記事ID22780のサムネイル画像

    サブカルの街・原宿でラーメン!?絶対に訪れたいラーメン店4選!

    原宿は「サブカルの発信地」の代名詞でもあり、ラーメン店のイメージとはあまり結びつかないのではないでしょうか。確かに少し前まで原宿はラーメンの不毛地帯とまで呼ばれていましたが、最近ではおすすめのラーメン店がたくさんある街へと発展を遂げています!

    原宿のおすすめラーメン店①AFURI 原宿(阿夫利 あふり)

    神奈川の名店「中村屋」の兄弟がはじめたラーメン屋さんがこちらの「AFURI(あふり)」です。グルメラーメンの先駆け的存在だった「中村屋」ゆずりの、洗練されたラーメンですよ。
    本店は恵比寿にあり、こちらはその原宿店。東京都内にはいくつか支店があるので、もうお馴染みの存在ですよね。

    ラーメンは塩と醤油の二本立て。すっきり上品なスープに、コクと香りを足す黄色い鶏油(ちーゆ)が重なっているラーメンです。
    麺はストレートの細麺。プラス100円の「真空手揉麺」に変更すると、平打ちのちぢれ太麺のラーメンになり、そちらもおすすめですよ。

    名称  :AFURI 原宿(阿夫利 あふり)
    住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F
    アクセス:JR原宿駅より徒歩3分
    営業時間:10:30~翌3:00
    定休日 :無
    電話番号:03-6438-1910

    原宿のおすすめラーメン店②九州じゃんがららあめん 原宿店

    こちらは秋葉原に本店があるラーメン屋さん「九州じゃんがら」の原宿店です。最近の原宿ではポップコーン、その前はパンケーキ、クレープと、次々新しい流行が起こっていますが、こちらのラーメン屋さんはその流れに押し流されることなくその間もずっと行列を作ってきました。

    メニューは東京豚骨風の「じゃんがら」、博多風の「ぼんしゃん」、熊本風の「こぼんしゃん」が中心の構成です。食べやすさのなかにも適度な濃厚さがありますよ。
    ラーメン屋さんらしい、元気で丁寧な接客も好印象ですね。

    名称  :九州じゃんがららあめん 原宿店
    住所  :東京都渋谷区神宮前1-13-21 シャンゼール原宿2号館 1F・2F
    アクセス:JR原宿駅から徒歩2分
    営業時間:1F
         [月~金]   10:45~24:00
         [土・日・祝] 10:00~24:00
         2F
         [月~金]   11:00~15:00、17:00~23:00
         [土・日・祝] 11:00~23:00
    定休日 :無休
    電話番号:03-3404-5572

    原宿のおすすめラーメン店③ラーメンダイニングJingu

    こちらは、ラーメン評論家の石山勇人さんがプロデュースする、牛骨ダシのラーメン屋さんです。
    裏原宿の隠れ家的な雰囲気の、おしゃれで奥行きのある店舗ですよ。

    とろりと濃度のある動物系のラーメンのスープをひと口すすれば、ふわりと香るのはビーフの旨味。プツプツと食感のよい細ストレート麺が、スープをよく拾います。
    ラーメンのトッピングのローストビーフも目玉のひとつで、コンセプトに掲げるだけあって力が入っており、おいしいですよ。

    名称  :ラーメンダイニングJingu
    住所  :東京都渋谷区神宮前4-32-5
    アクセス:東京メトロ「明治神宮前駅」より、徒歩約90秒
         JR原宿駅より徒歩約5分
    営業時間:平日    11:30~23:00
         土・日・祝 11:00~23:00
         日曜のみ22:00迄(L.O21:30)
    定休日 :無休
    電話番号:050-5868-6737 (予約専用番号)
         03-6434-9910 (お問い合わせ専用番号)

    原宿のおすすめラーメン店④せい家 原宿店

    世田谷の経堂に本店を構える家系インスパイアのラーメン屋さん「せい家」。都内に数店舗を展開しており、一杯500円のワンコインで食べられるラーメンが人気です。
    本格的な家系ラーメンとはやや違った味わいですが、せい家独特のおいしさがありますよ。

    餃子とライスがセットになった「原宿セット」(680円)や、お得な「学生セット」(550円)など、「ラーメンで原宿のお客さんを喜ばせよう」という姿を随所に見ることができますね。

    名称  :せい家 原宿店
    住所  :東京都渋谷区神宮前1-21-15
    アクセス:原宿駅から徒歩3分
    営業時間:11:00〜翌2:30
    定休日 :なし
    電話番号:03-3796-6888

    原宿でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか?
    ちょっと意外ですが、原宿にはたくさんのおすすめラーメン店があるんですよ!

    みなさんも原宿でお腹が空いたときは、今回ご紹介したおいしいラーメン屋さんに足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ