記事ID23026のサムネイル画像

    箱根に行ったら立ち寄りたい!おすすめのこだわりパン屋さん7選!

    都心からも近い、人気のリゾート地、箱根。旅行に出かけたら、おいしいものを食べたいですよね。朝ごはんや休憩に、おいしいパンはいかがでしょう?箱根には個性豊かなパン屋さんがいっぱい!箱根に行ったらぜひ立ち寄りたい、おすすめのパン屋さんをご紹介します!

    箱根にはおいしいパン屋さんがいっぱい!

    日本有数のリゾート地、箱根には、ホテルが多いせいか、おいしいパン屋さんもたくさんあります。
    箱根山系の水のおいしさも、パン作りに一役買っているよう。
    さっそく注目のパン屋さんを見ていきましょう。

    箱根のおすすめパン屋さん①:渡邊ベーカリー

    まずは明治から愛されてきた老舗パン屋さん、渡邊ベーカリー。
    箱根名物、あつあつのビーフシチュー入りのシチューパンがいただけます。
    富士屋ホテルの並びで、箱根駅伝のコース沿い。
    お土産用に、梅干しあんパンもおすすめですよ!

    このパン屋さんのお店の様子

    小さなお店ながら、いつも観光客でいっぱいです!

    このパン屋さんのおすすめパンメニュー

    温泉シチューパン

    くりぬいたパンの中にビーフシチューがたっぷり。
    ドリンクとのセットにもできます。

    大き目の具がゴロゴロ!

    箱根名物、シチューパンを頂きました。
    店舗で食べるアツアツのシチューは、名物だけあって旨い!
    パンと一緒に食べると更においしい!

    出典:https://retty.me

    梅干しあんぱん

    中に梅干しが丸々一個!
    お土産におすすめです。

    梅干しの酸味と塩味が、アンコの甘さとミックスされ、結構おいしい。
    桜あんパンの塩漬けされた桜の葉を想起させる味。
    アンパンの生地は比較的薄く、中のアンコがぎっしり。

    出典:http://tabelog.com

    箱根のおすすめパン屋さん②:箱根ベーカリー 箱根湯本本店

    箱根湯本ホテルに併設されたパン屋さん。
    パンコンクールでの受賞歴もある、実力派です。
    カフェもあり、朝9時から営業しているので、朝食をとれる貴重なお店でもあります。
    バター香るクロワッサンを、ぜひおためしあれ!

    このパン屋さんのお店の様子

    リニューアルされたばかりのきれいなお店です。

    このパン屋さんのおすすめパンメニュー

    クロワッサン

    こちらの名物商品。
    バターたっぷりでサクサクです!

    クロワッサンは家でトーストして食べたんですが、カリっとして、油っぽさも強くなく、ちょうどいい感じです。

    出典:http://tabelog.com

    手前は「ビスコッティ・リモーネ」、奥は「セーグルレザン」。

    カフェではこんなメニューも。
    まさに朝ごはんにぴったりですね!

    箱根のおすすめパン屋さん③:PICOT(ピコット)

    箱根を代表する老舗、富士屋ホテル直営のパン屋さん。
    ホテルのレストランで食べるあの味が、お土産にできちゃいます!
    こだわりの素材と丁寧な仕事が、高く評価されるパンの数々、ぜひおためしあれ!

    このパン屋さんのお店の様子

    ホテルの入り口脇にあるお店です。

    このパン屋さんのおすすめパンメニュー

    食パン

    箱根山系の天然水を使用し、その日の気候に合わせて生地と会話しながら作られる食パン。

    ホテルのサンドイッチ、フレンチトーストなどにも使用されています。

    クラシックカレーパン

    富士屋ホテル名物のカレーに、限りなく近づけた一品。
    牛肉たっぷりです!

    箱根のおすすめパン屋さん④:ボンジュールベーカリー 本店

    小田原の箱根板橋にある、昭和八年創業の老舗のパン屋さん。
    古い街並みが残る、風情のある場所にしっくりはまった、懐かしい雰囲気のお店です。
    箱根界隈のホテルでも出されているという看板商品「軟フランスパン」がおすすめ!

    このパン屋さんのお店の様子

    地元で愛される、街のパン屋さん、といった雰囲気のお店です。

    このパン屋さんのおすすめパンメニュー

    ルヴァン軟フランス

    フランスパンと言われて想像するものとはまるで違う、不思議な食感。
    ジャガイモの粉を練り込んで作られているそうです。

    フワフワのパンで、ハイジパンというのだろうか、そんな感じのパン。
    家でオーブントースターで軽く温め直すと、
    表面の香ばしい感じと、中のフワッとした感じが復活。
    ジャムなどをつけて食べるとうまい。

    出典:http://tabelog.com

    箱根のおすすめパン屋さん⑤:箱根麦神(はこねばくじん)

    パンの世界では有名な、伊勢原の「ブノワトン」の、亡き高橋シェフの遺志を継ぐパン屋さん。
    駅からは少し歩きますが、歩いてでも食べる価値のある、小麦の風味をしっかり感じられるパンが並びます。
    パン好きの人たちの間で注目のお店に、立ち寄ってみませんか?

    このパン屋さんのお店の様子

    和風の入り口が目を引きます。

    このパン屋さんのおすすめパンメニュー

    プレミアム食パン

    保存料を一切使わず作られた、こだわり食パン。
    小麦の香りが違います!

    麦神ロン

    湘南小麦、純米大吟醸の酒種酵母を使用した味わい深いパン。

    中でも自家製酒種酵母からなる「麦神」シリーズの「麦神ロン」は小麦の味がとっても濃くまた酵母の香りが最高で軽く焼いてそのまま頂くことをお薦めしますねぇ^^;;

    出典:http://tabelog.com

    箱根のおすすめパン屋さん⑥:ベーカリー&テーブル箱根

    芦ノ湖を望む景色も最高の、箱根で話題のパン屋さん!
    箱根海賊船・元箱根港のすぐ近くです。
    1階がパン屋さん、2階がカフェ、3階がレストランになっています。
    外のテラスでは、なんと芦ノ湖温泉の足湯も楽しめちゃいますよ!

    このパン屋さんのお店の様子

    こだわりのパンがずらりと並ぶ1階店内。
    買ったパンは2階のカフェで、飲み物と一緒にいただけます。

    3階レストランからの芦ノ湖ビュー!

    このパン屋さんのおすすめパンメニュー

    毎日60~80種類が並びます。
    目移りしちゃいますね!

    朝食ビュッフェ

    いろいろなパンを少しずつ楽しめます!

    King of Sandwich サンドイッチの王様

    お肉ぎっしりのサンドイッチ!
    ボリューム満点です。

    こんがり焼かれたトーストにローストビーフとフレッシュレタス・オニオンがサンドされたローストビーフサンドと厚切りベーコンとレタス・トマトなどのフレッシュ野菜やチーズがサンドされたベーコンサンドが交互に積み重ねられ2本の金串でバラバラにならないよう串刺しれタワー状に立てられた迫力満点な一品。

    出典:https://retty.me

    箱根のおすすめパン屋さん⑦:Les Rois(レロア)

    箱根板橋、小田原城近くの住宅街の中にある、知る人ぞ知る隠れた名店。
    パン屋さんらしくない外観ながら、中で売られているパンのおいしさには驚きます。
    無添加、保存料なしで作られる手作りパンは、小麦のほんのりとした甘みが感じられ、都内で売られているパンにも引けをとりません!

    このパン屋さんのお店の様子

    一見、見過ごしてしまいそうな外観なので、迷わないように注意!
    セルフ方式ではなく、欲しいパンを店員さんに告げて、取ってもらう方式です。

    このパン屋さんのおすすめパンメニュー

    パン・トルデュ

    ほのかな甘みを感じる、売り切れ必至のパン!

    コロネ

    特にコロネは、それまで私が描いていたコロネのイメージと全く違って・・・。
    サクサクのパイ生地に本格的なカスタードクリームが入り、高級洋菓子という感じ。

    出典:http://tabelog.com

    いかがでしたでしょうか?

    名だたる老舗から人気のお店、隠れた名店まで、いろいろなパン屋さんがありましたね。
    お店によってこだわりもいろいろ!
    お土産にもおすすめで、箱根観光のいい思い出になること間違いなしです。
    箱根に行ったら、ぜひパン屋さんに立ち寄ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ