記事ID23203のサムネイル画像

    2015年にできた大阪ルクアイーレのバルに立ち寄りたい!

    2015年に大阪にできた新しい商業施設「大阪ルクアイーレ」。色々なオシャレなお店が入ってることですぐに有名になりましたが、素敵なバルも入っていることはご存知でしたか?今回はそんな大阪ルクアイーレで立ち寄りたいバル4選をご紹介します!

    大阪駅ルクアイーレのバルに行きたい!

    2015年の4月にオープンしたルクアイーレは、JR大阪駅と直結していて使い勝手抜群です。地下2階にある「バルチカ」は、関西で人気を集める有名店や個性的なバルなどが出店していて、昼はランチ、夜は1人でも気軽にお酒が飲めるバルのエリアとなっています。

    今回は、出張帰りやちょっと小腹を満たしたいときなど、そしてちょっと飲んで帰りたいときなどに最適なお洒落バルをご紹介します。バルの営業時間は24時までと長いのもうれしいポイントですね。

    大阪駅ルクアイーレのバル①ガストロテカ ボルダッチョ

    バッグやコスメ、雑貨などのセレクトショップとして知られる「オペーク オオサカ」は、ネイルサロンも併設し女性の美を追求しているお店。今回初の試みとして、店内の一角に大阪で人気のスペイン・バスク料理「エチョラ」とコラボしたカフェ&バル「ガストロテカ ボルダッチョ」を併設しました。

    こじんまりとしたバルながらもメニューは豊富。女性が気軽に待ち合わせ前に飲んだり、小腹満たしにいいようにとかわいいフィンガーフードが盛りだくさんのバルです。
    人気メニューは、トマトやオレンジのガスパッチョ、ポテトサラダと生ハムのカナッペ、タラが入ったオムレツなど。食べやすく盛られてきます。

    名称  :ガストロテカ ボルダッチョ
    住所  :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B1F オペークオオサカ
    アクセス:大阪駅から125m
    営業時間:10:00~23:00
    定休日 :無休
    電話番号:06-6147-3017

    大阪駅ルクアイーレのバル②ハモネリア ベジョータ ギョクロ

    京都で人気のスペインバル「ハモネリア ベジョータ ギョクロ」が大阪に初進出しました。バルの名前にもなっている「ベジョータ」とは、どんぐり(ベジョータ)を食べて育ったイベリコ豚のことだそうです。創業当時から生ハムには絶対の自信を持って提供している同店の生ハムは、口にいれて味わっていると自然ととろけていきますよ。

    オーダーを受けてから切り分ける生ハムはほどよく脂がのり、熟成感もたっぷり。オリーブやオムレツなどのタパスも絶品で、しかもなんと380円からとリーズナブル。スペインバルでのおススメはなんといってもサングリア。赤ワインにフルーツをたっぷりと漬け込んだサングリアは爽やかな味わいと甘みで、大阪の女性に大人気です。

    名称  :ハモネリア ベジョータ ギョクロ
    住所  :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 1100 B2F
    アクセス:JR大阪駅中央改札より徒歩3分
         阪急梅田駅より徒歩5分
         阪神梅田駅より徒歩7分
    営業時間:11:00~24:00(L.O food 23:00/drink 23:30)
    定休日 :無休
    電話番号:06-6151-1542

    大阪駅ルクアイーレのバル③赤白

    大阪でもグルメな梅田地下街で人気のフレンチバル「赤白」のコンセプトは、「ソース料理とワインが楽しめるバル」。気軽に使えるバルにも関わらず、カウンターにはシニアソムリエがいてワインをサーブしてくれます。ソムリエがフランスで直接買い付けてきたシャンパーニュとワインは23種類あり、グラスワインは350円からととてもリーズナブル!

    こちらのバルのお料理は、具材にあわせた30種類以上のソースでアレンジされています。特に人気メニューは「フレンチおでん」で、柔らかく煮込まれた大根になんとポルチーニソースの組み合わせ。また「食べるソース」というメニューは、お店自慢のソースをお肉やお豆、チーズ、味噌などとあえ、フランスパンにつけて食べることができるメニュー。ソースの味を楽しむことができます。

    名称  :赤白 ルクア大阪店
    住所  :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 大阪 B2F
    アクセス:JR大阪駅 徒歩1分
         阪急線梅田駅 徒歩3分
         地下鉄御堂筋梅田駅 北口 徒歩1分
         阪神本線 梅田駅 徒歩3分
    営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
    定休日 :不定休(ルクア大阪に準ずる)
    電話番号:06-6341-5089

    大阪駅ルクアイーレのバル④宮崎酒場 ゑびす

    宮崎で80年以上愛されている人気店「万作」のカジュアルバルが「宮崎酒場 ゑびす」のです。宮崎から新鮮な鶏を毎日取り寄せ、注文を受けてから丁寧に焼き上げる「宮崎鶏もも焼き」は、驚くほどの柔らかさとジューシーさ。その他、宮崎鶏を使ったバーベキュー串、手羽先もあり、大阪のバルにいながら宮崎鶏をたっぷり楽しめます。

    もちろんこちらのバルはお酒の種類も豊富です。宮崎の芋・麦焼酎を多数取り揃え、宮崎のお酒を存分に楽しめますよ。少し甘いお酒にチャレンジしたいときは、宮崎酎ハイがオススメ。日向夏、へべす、にんじん、紅酢、スコールサワーなど珍しいラインナップです。また、漬け込み果実酒はキリッとした後味で気分をすっきりとさせてくれます。

    名称  :宮崎酒場 ゑびす
    住所  :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2F
    アクセス:JR大阪駅 徒歩1分
         阪急線梅田駅 徒歩3分
         地下鉄御堂筋梅田駅 北口 徒歩1分
         阪神本線 梅田駅 徒歩3分
    営業時間:11:00~24:00(フードL.O.23:30/ドリンクL.O23:45)
    定休日 :不定休(ルクア イーレに準ずる)
    電話番号:06-6151-1540

    大阪駅ルクアイーレのバルに立ち寄ろう!

    いかがだったでしょうか?2015年にできたばかりの大阪駅ルクアイーレには、ぴかぴかのバルばかり!しかもその全てが実力派のバルというのだから、驚きですよね。

    駅直結なので、旅行中にも行きやすいのも嬉しいポイント。
    みなさんも、大阪に行かれた際はぜひ大阪駅ルクアイーレのバルに立ち寄ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ