記事ID23126のサムネイル画像

    あつあつを食べたい!本場の福岡で絶対に訪れたいおすすめもつ鍋店

    福岡といえば明太子やとんこつラーメンなどいろいろなグルメがありますが、もつ鍋の本場としてもとても有名ですよね。今回はそんな福岡のおすすめもつ鍋店を5選ご紹介します。福岡に行った際には絶対に立ち寄りたいおすすめもつ鍋店ばかりですよ。

    福岡のおすすめもつ鍋店①一藤(いちふじ)

    福岡のおすすめもつ鍋店「一藤(いちふじ)」。こちらのもつ鍋は、一つ一つ手順を追って作ることで、野菜、モツの旨みを最高に引き出して最も良い状態で食べられるということでおすすめなんです。

    初めての方へのおすすめメニューが人気ナンバーワンの「もつ鍋味噌」です。白味噌仕立ての上品な味と肉厚な牛もつで、トロける絶妙な味わいを堪能できますよ。極上のもつ鍋を博多の中心街の天神で食べられるという点もおすすめ。個室も完備され、窓側のカップルシートはお店一番の特等席ですよ。

    名称  :一藤
    住所  :福岡県福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa La 6F
    アクセス:西鉄福岡(天神)南口より徒歩5分
    営業時間:17:00~25:00
    定休日 :不定休
    電話番号:092-715-7733

    福岡のおすすめもつ鍋店②もつ竜 akasaka

    福岡のおすすめもつ鍋店「もつ竜 akasaka」。福岡市の赤坂の路地裏に佇む大人の隠れ家でもつ鍋を堪能できておすすめですよ。黒毛和牛の生もつで作る極上のもつ鍋と、旬の素材を使った料理に舌鼓を打ってくださいね。

    インテリアにもこだわっているので、まるで裏路地に佇む一軒家のような雰囲気の、大人なあなたにおすすめのもつ鍋専門店。地下鉄赤坂駅から徒歩3分とアクセスも便利な点が
    お酒を飲む人にもおすすめのお店です。非日常空間を演出した個室も完備しているので、大人のお忍びデート、接待など特別な日にもおすすめのお店です。

    名称  :もつ竜 akasaka
    住所  :福岡県福岡市中央区赤坂1-14-15 赤坂共同ビル1・2F
    アクセス:地下鉄空港線(1号線) 赤坂駅 徒歩3分
    営業時間:17:00~24:00
    定休日 :不定休日あり
    電話番号:050-5522-5832

    福岡のおすすめもつ鍋店③牛もつ鍋 おおいし 住吉店

    福岡のおすすめもつ鍋店「牛もつ鍋 おおいし 住吉店」。福岡でもつ鍋と言えば「おおいし」というほどのおすすめなお店です。博多の歴史あるもつ鍋の味に魅了された人達が集まるお店で、モツがとても新鮮でぷるぷるしています。また行きたくなる魅力のある。おすすめもつ鍋店です。

    本店の住吉店の比較的近くに、2号店の美野島店もあります。どちらかに行った時に満席だったらもう一店舗の空席状況を聞いてくれるというとても親切なお店です。どちらに行くのもおすすめですよ。

    名称  :牛もつ鍋 おおいし 住吉店
    住所  :福岡県福岡市博多区住吉4-8-21
    アクセス:JR 博多駅 徒歩10分
    営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
    定休日 :月曜日
    電話番号:092-476-3014

    福岡のおすすめもつ鍋店④もつ幸

    福岡のおすすめもつ鍋店「もつ幸」。新鮮な国産牛のもつ4種がとてもおすすめです。なんと昭和53年創業から守り続けている味なんですよ。他のもつ鍋と変わっているのが、一番上に餃子の皮を乗せるということ。食べ方や調理方法がわからない場合は、おかみさんや従業員の方にいえば作ってくれるのもおすすめポイント。

    もつ鍋はもちろんですが一品料理もおすすめですよ。博多駅からも天神からも少し離れた、落ち着いた雰囲気の場所にあります。地下鉄でのアクセスなら呉服町で降りれば徒歩で数分のところで着くのでそちらのルートがおすすめ。

    名称  :もつ幸
    住所  :福岡県福岡市博多区綱場町7-14
    アクセス:呉服町より徒歩2分
    営業時間:17:00~24:00(L.O 23:30)
         祝日のみ17:00~23:00(L.O 22:30)
    定休日 :日曜日(月曜が祝日の時は日曜営業で月曜休みの場合あり)
    電話番号:092-291-5046

    福岡のおすすめもつ鍋店⑤やま中 本店

    福岡のおすすめもつ鍋店「やま中」。博多でもつ鍋と言えば、博多っ子で知らない人はいないと言われるほどのおすすめのお店です。みそ味としょう油味、そしてちょっと珍しいしゃぶしゃぶ風のもつ鍋もあります。

    こってり系が好きな人にはみそ味がおすすめです。もつのぷりぷり感もたまらなく美味しいですよ。お値段がリーズナブルなのでおすすめしやすいもつ鍋店です。本店の他にも赤坂店がありますので、天神など福岡の中心街を中心に移動をする方には赤坂店がおすすめです。

    名称  :やま中・本店
    住所  :福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-8
    アクセス:薬院駅から徒歩10分
    営業時間:11:30~21:30
    定休日 :日曜日
    電話番号:092-731-7771

    福岡ならやっぱりもつ鍋がおすすめ!

    いかがだったでしょうか?絶対に行ってみたい福岡のもつ鍋店ばかりですよね!福岡に行ったなら、やはり本場のもつ鍋を食べるのがおすすめです。みなさんも福岡に行かれた際はぜひもつ鍋を食べてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ