記事ID22868のサムネイル画像

    新鮮な牡蠣が食べたい!宮城のおすすめな牡蠣小屋4選をご紹介!

    宮城といえば牛タンや魚介類など、グルメがたくさんあることで有名ですよね。特に宮城の牡蠣小屋でいただく牡蠣は新鮮で、他ではいただけないものではないでしょうか。今回は宮城のおすすめな牡蠣小屋4選をご紹介します。宮城を訪れた際は牡蠣小屋に是非行ってみてくださいね。

    宮城の牡蠣小屋に行きたい!

    宮城の牡蠣小屋といえば、新鮮な牡蠣をたっぷりと食べられることで有名ですよね。
    今回は数ある宮城の牡蠣小屋の中でも、特におすすめなものをご紹介します。

    宮城のおすすめ牡蠣小屋①松島さかな市場

    宮城のおすすめの牡蠣小屋「松島さかな市場」は、産地直送の海産物がなんと1500種類以上も並ぶ市場なんです。
    こちらの牡蠣小屋では焼きカキの食べ放題が45分2000円で楽しめるコーナーがあります。さらに他にもいろいろな魚料理が食べられるので、宮城の中でも非常に人気の高い牡蠣小屋なんですよ。

    こちらの牡蠣小屋では、食べ放題にプラス500円でなんと牡蠣ご飯とお味噌汁がセットになりますよ。
    そんなに量は食べれないという方には単品やセットメニューもあります。
    また、焼きカキ以外に『松島かきバーガー』という牡蠣フライをバンズで挟んだハンバーガーも食べられるとか。

    名称  :松島さかな市場
    住所  :宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
    アクセス:JR仙石線 / 松島海岸駅 徒歩11分
    営業時間:10:00~15:00
    定休日 :年中無休
    電話番号:0120-50-2318

    宮城のおすすめ牡蠣小屋②かき小屋

    ここは宮城の松島観光協会主催の牡蠣小屋、その名も「かき小屋」。毎年牡蠣のシーズンになるとプレハブで営業しています。
    あまりの美味しさに、宮城に訪れた観光客だけでなく、地元・宮城の方も愛用する牡蠣小屋なんだとか。

    こちらの牡蠣小屋には、予約するAコースと当日9時から受け付けのBコースがあります。Aコースは3000円で50分の食べ放題にドリンク付きで11時から始まり、入れ替え制です。Bコースは10時45分からスタートになっています。
    とにかくおいしいと評判が高いこちらの牡蠣小屋の牡蠣食べ放題、宮城に来たら一度は味わってみてくださいね。

    名称  :殻付き牡蠣焼き食べ放題「かき小屋」(松島観光協会)
    住所  :宮城県宮城郡松島町松島東浜12-1
    アクセス:JR松島駅から徒歩約15分
         仙石線松島海岸駅から徒歩約15分
    営業時間:11:00~15:00
    定休日 :日曜日
    電話番号:0120-733-530

    宮城のおすすめ牡蠣小屋③かき小屋仙台港

    かき小屋仙台港は、陸前高砂駅から歩いて25分のところにある牡蠣小屋です。こちらの牡蠣小屋では時間無制限で牡蠣の食べ放題が2500円となっているのも、ゆっくりと食べたい人には嬉しいですね。

    時間無制限、食べ放題ですが、牡蠣の入荷不足などによって食べ放題の受付を早めに締め切る場合もありますので、絶対にこちらの牡蠣小屋で食べたい!と思っている方は早めに行くといいですよ。
    おかわりは自分で取りに行くスタイルで、量も大きさも好みのものが選べますよ。

    名称  :かき小屋仙台港
    住所  :宮城県仙台市宮城野区中野4丁目2-20
    アクセス:JR仙石線陸前高砂駅下車徒歩25分
    営業時間:11:00~17:00
    定休日 :不定休
    電話番号:022-254-5640

    宮城のおすすめ牡蠣小屋④塩釜かき小屋

    こちらの牡蠣小屋は、宮城名物の牡蠣と牛タンと両方が食べられる牡蠣小屋です。牡蠣の他に金華サバも食べられるので、1か所で3つもおいしいお店と言えるでしょう。
    これらの牡蠣小屋のお値段は食べ放題は45分で2970円。宮城でも人気のお店なので、予約をしてから出かけるのがおすすめです。

    こちらの牡蠣小屋の牡蠣は、宮城の浜から直送で新鮮そのもの!大粒で食べごたえもバッチリです。
    食べ放題ではセットでご飯とすまし汁がありますよ。この二つももちろん牡蠣ご飯です。
    宮城の牡蠣小屋の中でもとても混みあうお店なので予約するのであれば余裕を持って予約するのがおすすめですよ。

    名称  :牡蠣と牛タンの食事処:塩釜かき小屋
    住所  :宮城県塩竈市新浜町1-5-13
    アクセス:東塩釜駅下車 徒歩3分
    営業時間:10:00~15:00
    定休日 :年中無休
    電話番号:022-364-7022

    宮城の牡蠣小屋に行こう!

    いかがだったでしょうか?
    宮城にはたくさんの美味しいものがありますが、牡蠣小屋で食べる新鮮な牡蠣は格別ですよね。
    みなさんも宮城に行かれた際は是非牡蠣小屋で牡蠣を召し上がってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ