記事ID23253のサムネイル画像

    口コミを参考にした秋田県のラーメン屋さんベスト5を発表します!

    秋田県には美味しいラーメン屋さんが沢山あります。それぞれのラーメン屋さんの特徴や美味しさを知っているのは口コミです。それを元に秋田県でどのラーメン屋さんが人気なのか調べてみました。秋田県に行く際には是非参考にして絶品ラーメンを食べてください!

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん1位☆麺饗 松韻

    【住所】秋田県由利本荘市石脇田頭100-5
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    11:00~14 :30(L.O14:10)
    ※5:45~8:30(L.O8:20)土日限定
    【定休日】火曜日夜、水曜日(定休日)、土曜日夜、日曜日夜
    【アクセス】
    羽後本荘駅より車で10分 
    由利本荘市役所より車で7分

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん1位☆麺饗 松韻について

    店内には店名の由来やコートなど手荷物を入れておく入れ物、髪留めなどが用意され、ラーメンに集中できる心配りがされています。
    調理工程を説明したボードなどもありラーメンを待つ時間も飽きることなく過ごせます。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん1位☆麺饗 松韻のおすすめメニュー「中華そば(あっさり)」

    由利本荘市内で一番と噂のラーメン(中華そば)で、化学調味料を使用していない煮干と醤油の出汁が味わえます。
    脂気はほとんどなく、本当にさっぱりとした口当たりで、美味しい以外の感想は出ません。
    もちもちの中太麺もいつまでもすすっていたい麺です。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん1位☆麺饗 松韻のおすすめメニュー「中華そば(こってり)」

    鶏白湯スープが濃厚なラーメン(中華そば)です。
    大量の煮干の粉末もあり、一口目からインパクト大。自家製麺もスープにあっており、食べれば食べるほど好きになっていくタイプのラーメンです。
    煮玉子はトッピングです。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん2位☆自家製麺 佐藤

    【住所】秋田県大仙市大曲上栄町14-14
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    10:30~14:30
    17:30~20:00
    【定休日】年中無休
    【アクセス】大曲駅から1,593m

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん2位☆自家製麺 佐藤について

    店内はカウンターのみの、大曲にある「麺屋十郎兵衛」のセカンドブランド店。
    注文は食券で、注文から品物が出てくるのがとても早いと言われています。
    店内は重厚感のある梁や柱が印象的です。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん2位☆自家製麺 佐藤のおすすめメニュー「煮干中華」

    煮干が濃厚なスープと思いきや、すっきりとした味わいで煮干の風味がほどよく感じられます。
    麺は自家製麺の中細ストレートで、コシはしっかりとしています。スープとの絡みもよく、具の鶏チャーシューもしっとりとした食感で美味しいです。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん2位☆自家製麺 佐藤のおすすめメニュー「塩中華ソバ蟹」

    期間限定のラーメンです。
    鶏ベースにワタリガニから出汁をとって塩だれを合わせた一品。
    塩だれはしっかりと主張していますが、他の具材の邪魔をせずキレの良さを感じます。
    麺は自家製中細ストレート麺で鶏と蟹の旨みを最後まで堪能できます。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん3位☆あさり

    【住所】秋田県大館市川口字大人沢158-1
    【電話番号】0186-49-4916
    【営業時間】
    11:00~15:00
    17:00~20:00
    【定休日】水曜日
    【アクセス】早口駅から2,118m

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん3位☆あさりについて

    元々は「麺屋 まる道」というラーメン屋でしたが、リニューアルしこの「あさり」になりました。
    綺麗で明るい店内は、清潔感あふれ、カウンターとテーブル席の好きな方に座れます。
    メニューは煮干を使った煮干そばと中華そばの2種類がメインです。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん3位☆あさりのおすすめメニュー「油そば」

    麺は平打ちのストレートの太麺です。
    魚粉がタレに絡んでおり、その風味と旨みを麺と一緒に味わえます。
    最後には刻みチャーシューとタレが残るので、ご飯と混ぜて食べてみるのもおすすめです。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん3位☆あさりのおすすめメニュー「ごまみそ」

    以前のまる道時代に人気メニューだった「ごまみそ」が食べられます。
    香ばしい胡麻の香りと、絶妙な辛さ加減が特徴で、過去に人気メニューだっただけあって素晴らしいバランスです。
    野菜も多くヘルシーなので女性にも人気です。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん4位☆中華そば de 小松

    【住所】秋田県大仙市大曲丸の内町2-4-3
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    [月~土] 11:30~14:30、18:00~23:00
    [日] 11:30~16:00
    【定休日】不定休
    【アクセス】大曲駅から559m

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん4位☆中華そば de 小松について

    店主さんは東京の繁盛店で14年修行し、休みの日でも他店に修行に行くという熱心さ。
    手抜きのいっさいない本当のこだわりのラーメンを味わうことが出来ます。
    この店が秋田県でNO.1だと言う人もいるくらいの人気店です。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん4位☆中華そば de 小松のおすすめメニュー「坦々タン麺」

    坦々麺とタンメンが融合した坦々タン麺です。
    ネーミングセンスも光りますが、味のほうも坦々麺特有の強い胡麻の風味と舌触りはなくて、さらっとした飲みやすいスープ。
    旨みが凝縮されたスープともちもちの太麺はやみつきになります。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん4位☆中華そば de 小松のおすすめメニュー「醤油中華そば」

    鶏メインですが、その臭みを消すために工夫がされています。口当たりがまろやかで焦がしねぎの香りと柚子の清涼感溢れる風味がたまりません。
    縮れ中麺はつるつるで弾力もあって力強いです。
    シンプルな構成ながら絶品の一品です。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん5位☆孝百

    【住所】秋田県大館市片山町3-11-32
    【電話番号】非公開
    【営業時間】11:00~19:00
    【定休日】木曜日
    【アクセス】東大館駅から2,217m

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん5位☆孝百について

    店内はカウンターとテーブル席、座敷席があり、注文は券売機制。
    券売機のお店はついつい牛丼などスピード勝負の食事のイメージがありますが、ラーメン店では全くそんなことは無く味勝負のしっかりとした情熱が伝わってきます。
    青森にある「八助」はこの孝百ネクストブランドのお店で、本家のこちらはもちろん人気店。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん5位☆孝百のおすすめメニュー「元祖醤油」

    中細ストレート麺と具はメンマ、ねぎ、チャーシューというシンプルなもの。
    シンプルな構成で出せるというのはその自信のあらわれです。
    もちもちした麺ととろけるようなチャーシュー、こりこりしたメンマに煮干の出汁が絡んで味わい深く、印象に残る一品です。

    秋田県でおすすめのラーメン屋さん5位☆孝百のおすすめメニュー「煮干そば」

    とんこつと煮干の合わせ出汁からのスープは煮干が主張してきます。コクがあり濃厚なのが好きな方にはおすすめです。
    麺は太いストレートで、もちもちしており、細うどんのような食感が印象的。
    煮干系ラーメンが好きな方は是非ご賞味ください。

    秋田県のラーメンベスト5でした

    いかがでしたか?
    いつの時代も口コミというのは直接の声が聞けるので信用度は高いと思います。
    そこから選んだ秋田県のおすすめラーメン屋さん5店ははずれはありません。
    もちろん、それ以外のお店もおいしいところが沢山ありますので、いきつけのお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ