記事ID22591のサムネイル画像

    夜中に食べたい時でもすぐ行ける!深夜営業のラーメン屋まとめ

    飲んで帰る時や、つい夜更かししてしまった時にふとラーメンが食べたくなる事ってありませんか?そんな時にも行ける、深夜営業しているラーメン屋を知っていると便利ですね。以外と探すと深夜営業のラーメン屋って無いものです。各地の深夜営業のラーメン屋をまとめてみました。

    食べたい時にすぐ行ける!深夜営業のラーメン屋

    食べたい時にすぐ行ける!深夜営業のラーメン屋

    飲んだ後になぜか食べたくなるラーメン。深夜営業の店を知っていると便利

    ラーメンは日本人が好きな外食の中でも上位に入る料理です。その店舗数も多く、スープや麺に対するこだわりのお店も多く、その好みもとんこつや、塩、味噌、さっぱりからこってりと人によって様々です。夜中に食べたくなる食べ物上位なのもこのラーメン。

    食べたい時にすぐ行ける!深夜営業のラーメン屋

    日々色々なラーメン屋さんがオープンする中、口コミ人気の高いラーメン屋さんの中から、深夜営業をしているお店をピックアップしてみました。突然のラーメンの食欲が抑えられない時など、参考にしていただければと思います。

    深夜営業のラーメン屋

    深夜営業のラーメン屋

    仙台ラーメンのお店 とんとんラーメン 朝5時まで営業

    仙台市にあるとんとんラーメンは朝5時まで営業しているラーメン屋です。アクセスは仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅から徒歩3分と便利な所。仙台で深夜営業のラーメン屋さんをお探しならこのとんとんラーメンはいかがでしょうか。ベーシックなラーメンに仙台のご当地素材を使用したかきラーメンや仙台味噌ラーメンも人気。

    深夜営業のラーメン屋

    深夜2時まで営業 G-メン ~らーめん探偵舎~

    鹿児島中央駅から徒歩7分。深夜営業で2時までお店が開いているのが、このG-メン~らーめん探偵舎~です。はやぶさファームの鶏ガラを使用した和風だしが自慢のちぢれ麺にからんで美味しい!和風あっさり系ラーメンが売りだそうです。深夜営業のおいしいラーメン屋さん。トッピングにわさびがついているのが珍しい。

    深夜営業のラーメン屋

    深夜営業のラーメン屋

    翌朝5時まで営業 ラーメン青木亭 草加店

    青木亭のラーメンはこだわりのとんこつラーメン。スープの水から、チャーシュー、ネギまで、職人さんたちがこだわって作り上げています。青木亭は全部で7店舗ありますが、深夜営業で翌朝5時までやっているのは、草加店だけ。他の青木亭は23時閉店なのでお間違えないように。

    深夜営業のラーメン屋

    深夜3時まで営業 八幡だんちょうてー

    平日は深夜2時まで。週末は深夜営業で3時まで開いているのは八幡だんちょうてー。こちらのお店でぜひ食べたいのはこってりとした動物系スープとあっさり魚介スープをブレンドしたダブルスープの醤油ラーメン。真っ黒な濃口とマイルドな薄口が用意されています。分厚いチャーシューもぜひ味わってください。

    深夜営業のラーメン屋

    深夜営業のラーメン屋

    よってこや 恵比寿本店は、深夜3時まで営業

    よってこやの名物は濃厚なのに後味があっさりした鶏ガラとんこつスープがベースのラーメン。京都風ラーメンなのだそうです。深夜営業で3時まで開いている恵比寿本店。恵比寿駅西口から徒歩3分の場所にありアクセスも良いラーメン屋さんです。

    深夜営業のラーメン屋

    24時からがかきいれ時[本場札幌味噌ラーメン]麺八朝 5時まで営業

    仙台にある札幌ラーメンの店が麺八です。人気なのは札幌味噌ラーメンと、柚子味噌ラーメン。夕方6時から翌朝5時まで深夜営業していますが、深夜12時以降が混むと言う代表的な深夜営業のラーメン屋です。ゆっくり食べられる個室も人気。

    深夜営業のラーメン屋

    河童ラーメン本舗 千日前店は深夜営業翌朝4時まで

    平日21時まで入店すると、替え玉1つがサービスになるという、大阪千日前のラーメン屋さん河童ラーメン本舗。週末は朝5時まで営業しています。韓国唐辛子で煮だした油を浮かべた河童 紅が人気メニューだとか。自然な辛味の中にも旨さがひかります。煮玉子のトッピングがおすすめ!

    深夜営業のラーメン屋 まとめ

    深夜営業のラーメン屋 まとめ

    深夜営業のラーメン屋 まとめ

    深夜営業をしているラーメン屋をまとめてみました。いかがでしたでしょうか。お酒を飲んだ後にラーメンが食べたくなるのは、アルコール分解で塩分を必要とするからとか、ぼやっとした頭と舌の感覚が濃い味付けを美味しいと思うからなど色々言われています。理由はさておき、突然のラーメン欲時にこのまとめがお役にたてば幸いです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ