記事ID23170のサムネイル画像

家でもお店の味が楽しめる?新宿中村屋のレトルトカレーが気になる!

カレーで有名な、新宿中村屋。そんな中村屋のカレーのレトルトカレーがあるのはご存知ですか?中村屋のレトルトカレーはこだわりが詰まったレトルトカレーとは思えない美味しいものばかり!今回は、そんな中村屋のレトルトカレーを紹介します。

中村屋のレトルトカレーを使った、カレーつけうどん。

新宿中村屋のレトルトカレーがあるのを知っていますか?

新宿中村屋のカレー

昭和2年、日本で初めて純印度式カリーを発売したのが中村屋です。
中村屋と言えばカレーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
芸能人にもファンが多い中村屋のカレーは、20数種のスパイスを使って作っています。
そんな、中村屋のカレーを手軽に自宅でも楽しめる様にと平成13年にレトルトカレーが発売されました。
中村屋のレトルトカレーは、お店と同じ秘伝のスパイスをふんだんに使っています。

中村屋のレトルトカレー「定番のインドカレー」

中村屋のカレーと言えば「インドカレー」が有名ですよね。
中村屋のレトルトカレーにも、もちろんインドカレーがあります。
日本で最初のインドカレーを自宅でもどうぞ。

中村屋のレトルトカレー「インドカリー ビーフスパイシー」

じっくり炒めた玉ねぎや果物に、肉のうまみを閉じ込めるためにブロックのまま真空の状態で煮込んだ牛肉を加えて、伝統のオリジナルスパイスでコク深く香り高く仕上げたカレーです。

中村屋のレトルトカレー「インドカリー ベジタブル」

大きくカットされた野菜と豆を、じっくり炒めた玉ねぎに、トマトと伝統のオリジナルスパイスを加えたカリーソースで煮込まれたカレーです。

中村屋のレトルトカレー「インドカリー スパイシーチキン」

じっくり炒めた香味野菜に、あめ色まで炒めた玉ねぎ、大きな鶏肉にヨーグルトを加え、オリジナルのスパイスで仕上げた、中村屋ならではのコク深く香りが高い、レトルトカレーです。

じゃがいもにチキンに、どちらもレトルトカレーと思えない程具が大きくて、美味しそうですよね!
味も、中村屋なら安心です。

中村屋のレトルトカレー「ひと手間加えて・・・」

材料を調理してから加えるレトルトカレー

食卓にレトルトカレーを出すのはちょっと抵抗があるなと言う人や、手軽により本格的なカレーを食べたいという人におすすめなのが”フライパンで作る”シリーズのレトルトカレー。
チキンとビーフの2種類あり、フライパン1つで中村屋の本格的なカレーが8分でできちゃいます!

チキンカリー
【材料 2~3人前】
フライパンで作るインドカリーの素 チキンカリー用:1袋
鶏もも肉:250g
サラダ油(またはバター): 大さじ 1

【作り方】
①鶏肉に軽く塩・こしょうをする。
②フライパンに油を熱し、鶏肉に焼き色がつくまでしっかり炒める。
③インドカリーの素を加え、ひと煮立ちさせれば出来上がり。

本格的なカレーが8分でできるなんて、主婦にはありがたい限り!
手軽だけど味は本格的でおいしいそうです。
これならレトルトカレーとは思われないですね!
具材をアレンジしてもよさそう。

ビーフ派の人には、ビーフカレー用のレトルトカレーもあります。

アレンジも楽しい

このレトルトカレーは、アレンジが楽しめるのも魅力の一つ。
中村屋の味で中村屋にはないオリジナルメニューが作れちゃいます!

【材料】(2人前)
・フライパンで作るプレミアムカリーの素 ビーフカリー用:1/2袋(200g)
・うどん:2玉
・めんつゆ(2倍濃縮タイプ):20cc
・水:40cc

【作り方】
① うどんをゆでて、冷たい水でしめておく。
②プレミアムカリーの素と、めんつゆ・水を混ぜ温める。

*お好みの具材や、仕上げに生クリームを入れてもおすすめです。

中村屋のレトルトカレー「ちょっと食べたい時に便利」

中村屋のレトルトカレー「プチシリーズ」

普通のレトルトカレーだと小腹がすいた時や女性にはちょっと量が多かったりしますよね。
そんな時に助かるのが、中村屋のレトルトカレーのプチシリーズ。
ごはん1膳分にちょうどいい量なので、お茶碗にもかけられちゃいます。
量は少なくても味はもちろん、これぞ中村屋の美味しさ。
お子さんのご飯にもいいですね!

私のおすすめは、彩野菜と豆のカレー。
これ、豆が本当にたくさん入っていて美味しいんです。
サイズもちょうどよくて、よく食べてました。

中村屋のレトルトカレー、一度試してみてください。

中村屋のレトルトカレーを紹介しましたがいかがでしたか?
ひとくちにレトルトカレーと言っても、たくさんの種類があって悩んじゃうと思いますが、中村屋のレトルトカレーなら、どれも味は保証付き!
色々なアレンジが楽しめる、レトルトカレーもあるので、是非この機会に中村屋のレトルトカレーを試してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ