記事ID22349のサムネイル画像

    うなぎ店のメッカ浜松市!浜松市で美味しいうなぎを味わっちゃおう

    浜松市といえば、うなぎが有名ですよね。しかし浜松市にはうなぎのお店がたくさんあり、どこで食べようか迷ってしまうのではないでしょうか。そこで今回は、浜松市で絶対に外さないうなぎ店4選をご紹介します。すぐにでも浜松市に行きたくなりそうですね!

    浜松市のおすすめうなぎ店①炭焼うなぎ 加茂

    浜松市のおすすめのうなぎ屋さん「炭焼うなぎ 加茂」は、東名高速道路三ヶ日インターのすぐそばにあるお店です。
    予約を受け付けておらず、注文が入ってから焼くので少し時間はかかりますが、カウンター席から調理の様子が見られるので、うなぎが焼きあがる様子を見て楽しむことができます。

    焼き方は関西風で、外皮がパリパリで中はふっくらとしたうなぎです。
    人気メニューの「特上」はうなぎが1匹半も入っていて3500円。ボリュームたっぷりで、腹ペコさんも大満足できそうです。香り高い肝吸いと一緒に頂きましょう。
    浜松市でボリュームたっぷりのうなぎを召し上がりたい方はぜひどうぞ。

    名称  :炭焼うなぎ 加茂
    住所  :静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8
    アクセス:天竜浜名湖鉄道 東都筑駅より徒歩3分
         三ヶ日インターから車で5分
    営業時間:[月・火・木・金] 11:00~14:00、17:00~20:00
         [土・日・祝]   11:00~15:00、17:00~20:00
    定休日 :水曜日
    電話番号:053-526-2428

    浜松市のおすすめうなぎ店②うなぎ料理 あつみ

    浜松市のおすすめのうなぎ屋さん「うなぎ料理 あつみ」は、明治40年から浜松市でうなぎを焼き続けている老舗のお店です。
    代々受け継がれてきた秘伝のたれで焼いたうなぎのかば焼きもおいしいのですが、こちらのお店のおすすめはうなぎ本来の味が楽しめる白焼きです。

    タレかけご飯の上に乗った白焼き重をぜひ味わってみてください。浜松市でも指折りの美味しさだと評判ですよ。
    舌の肥えた人でも唸ってしまうほどの美味しいうなぎを浜松市で味わいたい方は、このお店に行ってみてください。

    名称  :うなぎ料理 あつみ
    住所  :静岡県浜松市中区千歳町70
    アクセス:新浜松駅から179m
    営業時間:11:30~13:40、17:15~19:30
    定休日 :毎水曜日(連休有)
    電話番号:053-455-1460

    浜松市のおすすめうなぎ店③かんたろう

    浜松市のおすすめうなぎ店「かんたろう」は、浜松市でうなぎを焼き続けて38年という老舗です。
    こちらのお店では、季節ごとに良質の産地を選別して国産のうなぎをとりよせ、備長炭で焼いています。

    こちらのお店のうなぎは関西風の炭火焼なので、関東風のように蒸さない調理法です。備長炭は火力が強いので、うなぎの表面がカリッと焼け、身はふっくらでとてもおいしいですよ。
    このお店のセールスポイントは、ご飯一粒一粒にまでこだわっていることです。浜松市で「匠の技」とまで言われるうなぎを楽しみたい方は是非どうぞ。

    名称  :かんたろう
    住所  :静岡県浜松市南区飯田町616-2
    アクセス:JR東海道本線 天竜川駅 車5分
    JR 浜松駅 車12分
    営業時間:火~日 11:00~14:00、17:00~20:00
    定休日 :月曜日
    電話番号:053-464-6323

    浜松市のおすすめうなぎ店④うな吉

    こちらの浜松市のおすすめうなぎ店「うな吉」は、静岡鉄道春日駅から歩いて8分のところにある人気店です。
    サービスとしてお店から出されるうなぎボーンをつまみながら、うなぎが焼けるのを待つことができますよ。

    うなぎは関西風の焼き方で、炭火で焼いたふっくら、カリッとした味は絶品です。関東の人にも好まれる味付けなのが嬉しいですね。
    サイドメニューも充実していて、う巻きや野菜サラダがおすすめです。弔料理、各種ご宴会、御会食もOK。うなぎ弁当や白焼き、蒲焼のお土産もあるので、浜松市のお土産にどうぞ。
    浜松市でうなぎと一緒にサイドメニューも楽しみたい方は行ってみてくださいね。

    名称  :うな吉
    住所  :静岡県浜松市北区三方原町2142-9
    アクセス:静岡鉄道春日町駅 徒歩8分
    営業時間:11:00~14:00、16:00~20:30
         日曜・祝 11:00~20:30
    定休日 :火曜日
    電話番号:054-283-1707

    浜松市でうなぎを楽しもう!

    うなぎのメッカと言われる浜松市のうなぎ屋さん特集、いかがだったでしょうか?
    浜松市にはうなぎ屋さんがたくさんありますが、このまとめを見れば迷わずに浜松市の名店に行くことができるはずです!

    もちろん浜松市にはまだまだ美味しいうなぎのお店がたくさんあります。
    みなさんも、浜松市で美味しいうなぎのお店を探してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ