記事ID23131のサムネイル画像

    東広島のおすすめ ♪ラーメン店♪ これからの季節 ♪つけ麺もね♪

    広島県東広島市、ご存知ですか?東広島にはおいしいラーメン店・広島つけ麺のお店がたくさんあります。東広島市西条には酒蔵が立ち並び独特な風情があります。秋には盛大な酒祭りも開催される東広島。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう?そして、おいしいラーメンもぜひ。

    東広島 どんな町?

    東広島市は瀬戸内海沿岸から中山間部までで標高差が大きく、盆地であるため夜と昼、冬と夏で寒暖差が大きい地域です。その構造が酒造りに適していて酒蔵がたくさんあります。盆地である市の中心部との間を峠で隔てられた安芸津町は瀬戸内海に面していて温暖です。東広島市は広島市に隣接していること、広島大学を中心とした学園都市づくりがなされていることなどから、人口が増加し多くの大学教員や留学生・研修生などが増加しています。

    東広島名物 美酒鍋

    良い酒・良い素材が決め手の美酒鍋は東広島ならではの名物料理です。
    味付けは何と!塩コショウと酒だけのシンプルな鍋料理です。
    蔵人のまかない料理として親しまれ、あっさりとした味付けになっています。
    名前の由来は、蔵人の作業服がびしょびしょになることから、「びしょ鍋」と呼ばれ、現在では語呂良く「美酒びしゅ」と読ませるようになりました。

    東広島はお酒が美味

    東広島市の中心地である西条は全国にも酒どころとして有名です。狭い地域には白壁やなまこ壁、赤煉瓦の煙突など独特な酒蔵が並んでいて趣があります。毎年10月には「酒祭り」が開催され、多くの観光客が訪れています。

    東広島 おいしいラーメン店

    東広島 おいしいラーメン店 ☆味よし

    広島県東広島市黒瀬町上保田50-1
    営業時間 [月~金]ランチ:11:00〜14:30
    [土・日・祝]11:00〜21:00
    定休日 毎月第3水曜日
    毎週木曜日
    電話番号・問い合わせ 0823-82-3956
    オススメのアクセス方法 JR呉線安浦駅から「タクシー」がおすすめです。安浦駅からタクシーで1分(9.2km)で到着です。

    おすすめメニューは、醤油味の濃いめのスープの中華そばとシンプルでおいしい餃子です。

    尾道ラーメン系で真っ黒なスープと背油、太麺がクセになるラーメンです。いつもたくさんのお客さんで賑わっている人気ラーメン店。375号沿いで場所も見つけやすいですよ。

    東広島 おいしいラーメン店 ☆麺空海

    東広島市西条土与丸5-4-34
    西条駅から908m
    営業時間 11:00~16:00、17:00~20:00 (ラストオーダーは20:00です)
    ※ラーメン、定食、サイドメニュー、ごはんメニューは常時注文可能です
    定休日 毎週火曜日
    駐車場 14台分あります。

    麺空海のメニューはとくかく種類豊富です。そして・・興味津々なネーミングのメニューがたくさんあります。
    カレーラーメン・西条のお酒ラーメン・おかみちゃんラーメン・・・・
    麺の種類も☆平麺 ☆曲麺 ☆たまご麺 ☆丸麺と種類豊富です。

    尾道風ラーメンを独自にアレンジしたラーメンは、醤油・塩・味噌からスープを選べます。トッピングも種類豊富で食べるのも楽しいラーメンです。メニューもたくさんあってどれにしようか迷ってしまうかも。ラーメンとがっつりメニューのセットもなかなか魅力的なラーメン店ですよ。

    東広島 おいしいラーメン店 ☆我馬

    東広島市西条中央7-3-5 
    営業時間 11:00~翌2:00(L.O.1:30)
    日・祝日は24:00まで(L.O.23:30)
    P有
    店休日:毎月第2・4火曜日※火曜が祝日の場合、翌日店休

    ラーメンは、赤うま 白うま 黒うま 期間限定四季のラーメンになります。
    ニンニク控えめジューシーな我馬オリジナル博多一口餃子も人気メニューです。

    常に進化し、各店舗がそれぞれ個性を生かした店舗づくりを続けている我馬。ラーメンの味はもちろんのこと、店の雰囲気も進化し続けています。我馬のラーメン、ぜひ一度味わってみて下さい。

    東広島 おいしいラーメン店 ☆西遊記

    東広島市西条町下見5丁目1-2-101
    営業時間 11:00~23:00
    定休日 なし

    西遊記に登場するキャラクターの名前がメニューについています。
    例えば・・・☆魔王タンタンメン ☆八戒タンメン など。
    生姜焼きセット・から揚げセットなど、がっつり系のセットメニューも種類豊富です。

    もちもち麺がおいしいラーメン店。セットメニューもお得価格でお手軽ランチにもピッタリです。
    店構えも、ユニークですぐ見つけられそうです。

    東広島 おいしいラーメン店 ☆ラーメン まつうら

    東広島市黒瀬町菅田2-3
    【昼】11:00~15:00
    【夜】17:30~23:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 月曜日(祝日の場合は営業で、翌火曜日が休み)

    ラーメンの出汁を
    ☆サンマ ☆えび ☆まぐろ ☆ほたて ☆あさり ☆かつお ☆さば ☆いわし
    から選ぶことが出来ます。スープをしょうゆ味と塩味で選びます。

    化学調味料を使用しないこだわりのスープは、豚骨・鶏がら・魚介のトリプルの旨みがギュッと詰まっています。さんま出汁の醤油ラーメンがあるとか・・・気になりますよね。要チェックです!

    東広島 おいしいラーメン店 つけ麺

    東広島 おいしいラーメン店 つけ麺 ☆唐々亭

    東広島市西条栄町6-25 木阪ビル1F
    【平日・土・祝前】通常11:30~02:00(L.O.01:30)【祝】通常 11:30~23:00(L.O.22:30)
    定休日 日曜日
    席数 13
    特徴 駐車場あり / 分煙 / ランチあり
    総席数 13

    西条駅のすぐ近くで行きやすく、リピーターの多い人気のつけ麺です。トッピングも種類豊富で麺の量・スープの辛さも調節できるのもうれしいですね。辛いのがお好きな方は、挑戦してみてはいかがでしょう?

    東広島 おいしいラーメン店 つけ麺 ☆ばくだん屋

    東広島市西条町御薗宇6490
    営業時間 11:30~15:00
    18:00~24:00(ラストオーダー23:30)
    定休日 なし
    特徴 ランチあり / Tポイント

    冷たい麺に茹でキャベツ・きゅうり・ネギがたっぷりの廣島つけ麺です。辛い特製和風ダレでつるつるっと頂きます。辛みは調節可能です。この辛さの中にギュッと詰まった旨味がクセになるおいしさです。

    東広島 おいしいラーメン店つけ麺 ☆蓮

    東広島市西条中央7-18-4
    営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
    ランチ営業
    定休日は月曜日 夜です。
    月曜日 昼(11:30~14:30)は営業致します。

    つけ麺はもちろんのこと、うどんや焼きそば、おでんもあるメニュー豊富なお店です。

    東広島でおいしいラーメンを食べよう!まとめ

    東広島市、いかがでしたか?広島に隣接しているので、観光がてらちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょう?西条の酒蔵を観光してランチはラーメン、夜は美酒鍋なんてコースはいかがでしょうか?秋の酒祭りに訪れてみるのも、おすすめです。日本全国おいしいラーメン店がたくさんあります。ぜひ、東広島でもお好きなラーメン店、見つけてみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ