記事ID22886のサムネイル画像

    名古屋駅から5分!アクセス抜群の金山周辺で探す韓国料理店

    新幹線の停まる名古屋駅から約5分。金山駅はJR・名鉄・地下鉄等が乗り入れるアクセス便利なところです。周辺にお店も多く、韓国料理店も充実!そこで今回は金山駅周辺のおすすめ韓国料理店をご紹介します。名古屋へお越しの際は是非参考にしてください。

    アクセス便利な金山駅

    金山駅外観

    新幹線の停まる名古屋駅からおよそ5分の距離にある金山駅。JR線や地下鉄など多くの路線があるので、通勤通学でお世話になっている方も多いのではないでしょうか。名古屋の中心部より閑静で物価も安い傾向にあるので、観光の拠点にされる方もいらっしゃるでしょう。

    金山は飲食店が充実

    金山駅直結のショッピングモール

    昼夜を問わずたくさんの人が訪れる金山駅周辺は、飲食店が充実しています。金山駅直結のショッピングモールの中にも多彩なジャンルの飲食店が並び、駅周辺ではファミレス・ラーメン・居酒屋・イタリアンから名古屋メシまで何でも食べられます。

    おすすめしたい!韓国料理

    韓国料理のコース

    数ある飲食店の中から今回おすすめするのは「韓国料理」です。韓国料理のお店というと、本場の人が経営する個人店が多く、なんとなく入りづらい印象がありませんか?ところが金山の韓国料理店は雰囲気が良く、気軽に入れると評判です。もちろん味も本格的!

    野菜がたっぷり

    韓国料理といえばピリ辛でパンチの効いた料理が思いつきますが、実は野菜を多く使っているヘルシーな料理なんです。焼き肉を食べるときも薬味や付け合せの野菜料理など、とにかくたくさん野菜を食べます。だから美容や健康に気を遣う人にもおすすめ!

    韓国料理の定番「サムギョムサル」

    韓国料理のお店は夜の営業しかしていないところもあります。今回ご紹介する韓国料理店の中にはランチを楽しめるお店もあるので、いきなりコース料理は気が引けるなぁという方も是非行ってみて!まずはランチで味を確かめてみるのも良いですね。

    金山で食べる韓国料理①金山ソウル(クンサンソウル)

    野菜たっぷりの韓国料理が自慢

    アスナル金山3階で本格韓国料理を楽しめます。美容や健康をテーマにした自慢の韓国料理は野菜たっぷり!!お鍋、鉄板焼き、チヂミ、等豊富なメニューが揃います。個室も用意されているので、デートや家族でゆっくりしたいときにも便利ですね。

    お店の情報

    店名*金山ソウル (クンサンソウル)
    ジャンル*韓国料理、居酒屋
    TEL・予約
    050-5868-9838 (予約専用番号)
    052-339-0021 (お問い合わせ専用番号)
    住所 *愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 3F(金山駅から77m)
    JR金山駅・地下鉄金山駅・名鉄金山駅 徒歩1分
    営業時間
    11:30~14:30
    17:00~23:30

    金山で食べる韓国料理②韓美膳 μPLAT金山店(ハンビジェ)

    健康を考えた韓国料理が自慢

    2014年9月にオープンしたまだ新しい韓国料理店です。名鉄の改札口を出てすぐの商業施設μPLAT(ミュープラット)内にあるので、迷わず行けると思います。

    韓国料理と言えばピビンパ!

    韓美膳ではその名の通り、美容や健康に気を遣った韓国料理が食べられます。もともと韓国料理はたっぷり野菜が食べられます。それがバランスよく定食になっているので、ヘルシー志向のお客様にも大人気。ちなみに、韓国料理の定番である焼き肉は取り扱っていません。

    お店の情報

    店名*韓美膳 μPLAT金山店 (ハンビジェ)
    ジャンル*韓国料理、冷麺
    TEL・予約
    052-265-7879(予約可能)
    住所
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18 ミュープラット金山 2F(金山駅から27m)
    営業時間
    11:00~23:00(L.O.22:00)

    金山で食べる韓国料理③母の手

    家庭料理が美味しい

    こちらは韓国出身のママがプロデュースする本場の韓国料理店です。ママが作るお料理はまさに韓国の家庭料理そのもの! 人気はタッカンマリ(予約制)やタッカルビなど。気になるメニューがあれば電話で問い合わせてみましょう。

    お店の情報

    店名*母の手
    ジャンル*韓国料理
    TEL・予約
    052-332-0198(予約可能)
    住所
    愛知県名古屋市中川区尾頭橋1-4-16 野口ビル1F(尾頭橋駅から586m)
    金山駅からは徒歩7分
    営業時間
    17:30~23:00
    ※8名以上の貸切予約があればランチ営業可能

    韓国料理で美味しくきれいになろう

    おかずもバラエティ豊か

    いかがだったでしょうか。今回は金山駅周辺の韓国料理店をご紹介しました。どのお店も駅からのアクセスが良く、味も日本人の口に合うと評判です。実はとっても健康的な韓国料理。金山にお越しの際は是非、挑戦してみくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ