記事ID22159のサムネイル画像

    東京の沖縄料理店で「むる、いっぺ〜ま〜さん」!おすすめのお店5選

    沖縄料理って時々無性に食べたくなりますよね。今回はそんな時のために、東京のおすすめ沖縄料理店を5選ご紹介します。東京の真ん中で、「むる、いっぺ〜ま〜さん!(全部とっても美味しい)」と叫びたくなること請け合いですよ。早速行ってみてくださいね! 

    東京のおすすめ沖縄料理店①やんばる 渋谷店

    東京のおすすめ沖縄料理店「やんばる 渋谷店」は、渋谷駅から徒歩4分のところにある人気店です。
    お店の1階が沖縄そばのカウンター席、その地下1階が沖縄料理のお店というちょっとユニークな構造です。

    こちらの沖縄料理店のおすすめメニューは、本場の味で苦味が美味しい「ゴーヤチャンプル(550円)」や、あっさりダシにトロトロのお肉がある「ソーキそば(880円)」です。
    なんと東京では珍しくワンコインで食べられる沖縄料理のメニューが多く、コストパフォーマンスが素晴らしいので連日多くのお客さんで賑わいますよ。
    東京でリーズナブルな沖縄料理を味わいたい方は是非どうぞ!

    名称  :やんばる 渋谷店
    住所  :東京都渋谷区宇田川町24-6
    アクセス:JR渋谷駅ハチ公口から徒歩4分
    営業時間:11:00~23:30(L.O23:00)
    定休日 :無休
    電話番号:050-5868-0603 (予約専用番号)
         03-3476-2225 (お問い合わせ専用番号)

    東京のおすすめ沖縄料理店②リトル沖縄

    「リトル沖縄」は、その名の通り東京にいながらして本場で沖縄料理をいただいている気分を味わえそうなお店です。
    店名は可愛らしいですが、味は本格的。銀座にある人気のお店なので、予約は必須です!店内は沖縄の雰囲気満載で、東京のお店ながら店員さんも沖縄出身者という徹底ぶりですよ。

    こちらの沖縄料理店の人気メニューは、粒が大きくプチプチ食感の「海ブドウ」、珍しい沖縄鮮魚の「刺身盛り合わせ」、お酒によく合う「豚ナンコツの煮付」などです。
    東京にある、活気のある店内で美味しくて本格的な沖縄料理をワイワイと楽しみましょう。
    東京で、正に沖縄にいる気分と沖縄料理を味わいつくしたい方は是非どうぞ!

    名称  :リトル沖縄
    住所  :東京都中央区銀座8-7-10第一常盤ビル1F
    アクセス:地下鉄銀座線新橋駅 3番出口 徒歩2分
    営業時間:月〜金、祝前日 17:00-翌2:00
         土       17:00-23:00
         日、祝日    17:00-22:00
    定休日 :なし
    電話番号:03-3572-2930

    東京のおすすめ沖縄料理店③草花木果

    「草花木果」は、東京は中目黒駅徒歩1分という好アクセスな場所に位置する、オシャレな内装の沖縄料理店です。
    なんと、あの人気ドラマ「孤独のグルメ」にも出た店としても有名です。

    こちらの沖縄料理店の人気メニュー・「黒豚アグーのしゃぶすき鍋」(2,200円~2,500円)は、お肉はもちろんしっかり野菜も取れて栄養満点です。
    その他、「タコライスと沖縄そばの定番セット」(1200円)も、こちらの沖縄料理の定番メニューです。黒米という、沖縄産のちょっと歯ごたえのあるお米を使用しています。
    東京でちょっと珍しいタコライスをはじめとした沖縄料理を召し上がりたい方は是非どうぞ!

    名称  :草花木果
    住所  :東京都目黒区上目黒2-7-11 2F・3F
    アクセス:中目黒駅徒歩1分
    営業時間:[月~金]   11:30~15:00(14:00L.O)、18:00~翌2:00(1:00L.O)
         [土・祝前日] 18:00~翌2:00(1:00L.O)
         [日・祝]   18:00~翌1:00(o:ooL.O)
    定休日 :年末年始など
    電話番号:050-5869-3607 (予約専用番号)
         03-5722-1055 (お問い合わせ専用番号)

    東京のおすすめ沖縄料理店④わしたショップ 銀座店

    こちらは今までご紹介した東京の沖縄料理店とはちょっと趣の違うお店。「わしたショップ 銀座店」は、沖縄の食べ物がなんでも買えるアンテナショップなんです。
    沖縄のものがいろいろと買えるだけではなく、店の奥が飲食スペースになっているので、沖縄料理を楽しむこともできますよ。

    こちらの人気メニューには「沖縄天丼」、「シークワーサー」、「サーターアンダギー」など。いろいろな沖縄料理を食べることができますよ。
    また、スイーツとしては沖縄食材をふんだんに取り入れた珍しい味のソフトクリームも人気なんです。
    東京で沖縄のものを買ったり、沖縄料理を味わったりしたい…という欲張りさんは是非行ってみてくださいね。

    名称  :わしたショップ 銀座店
    住所  :東京都中央区銀座1-3-9 実業之日本社銀座ビル 1F
    アクセス:JR有楽町駅 京橋口改札を出て徒歩4分
         地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅 3番出口の階段を上がってすぐ
         地下鉄銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅より徒歩7分
    営業時間:10:30~19:30
    定休日 :年末年始
    電話番号:03-3535-6991

    東京のおすすめ沖縄料理店⑤沖縄パラダイス

    常夏気分を彷彿とさせる店名の「沖縄パラダイス」は、新宿区役所から近い場所にある東京のおすすめ沖縄料理店です。
    あの有名な番組、TBSの「はなまるマーケット」でも紹介された人気のお店なんですよ。

    おすすめメニューはふわふわで独特の食感の「ゴーヤのわた天ぷら(550円)」、蒸したあさりダシがからむ「海人のソーミンチャンプル(700円)」、甘くて美味しい「紅芋コロッケ」などです。
    マスターの三線ライブもとても盛り上がって楽しいんです!本当に沖縄に行った気分に浸れそうですね。
    東京で三味線の音色を聴きながら美味しい沖縄料理を頬張りたい方は是非どうぞ!

    名称  :沖縄パラダイス
    住所  :東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-16
    アクセス:副都心線 東新宿駅
         西武新宿線 西武新宿駅
         丸ノ内線 新宿三丁目駅
    営業時間:17:00~29:00
    定休日 :無休
    電話番号:03-3202-1639

    東京で沖縄料理を堪能しよう!

    東京にはたくさんの沖縄料理店があります。
    今回は5選ご紹介しましたが、東京には美味しい沖縄料理店がまだまだたくさんありますよ。みなさんもお気に入りの東京の沖縄料理店を見つけてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ