記事ID22469のサムネイル画像

美味しいのはお菓子だけじゃない!グリコのカレー まさにZEPPIN!!

「グリコ」と聞けばお菓子のメーカーだと思われがちですが、グリコが力をいれてるのはお菓子だけじゃないんです!そのなかでもおススメなのがグリコのカレー。種類が何種類かあるので色々試しに作ってみたら自分の好みに合うカレーがみつかるかも!?

グリコのカレー:ZEPPIN カレー絶品

ZEPPIN カレー絶品

大人向けの濃厚な味わい。デュクセルソース(マッシュルームと香味野菜を炒めた風味・コク付けのためのソース)の濃厚ペーストを40数類のスパイスで仕上げたルーで閉じ込めた二層構造で出来ている本格的なグリコのカレーです。辛さも<大人のための甘口><コクを愉しむ中辛><スパイス薫る辛口>と三種類あるので好きな辛さで試してみてはいかがですか?

二層構造

珍しい二層構造、お菓子の製造技術を活用して、固形ルーの中にペーストを閉じ込めているそうです。

グリコのカレー:ZEPPINカレー絶品レシピ

トマトとズッキーニの夏野菜カレー

材料<4皿分>

カレールウ(グリコ ZEPPINカレーがおススメ) 4皿分
豚ひき肉 250g
トマト(8等分にカット) 450g(中3個分)
ズッキーニ(5mm幅薄切り) 300g(2本分)
水 420ml
サラダ油 小さじ2
黒糖 20g

トマトとズッキーニの夏野菜カレーレシピ①
フライパンに油をひいて、強火でひき肉を炒めて焦げ目をつける。そこに薄切りにしたズッキーニを加え、そのままよく炒めて9割ほど火を通します。(ひき肉は、強火で時間をかけて焦げ茶色になるまでしっかり炒めるのがポイントです。カリカリの状態まで炒めることで、カレーの旨みが濃くなります。)

トマトとズッキーニの夏野菜カレーレシピ②
①のフライパンに水を加え、蓋をしないで中火で沸騰させて、5分煮ます。

トマトとズッキーニの夏野菜カレーレシピ③
火を止めてルウと黒糖を溶かし、トマトを加えて弱火で5分程煮て完成です。(隠し味程度に黒糖を入れるとぐっと味に深みが増すが、入れすぎは禁物です。)

夏野菜カレーにもグリコのZEPPINカレーを使うことによっていつものカレーより濃厚な味わいの大人向けカレーに大変身!お家で手軽に本格的夏カレーはいかがですか?

グリコのカレー:PREMIUM 熟カレー

PREMIUM熟カレー

20種類の多種多様な食材と長時間熟成したスパイスで出来ているグリコのプレミアム熟カレーを使えば、もうカレーを作るときに隠し味は必要ありません!
食材一つ一つが持つ旨みを重ね合わせることで出来た複雑味のある深い味わいと色々ブレンドされたスパイスを長時間熟成させることで出来たスパイス独特の風味が合わさって出来た深みのある芳醇な味わいが一つになったら美味しいのは間違いないですね!

グリコのカレー:PREMIUM熟カレーレシピ

プレミアム熟カレー(グリコ)

材料<8人分>

鶏むね肉半枚(150g)
プレミアム熟カレーの素1.5箱
ジャガイモ小6〜7個
玉ねぎ中1個
人参1本
キャベツ100g位
水1.2リットル
顆粒ダシ大さじ3
炊けたごはん1人分120g

プレミアム熟カレー(グリコ)レシピ①

ジャガイモは、皮を剥いて水に浸しながら、3分の1にカットします。玉ねぎは、皮を剥き、薄切りにします。人参は、皮を剥き、乱切りに。キャベツは、洗い、1センチ幅でカットします。鶏むねをそぎ切りにし、大きいと食べずらいのでなるべく小さく切ります。

プレミアム熟カレー(グリコ)レシピ②

圧力鍋に、水、顆粒ダシを入れ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、鶏むね肉、キャベツを入れて、一旦沸騰させて、アクを取り、圧力鍋の蓋をする。

プレミアム熟カレー(グリコ)レシピ③
蓋をすると、蒸気が出るので、シューシュー出たら、offにセットし、放置します。冷めた頃にまた圧をかけ、offに。しばらくして、カレーのルーを入れて、ごはんにかけて、出来上がりです。

隠し味がいらないのでシンプルな材料を用意するだけなのにお店のカレーの味にできあがります。忙しいときにもグリコのプレミアム熟カレーと圧力鍋を使って短い時間で美味しいカレーを作ってみてください。

グリコのカレー:LEE

LEE

グリコのカレーLEEは辛口好きのために作られたカレーです。もちろん辛いだけではなく、ちゃんと旨みもあるので、「辛くて旨いカレーが食べたい!」とおもったら辛さと旨さを追求し続けてできたスパイスの効いたグリコの本格辛口ビーフカレーLEEをぜひ試してみてください。こちらの商品はレトルトなので温めるだけですぐ食べられます。

LEE(ルー)

グリコのLEEにはレトルトのほかにルーもあります。
いつものカレーにアクセントでこのLEEのルーを少しいれるのもいいですし、LEEのルーだけを入れて辛さと旨さを味わうのもいいですね!

辛いのが苦手だけど食べてみたい人は、グリコLEE(ルー)のほうで少しずつ挑戦してみるのもいいかもしれないですね。刺激のあるものが食べたい!食欲がないけど食べて元気を出したい!っておもったらグリコのLEEを食べてみてはどうでしょう。

グリコのカレー:カレー職人

カレー職人

グリコのカレー職人は本格的なソースを楽しめるレトルトカレーで味もそれぞれこだわって作っているのでいろんな種類の本格的な味がレトルトで手軽にご家庭で味わえます。
家に常備しておくことで急なお客さんが来てもおいしいカレーを出すことができます。

常備用 カレー職人 

こちらのグリコのカレー職人は非常時でも温めなくても美味しく食べれるようになっています。植物油脂を使っているので温めなくてもなめらかでおいしいです。賞味期限も3年あるのでもしもの時のために家にストックしておくといいかもしれないですね。

レトルトのカレーはご飯にかけてチーズをのっけてオーブンで焼いたら簡単にカレードリア風ができます。グリコのカレー職人は本格的なソースなのでアレンジしても美味しい料理ができます。

グリコのカレー まとめ

グリコのカレーの魅力少しは伝わりましたでしょうか?一つ一つにこだわりをもって作っているので本当にどれも美味しいです。作って損はありません。グリコのカレーを使って美味しいカレーをご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ