記事ID22127のサムネイル画像

    京都で食べて欲しいご当地ハンバーガーはここのお店で!厳選5店

    京都に来た際には是非食べていただきたいハンバーガーがあります!京都といえば「和」のイメージが強くてハンバーガーを食べることは考えないと思いますが、京都でしか食べれないとても美味しいハンバーガーがたくさんあります。今回は厳選5店のハンバーガーを紹介します。

    京都おすすめハンバーガー店① éa café

    éa café エアーカフェ

    お好み焼き屋「カントリー・BUU」の看板が目印です。お店はそこの2Fになります。夜も23時まで営業されており、全面喫煙可能なので喫煙者の方には嬉しい一軒です。また店内は落ち着いた雰囲気のくつろぎ空間です。

    おすすめハンバーガー

    黒ひげバーガー
      販売価格 750円

    éa caféの一番の人気ハンバーガーです。バンズはとても香ばしくこれだけ食べても美味しいです。西院にある「BLT」というパン店に特注しているんだとか。分厚いパティにはたっぷりのチーズと自家製のデミグラスソースが!濃い味好きな人はたまらないハンバーガーです。

    ハンバーガー以外のメニューも充実してます!

    すべて手作りがモットーの充実したフードメニューです。ごはんランチ、パスタランチなど、味も量も満足できること間違いなしです。蒸し鶏と根菜のサラダ、山芋と厚切りベーコンの和風サラダなど、サラダも美味しいのですが ガトーショコラやクリームブリュレなどデザートもおすすめです。

    [ショップ情報】
    営業時間: 11:30~23:00/年中無休
    京都府京都市右京区西院久田町14
    Tel :075-314-2575

    京都おすすめハンバーガー店② 九条ネギバーガー MAHALO

    九条ねぎバーガー マハロ

    南国風の外見をした店舗なのですが、全てのハンバーガーが京都の食材を使ったご当地バーガーです!!

    おすすめハンバーガー

    九条ねぎ加茂なすバーガー
      販売価格 750円

    ハンバーガーには京都の九条ねぎに加え、京野菜の加茂なすを豪快にはさんでいます。噛まなくてもとろける、加茂なすのうま味がふんだんに味わえます!パティは丹波牛100%の肉厚タップリでとてもジューシーで味噌ソースとばっちり合うハンバーガーです。

    おすすめハンバーガー

    ズッキーニバーガー 
      販売価格 790円

    ズッキーニバーガーが食べられるのは6月末~8月上旬のみと期間限定になっているので、期間中に京都に行かれる方は是非「ズッキーニバーガー」も食べてください!

    [ショップ情報】
    営業時間:11:30~20:00(SOLDーOUT次第終了)/年中無休
    京都府京都市南区吉祥院中河原西屋敷町8−1
    Tel :090-9095-0086

    京都おすすめハンバーガー店③ cafe MATSUONTOKO

    cafe MATSUONTOKO

    動物由来の食品を一切とらないVEGAN料理を提供するカフェです。低カロリーで美容にもよく、女性客を中心に注目を集めています。

    おすすめハンバーガー

    南蛮タルタルバーガー
      販売価格 980円

    南蛮タルタルバーガーは大豆タンパクを竜田揚げにしたパティに甘酸っぱいソースとコクのあるタルタルソースを組み合わせた肉を一切使わないハンバーガーです。本物の肉と区別がつかないくらい美味しいハンバーガーです!!

    ランチメニュからサイドメニューやアルコール類も充実しています。

    ハンバーガー以外のランチメニューは900円からありサイドメニューも全てVEGAN料理となっています。カクテルも充実していますので色んなシチュエーションで利用ができますね!

    *VEGAN(ヴィーガン)とは動物性食品、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜を
    使用しない食事を基本とするライフスタイルの事です。

    [ショップ情報】
    営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)/年中無休
    京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町538-6
    Tel :075-251-1876

    京都おすすめハンバーガー店④ ブラン・ピエール

    blanc pierre(ブランピエール)

    3年連続でビブグルマンに選ばれたフレンチレストランです。有名ホテルでフランス料理の腕を磨いたシェフが旬の素材や京都の野菜を使った料理を提供しています。またいつも予約いっぱいでなかなか入れないお店でもあります…

    おすすめハンバーガー

    和牛バーガー
      販売価格 1000円

    全粒粉のバンズ、ジューシーで肉汁がじゅわ〜と流れ出るパティとたっぷりの野菜を組み合わせたハンバーガーです。テイクアウトもできるので京都に来た際は、鴨川でこちらのハンバーガーを買ってのんびりするのもいいですね♪

    おすすめハンバーガー

    フォアグラバーガー
      販売価格 1980円

    150gのハンバーグとフォアグラを載せた超豪華なハンバーガー!赤ワインとの相性も抜群で、具材の美味しさが幾重にも重なる魅惑の味わいのハンバーガーです。ジューシーなお肉と、濃厚でとろけるようなフォアグラの、まさに至福の一皿です。こちらもお持ち帰り可です。予約は必要。

    [ショップ情報】
    営業時間:ランチタイム  11:30~14:00(L.O.)
         ディナータイム 17:30~23:00(L.O. 21:30)
         定休日 火曜日
    京都市中京区御幸町通夷川上る松本町577番地
    Tel :075-231-8550

    京都おすすめハンバーガー店⑤ ALOHANA cafe

    ALOHANA cafe

    荒神口近くの、河原町通に面したハワイアンカフェです。雰囲気は南国すぎず、ナチュラルで優しい感じのお店です。

    こちらのお席のレイアウトはスーパーまったりできます。カップルシートもありますので、まったり二人のハンバーガータイムはいかがですか。

    おすすめハンバーガー 

    ハワイアンバーガー
      販売価格 950円

    フライドスパム、パイナップル、トマト、レタスにオリジナルのソースがかけられたハンバーガーです。ソースは酸味がきいた、ジェル状バーベキューソースのようなものです。バンズが抜群に美味しくバンズだけ食べたいと思うくらいのハンバーガーです。

    [ショップ情報】
    営業時間:11時00分~20時30分/定休日 火曜・第3水曜
    京都府京都市上京区河原町通荒神口上ル東桜町39-2
    Tel :075-211-7586

    いつもとは違った京都を味わってください♪

    いかがでしたか?京都で食べたいと思っていただいたハンバーガーはあったでしょうか?たまには京都の違った味で京都を満喫してください!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ