記事ID22220のサムネイル画像

    銀座でひと休みしながら、美味しいフルーツタルトに癒されたい♪

    銀座には和風洋風さまざまなスイーツが揃います。その中でも、バリエーション豊富なタルトはファンも多い。ということで、銀座の華やかな雰囲気にふさわしく、フルーツがたっぷりのったタルトを紹介します。銀座でショッピングした後の疲れをフレッシュなタルトで癒しましょう!

    銀座のタルト①キルフェボン グランメゾン銀座

    銀座でフルーツタルト、と言ったら真っ先に名前が挙がる「キルフェボン グランメゾン銀座」。

    キルフェボンでは、市場に並ぶ魅力的な旬のフルーツから見て食べてみたくなったものを使って、今の季節だけのケーキを紹介しています。
    定番のタルトを除いて店頭に並ぶ時期は限られていますが、“今”だけのタルトを求めて、足繁く通うファンが多いのです。

    キルフェボンのタルトは、フルーツや中に流すアパレイユ、クリームなど、素材の組み合わせによって相性を考えた生地で作っています。

    銀座のタルト

    【グランメゾン銀座限定】赤いフルーツのオペラタルト
    フランボワーズ風味のガナッシュにベリーのババロア、なめらかな舌触りのピスタチオバタークリームを重ねた、オリジナルのオペラ。イチゴやフランボワーズのほど良い酸味が広がります。

    銀座のタルト

    特選 白イチゴ ~初恋の香り~ のタルト
    見た目のインパクトがすごい白イチゴのタルト。一粒で濃厚な香りとたっぷりの果汁をもつ白イチゴを贅沢に使用しました。ババロアとバターたっぷりのパイ生地を組み合わせました。

    銀座のタルト②デリス タルト&カフェ 銀座店

    キラリトギンザ4階にある、セルフ形式の「デリスタルト&カフェ」。
    フレンチカジュアルな雰囲気の店には、宝石みたいにキラキラしたタルトが並びます。

    種類が豊富でつい目移りしてしまうタルトの人気ナンバーワンは、色とりどりのフルーツがたっぷりのったフルーツタルト。サクサクの生地とクリーム、みずみずしいフルーツの甘さが口いっぱいに広がります。
    好きなタルトとドリンクが選べるケーキセットがあるので、銀座でのんびりしながら休憩するにはぴったりのお店です。

    銀座のタルト

    色とりどりのフルーツがのったタルトにワクワクが止まらない!?

    銀座のタルト

    フルーツタルトのワゴンビュッフェ
    スタート以来好評のビュッフェ。席にワゴンが回ってきて、好きなだけタルトが注文できます。

    銀座のタルト③ウエスト銀座本店

    銀座が誇る、昭和22年創業の老舗ティーサロン「ウエスト」。
    素材本来の生かしながら職人の丁寧な手作業によって作る、リーフパイやシュークリームが有名です。

    しっとりと落ち着いた空間が広がる銀座のサロンでは、旬のフルーツを使ったタルトを楽しむことができます。

    タルトの種類は時期で変わりますが、中でも隠れたロングセラーが「フルーツトマトのタルト」。甘いフルーツトマトとカマンベールチーズとの組み合わせで、ワインによく合うタルトです。
    ほかにも期間限定で、巨峰のタルトや赤いリンゴのタルトなどがあります。

    銀座のタルト

    フルーツトマトのタルト
    カマンベールチーズの滑らかな口当たりの生地に、甘味が凝縮したプチトマトが丸ごと!
    夏らしい味わいなので、暑い時期におすすめ。

    銀座のタルト

    黒いちじくのタルト
    佐渡ヶ島産の黒いちじくをアーモンド生地の香ばしいタルトに焼き込みました。旬の期間のみの限定販売。

    銀座のタルト④ローズベーカリー

    イギリス人ローズ・カラリーニとフランス人ジャン・シャルル夫妻がパリに本店を構えるベーカリーカフェ「ローズベーカリー」。
    東京にも数店舗展開していて、ここ銀座店は、スタイリッシュな商業ビル「ギンザコマツ」の西館7階にあります。

    銀座店でもフランス本店と同じ味が楽しめるメニューは、使用する素材を厳選。手作りの優しさを感じられるスイーツも人気があります。

    中でも、鮮やかなビタミンカラーが元気になりそうな「レモンタルト」は、イギリスの伝統的なレモンカードをたっぷり詰めた一品。
    ボリュームがあるものの一つ食べ切ってしまう美味しさで、コーヒーはもちろん、ハーブティーと合わせるのもおすすめです。

    銀座のタルト

    レモンタルト
    サクサク食感のタルトにレモンカードをたっぷり詰めたタルト。キュンと酸っぱいレモンクリームと香ばしいタルトがやみ付きに。

    銀座のタルト

    クリスマスカスタードタルト
    卵べースのフィリングを流して焼き上げたタルトにフランボワーズゼリーを流しました。クリスマスの時期に販売。

    銀座のタルトはフルーツたっぷりで、華やかさは断トツ!

    銀座のタルトの数々いかがでしたか?

    フルーツを主役にしたタルトは見た目に華やかで、食べる前からワクワクしてしまいます。
    銀座のお店にしかない個性的なタルトを食べに出掛けてみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ