記事ID23252のサムネイル画像

    おしゃれな場所でおしゃれな食事を!北参道のおすすめイタリアン!

    表参道とはまた違った雰囲気の北参道。落ち着いた北参道の町ではおしゃれなお店が沢山あります。そこで食べてもらいたいのがイタリアン。イタリアンと言うと恵比寿などが有名ですが、そこにも負けないくらい美味しいイタリアンを楽しめるお店をご紹介します!

    北参道の絶対行きたいイタリアン①Convivio

    【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-12 カミムラビル 1F
    【電話番号】
    050-5570-4441 (予約専用番号)
    03-6434-7907 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    12:00~15:00(L.O.13:00)
    18:00~23:00(L.O.20:00)
    【定休日】日曜日、第2月曜日
    【アクセス】北参道駅から徒歩3分

    北参道の絶対行きたいイタリアン①Convivioについて

    落ち着いた雰囲気の街に似合った心温まる店内はとてもおしゃれで、豪邸の食卓に招かれたかのよう。
    トスカーナ州の郷土料理をベースにした様々な調理法でおしゃれで素敵な料理を堪能できます。
    もちろんイタリアの自然派ワインも取り揃えてあります。

    北参道の絶対行きたいイタリアン①Convivioのおすすめメニュー「Cena」

    メニューはなんとコース一本のみ。
    これだけで勝負できるほどの料理の数々のクオリティは例を見ません。
    前菜からデザートまで全てシェフの手による最高級イタリアンで非の打ち所がありません。

    北参道の絶対行きたいイタリアン②ボガマリ・クチーナ・マリナーラ

    【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5 ガーデンビュー北参道 1F
    【電話番号】03-6721-1858
    【営業時間】
    ランチ
    11:30-15:00(ラストオーダー14:00)
    ディナー
    18:00-24:00(ラストオーダー22:00)
    【定休日】日曜日
    【アクセス】
    副都心線北参道駅下車 出口1より徒歩1分
    JR代々木駅下車 西口より徒歩5分

    北参道の絶対行きたいイタリアン②ボガマリ・クチーナ・マリナーラについて

    お肉はなく魚介オンリーのイタリアンです。
    一番の見所は目の前にある様々な魚が入ったショーケース。ここから好きな魚介を選んで調理してもらうスタイルです。
    定番のパスタなども充実しており、お肉より魚が食べたいな~って思った時はこちらがおすすめです。

    北参道の絶対行きたいイタリアン②ボガマリ・クチーナ・マリナーラのおすすめメニュー「小前菜盛り合わせ」

    小盛り合わせながら、一つ一つの味がしっかり活きていて素晴らしい。
    パンはお替りもできるため、配分を気にしなくてもいいです。
    この中では写真左上のイタリアンキッシュが人気だそうです。

    北参道の絶対行きたいイタリアン②ボガマリ・クチーナ・マリナーラのおすすめメニュー「ぞうりえびのパスタ」

    ぞうりえびが丸ごと乗せられた豪快なパスタです。
    ゆでる前の見た目とは裏腹に、茹でると綺麗な赤にそまり美味しそうに変身します。
    プリプリの身とアルデンテなパスタの食感が美味しさも倍増させます。

    北参道の絶対行きたいイタリアン③ラ ブォナ ヴィータ

    【住所】東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビル 1F
    【電話番号】
    050-5570-7131 (予約専用番号)
    03-6276-3212 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    [ランチ]平日12:00〜15:30
    土日祝日11:30~16:00
    [ディナー]平日18:00〜23:30
    土日祝日18:00~24:00
    【定休日】水曜日
    【アクセス】
    JR山手線、中央線、都営大江戸線 代々木駅から徒歩5分
    小田急 南新宿駅 徒歩3分

    北参道の絶対行きたいイタリアン③ラ ブォナ ヴィータについて

    イタリアらしく真っ赤な壁と緑のテントが印象的なイタリアンレストラン。
    リーズナブルな価格ながら本格的なイタリアンを堪能できます。
    シンプルで落ち着いた店内はどの席からもキッチンが見え、ライブ感を感じながら食事を楽しむことができます。

    北参道の絶対行きたいイタリアン③ラ ブォナ ヴィータのおすすめメニュー「雲丹とずわい蟹、イクラを載せたイカスミを練り込んだタリオリーニ」

    いかすみが練りこまれた手打ちパスタの上には北海道産のうに、ずわい蟹、いくらをいう贅沢な魚介が乗せられています。
    磯の甘みと塩加減が絶妙で、美味しくないわけがない絶品です。

    北参道の絶対行きたいイタリアン③ラ ブォナ ヴィータのおすすめメニュー「サラダと前菜盛り合わせ」

    前菜がどのようなものかでその店は分かるといいます。
    こちらは冷製トマトスープやソーセージ、生ハムなどが野菜サラダの上に盛られていますが、どれも丁寧に吟味されたもので具が多い分前菜以上の満足感を得ることが出来ます。

    北参道の絶対行きたいイタリアン④トラットリア タンタボッカ

    【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ 1F
    【電話番号】03-5771-4099
    【営業時間】
    ランチタイム
    11:30~14:30(L.O.)
    ディナータイム
    18:00~22:30(L.O.)
    【定休日】月曜日
    【アクセス】
    地下鉄副都心線北参道駅1番出口 徒歩3分 
    JR代々木駅西口 徒歩6分 

    北参道の絶対行きたいイタリアン④トラットリア タンタボッカについて

    常に満席でお昼でも予約がいっぱいという北参道の人気イタリアンレストランです。
    イタリアらしい赤と白のストライプの屋根が目印です。
    肉料理が人気ですが、女性にはパスタ類も人気があるのでデートなどでの利用もできます。

    北参道の絶対行きたいイタリアン④トラットリア タンタボッカのおすすめメニュー「ズワイガニとワタリガニのスパゲティ」

    食べやすい大きさの蟹が贅沢に使われていてとても濃厚なスパゲティです。
    蟹の旨みエキスがたっぷりと入っていて食べ応え充分な一品です。

    北参道の絶対行きたいイタリアン④トラットリア タンタボッカのおすすめメニュー「A5和牛炭火焼き」

    左がカイノミ、右ザブトンと呼ばれる部位です。
    カイノミはサシの入りが絶妙でジューシーな味わい。
    ザブトンは食感が歯切れよく、肉の旨みと上質な脂が絡み合います。
    食べるべき一品です。

    北参道の絶対行きたいイタリアン⑤エミリア

    【住所】東京都渋谷区神宮前2-25-4 パストラーレ神宮前 1F
    【電話番号】03-3402-5517
    【営業時間】
    11:30~14:30 L.O
    17:30~23:00 Close. (22:00 Food L.O)
    【定休日】火曜日(定休日以外にも休業する場合あり)
    【アクセス】
    JR原宿駅から徒歩10分
    副都心線「北参道駅」から徒歩10分

    北参道の絶対行きたいイタリアン⑤エミリアについて

    店内はヨーロッパ風の可愛らしい装飾が施されています。
    カウンター席とテーブル席があり、カジュアルな雰囲気なので気軽に立ち寄ることが出来ます。

    北参道の絶対行きたいイタリアン⑤エミリアのおすすめメニュー「トルテローネ」

    パスタ生地を使って餃子を作ったようなパスタです。
    中にはリコッタチーズとほうれん草が入っており、もちもちの食感と中のチーズが絶妙。
    ほうれん草の食感もアクセントを与えてくれるので飽きずに一気に食べてしまえます。

    北参道の絶対行きたいイタリアン⑤エミリアのおすすめメニュー「本日のピアット」

    画像は豚トロの炭火焼きです。
    豚トロがおいしいのは当然ながら、ライスの絶妙な味付けが癖になります。
    ほどよい固さで豚トロと一緒に口へ運ぶのが止まりません。

    北参道のおすすめイタリアンのまとめ

    いかがでしたか?
    北参道にはハイクラスイタリアンが揃っていて、どの店に行っても外れがないと思います。
    イタリアンが食べたくなったときは、まず北参道へ向かってみてはどうでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ