
    豚骨や魚介系のスープとは違う旨味がありますよ。

    最初にローストビーフが出てきますが、これが神戸牛で作られた贅沢品。
    肉を噛みしめると旨味がとめどなく溢れてきます。そして肉が甘い。

    出典:http://tabelog.com

    店名 神戸牛らーめん 八坐和 (ヤザワ)
    ジャンル ラーメン、ステーキ
    TEL・予約 050-5589-6276 (予約専用番号)078-334-0830 (お問い合わせ専用番号)
    住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 142-4
    交通手段 旧居留地・大丸前駅から218m

    おいしい兵庫のラーメン店「博多ラーメン 一花」

    おいしい兵庫のラーメン店

    安くておいしいラーメンならここがおすすめです!
    気軽に入れる雰囲気と美味しいラーメンが人気です。
    細い麺に絡むスープのおいしさを堪能できます。

    おいしい兵庫のラーメン

    こってりという見た目ですが食べてみるとあっさりしています。
    兵庫のラーメン店のなかでとてもコスパが良く人気店です。

    麺のカタさは、バリカタ、カタ、ふつう、やわから選べます。麺は、博多から毎日取寄せしているようです。濃厚な豚骨スープですが、独特の臭みは少なく、とてもクリーミーで美味しいスープです。

    出典:http://kobeblog.net

    店名 博多ラーメン 一花
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 078-360-2238
    住所 兵庫県神戸市中央区元町高架通3-184
    交通手段 阪急電鉄神戸高速線花隈駅(東口)から徒歩4分

    おいしい兵庫のラーメン店「三豊麺 JR三ノ宮駅前店」

    おいしい兵庫のラーメン店

    JR三ノ宮駅から徒歩30秒のアクセスがよいお店です。
    少し小さめの店内にお客さんはいっぱいです!
    こちらのラーメンは「白とんこつ、黒とんこつ、赤とんこつ」の3種類があります。

    おいしい兵庫のラーメン

    見た目は濃そうですがあっさりとしていて食べやすいラーメンです。
    兵庫でとんこつラーメンならここもおすすめです。

    濃厚とありますが、胃もたれするような類ではなく、体に染み込む感じでした。クリーミーな白いスープは優しいお味。寒い日のラーメンは特に身に染みますね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 三豊麺 JR三ノ宮駅前店
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 078-855-3022
    住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル 1F
    交通手段 JR三ノ宮駅から徒歩30秒

    いかがでしたか★

    兵庫でおいしいラーメンならここ!というお店を集めました。
    兵庫でランチやディナーにラーメンを食べたくなったら参考にしてみてくださいね!
    おきにいりの兵庫のお店が見つかるかもしれませんよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ