記事ID23249のサムネイル画像

    宮崎県の延岡市でラーメンはいかが?延岡のおすすめラーメン店5選

    宮崎県の中心地である延岡市には、おすすめのラーメン店がたくさんあります。今回はそんな延岡市で味わえるおすすめのラーメン店を5選ご紹介します。豚骨ラーメンが中心ですが、他にもユニークなラーメンを味わうことができるお店もありますよ。

    延岡のおすすめラーメン店①再来軒

    延岡にある、昭和31年創業の宮崎ラーメンの老舗店です。メニューはラーメンのみという受け継がれる豚骨ラーメンの味のみで長年勝負されているラーメン店ですよ。火力の強い蒸気ボイラー釜で、ゲンコツ、豚頭の素材の良さを引き出しながらとるとんこつスープは、こってりしすぎず旨みとコクのある美味しいスープだと評判です。

    麺ももちろん自家製で、細くストレートな麺と豚骨スープがよく合います。脂の少ない豚のもも肉を使用しているチャーシューはヘルシーで食べやすく、ボリューム満点ですよ。美容にも夏バテ防止にも有効な、コラーゲンやビタミンB1がたっぷりのラーメンです。延岡で美味しい豚骨ラーメンを味わいたい方は是非どうぞ。

    名称  :再来軒
    住所  :宮崎県延岡市旭町1丁目3−12
    アクセス:延岡駅から1,605m
    営業時間:11:00~22:30
    定休日 :水曜日
    電話番号:0982-32-4477

    延岡のおすすめラーメン店②国龍ラーメン

    「国龍ラーメン」はJR南延岡駅から徒歩で行ける距離にあるラーメン店です。カウンターとテーブル、小座敷席もあり、1人でも家族連れでも行きやすいお店ですよ。メニューはラーメンと焼きそば、炒飯、餃子などリーズナブルな価格のメニューが揃います。

    延岡の国龍ラーメンでいただけるのは、乳白色のスープに臭みのないトンコツの旨みが入っているあっさりめの豚骨ラーメンです。ピリッと辛いみそラーメンやちゃんぽんなどは、野菜たっぷりですよ。こちらでは、2種類の強力粉をブレンドした口当たりの良い自家製麺を使用しているそうです。

    名称  :国龍ラーメン
    住所  :宮崎県延岡市愛宕町3丁目147
    アクセス:JR日豊本線(佐伯-鹿児島)南延岡駅 徒歩16分
    営業時間:11:00~21:00
    定休日 :水曜日
    電話番号:0982-33-2488

    延岡のおすすめラーメン店③らぁめん風や

    延岡にある「らぁめん風や」は、カウンター席と広めのテーブル席があるお店です。席間には所々に仕切りがあるので、1人ではもちろんご家族連れでも行きやすいラーメン店です。人気メニューのとんとろラーメンは、豚骨・鶏ガラ・野菜から取ったとろっとした野菜のとろみが特徴のラーメンです。深いコクと味のバランスがよい一杯ですよ。

    その他にも、スープ2種類の味噌、2種類のしょう油、3種類のジャン、その他22種類の材料を使ってあるこだわりの味噌豚骨ラーメンや、コリアンダー、カルダモンなど豊富なスパイスをブレンドした鶏がらラーメンの「サラダレモンラーメン」などの珍しいラーメンもありますよ!延岡でちょっと珍しいラーメンを味わいたい方は足を運んでみでくださいね。

    名称  :らぁめん風や
    住所  :宮崎県延岡市安賀多町4丁目1-12
    アクセス:南延岡駅から1,659m
    営業時間:[平日]      11:30~20:30 
         [土・日・祝祭日] 11:30~14:3018:00〜20:30
    定休日 :木曜日
    電話番号:0982-31-5550

    延岡のおすすめラーメン店④磔磔(たくたく)

    こちらは、延岡市街地からは少し離れている場所にあるラーメン店です。ですが、ランチタイムになると満席になるという人気のお店なんですよ。濃いめのとろりとした、ねぎの風味が効いているスープに、じっくりと味の染みたとろとろのチャーシューが入っているボリュームのあるラーメンです。

    ラーメンは一見こってりしているように見えますが、食べると割とさっぱりしていて食べやすい一杯です。味とコクのバランスのよい豚骨エキスとコラーゲンたっぷりのラーメンですよ。お店の雰囲気も、アットホームでサービスが行き届いていて居心地が良いです。

    名称  :磔磔
    住所  :宮崎県延岡市差木野町6504-1
    アクセス:北延岡駅から173m
    営業時間:12:00~15:00 18:00~20:00
    定休日 :月曜日
    電話番号:0982-32-4901

    延岡のおすすめラーメン店⑤一心軒

    延岡のおすすめラーメン店「一心軒」。店内には、カウンターとテーブル席、座敷もあるので、家族連れでのご利用もおすすめできるお店です。ラーメンは「けんちゃんラーメン」として、地元・延岡の方から愛されて続けています。豚骨醤油の白濁スープには、美味しそうな脂が浮いています。

    こちらでいただけるのはこってりとした熊本ラーメンに近い豚骨ラーメンです。上に乗っているチャーシューは存在感たっぷりですよ。醤油の薄味の付いた美味しいチャーシューで、とてもやわらかいのでお箸で持っただけでほろりとほぐれます。

    名称  :一心軒
    住所  :宮崎県延岡市緑ヶ丘3-13-8
    アクセス:南延岡駅から953m
    営業時間:11:00~21:00(L.O.) [第一日曜]11:00~15:00
    定休日 :水曜日
    電話番号:0982-22-7878

    延岡でラーメンを味わおう!

    いかがだったでしょうか。
    宮崎県の中心都市でもある延岡市には美味しいラーメン店がたくさんありますよ。
    みなさんも延岡に行かれた際には是非足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ