記事ID22504のサムネイル画像

    美食の国鹿児島県鹿児島市のわっぜかお洒落で美味しいグルメ特集♡

    南国鹿児島は黒豚や地鶏など、美味しいグルメがたくさん!そして何よりもその雰囲気の良さで観光地としても人気です。そんな鹿児島県の鹿児島市内エリアのグルメをピックアップ!中でもわっぜか(すっごく)お洒落で美味しい鹿児島市のグルメスポットを5つ紹介します♡

    都会と自然が融合する街“鹿児島県鹿児島市”

    鹿児島は、大陸や南洋諸島に近いという立地条件から、必然的に琉球を中継地として早くから貿易も活発に行われ、また、大陸文化やヨーロッパ文化の門戸ともなりました。
    16世紀の中頃、フランシスコ・ザビエルが上陸し、わが国に最初にキリスト教を伝えたことなどは、その代表的な例ともいえます。

    出典:https://www.city.kagoshima.lg.jp

    外国文化の窓口を担っていた鹿児島県。そして現在の鹿児島市。
    鹿児島市はイタリアのナポリ、アメリカのマイアミ、オーストラリアのパースとも
    姉妹都市を結んでおり、その名のついた通りも存在しています。
    歴史を振り返ると、鹿児島市にお洒落なグルメスポットが多いのは必然な気がしてきますね♪

    鹿児島市のお洒落グルメスポット♡①まん天

    まるでホテルのような外観のこのお店、実は焼肉を中心にお肉が楽しめるお店なんです♪
    青く澄んだ海と雄大な桜島を望む店舗にはテラス席もあり、
    テラス席では愛犬と共にグルメを味わうことができてしまう、家族全員でグルメを楽しめるお店♡
    鹿児島市の中でも中心地から少し離れているため、そのリゾート感は抜群です!

    写真の、いぶすき和牛と鹿児島産黒豚の焼肉盛りをはじめ、
    一級品の国産のお肉が、焼肉はなんと1000円から楽しめてしまいます!
    トンカツやしゃぶしゃぶといったメニューもあり、お肉グルメはこのお店で全部おさえられちゃいそう♪
    なんと食べ放題メニューもあり、全て国産なんだとか。
    鹿児島市でお肉グルメをお探しの方には、おすすめのお店です。

    鹿児島市のお洒落グルメ♡まん天の基本情報

    住所:鹿児島県鹿児島市平川町5269-22
    電話番号:099-261-9069
    営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00
    定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)

    鹿児島市のお洒落グルメスポット♡②Cafe&Flyshop Arbor(アーバー)

    看板とランプのある門をくぐると、まるで森に迷い込んだようで鹿児島市内だと忘れてしまいそう。
    大きなガラス越しに木々を眺めながら楽しむのは、お洒落な雰囲気ぴったりのイタリアグルメ。
    本場イタリアのエスプレッソマシンで抽出されるコク深いエスプレッソやビール等を片手に、
    木漏れ日の中で時間を忘れて癒されてしまいそうなグルメスポットです。

    ランチタイムメニューも972円からとリーズナブル。
    写真のBコースランチは本日のパスタにサラダとドリンクがついて1,188円で特に人気♪
    その他、カフェタイム、ディナータイムでそれぞれで様々なメニューが楽しめます。

    鹿児島市のお洒落グルメ♡Cafe&Flyshop Arbor(アーバー)の基本情報

    住所: 鹿児島県鹿児島市西田2-22-3 101
    電話番号:050-5786-0892
    営業時間:11:00~22:00(LO21:00)
    定休日:火曜日

    鹿児島市のお洒落グルメスポット♡③Le Marche(ル・マルシェ)

    1階に花屋が併設されているこちらのお店は、店内に緑がいっぱいで癒されムード満点。
    実は東京・青山にある【風花】というダイニングの姉妹店なんです♪
    イタリアン&フレンチの多彩なグルメがランチタイムからディナータイムまでいただけると、
    鹿児島市外のお洒落マダムたちの間までも話題になっています。

    コース料理は4000~6000円までのお値段で、飲み放題付きもあり、
    各種パーティーや飲み会の際に大活躍♪
    また、ランチタイム限定メニューではコースメニューに引けを取らない本格グルメが
    980円~とお手頃価格で味わえてしまうと評判になっています。

    鹿児島市のお洒落グルメ♡Le Marche(ル・マルシェ)の基本情報

    住所:鹿児島県鹿児島市鴨池1-5-5
    電話番号:099-204-9966
    営業時間:11:30~24:00
    定休日:木曜日

    鹿児島市のお洒落グルメスポット♡④寿司ダイニングSUZAKI

    石蔵を改造して作られた店舗は独特の雰囲気があり、
    その風貌からは和食の代表・お寿司屋さんとはなかなか想像がつきません。
    鹿児島の湧水で炊いたシャリと、ネタもその日に獲れた地魚だけをつかい、
    野菜も地元の旬のものを中心に使うというこだわりよう。
    もちろんお味はグルメ好きも唸る美味しさです。

    目にも美味しい料理が並ぶコースメニューは昼と夜でその表情も値段も変化。
    昼は1500円~、夜は2000円~と想像以上にリーズナブルに高級グルメがいただけます。
    お寿司以外の料理も目にも口にも美食なものばかり。
    料理に合うお酒も豊富に用意してあるので、各種お祝いの席での利用も多いお店です。

    鹿児島市のお洒落グルメ♡寿司ダイニングSUZAKIの基本情報

    住所:鹿児島県鹿児島市住吉町10-3
    電話番号:099-219-3838
    営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
    定休日:不定休

    鹿児島市のお洒落グルメスポット♡⑤ロビンフット

    鹿児島市吉野町のロビンフットは、いつでも香ばしい匂いとお客さんでいっぱいのパン屋さん。
    学校等へ卸したり、移動販売で、近隣住民以外からも愛されていたのですが、一度閉店。
    それから5年後の2014年末にオーナーの息子さんが再オープンさせました。
    近くには大きな公園もあり、ロビンフットでパンを買って外で食べれば、素敵な午後が送れそう♪
    売り切れ次第クローズしてしまうので要注意。パングルメさんはおさえてほしい一店です。

    店内はいつも各種焼き立てパンにいい匂いでいっぱい。つい「もうひとつ・・」と手が伸びてしまう。
    オススメは、「元祖・コーヒーサンド」!コーヒーの苦みのある食パンに、
    ホイップクリームがサンドされ、想像以上に軽~い口当たりと食後感で昔からの人気商品。
    その他、あかちゃんのおしりや塩パン等、バラエティに富んだパンの数々が。
    必ず手に入れたい方は、焼き上がり時間をチェックしてから行ってくださいね♪

    鹿児島市のお洒落グルメ♡ロビンフットの基本情報

    住所:鹿児島県鹿児島市吉野一丁目30-2
    電話番号:099-244-5050
    営業時間:7:30~18:00
    定休日:火曜日・水曜日

    鹿児島市をお洒落に過ごせるグルメスポット♪

    鹿児島県鹿児島市にあるお洒落なグルメスポット、いかがでしたか?
    有名なグルメが多い土地で、その中心部である鹿児島市には無数のグルメスポットがあります。
    その中でも、店構えや料理の美しさ、雰囲気、全てにおいてお洒落な輝きを放つ5店。
    鹿児島市にお住まいの方は、普段のお出掛けに、
    ご旅行予定の方は定番のお店にプラスして来店すれば、鹿児島お洒落ツウになれますよ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ