記事ID22085のサムネイル画像

    あんな珍しいお肉が釧路で味わえるの!?おすすめ焼肉店4選!

    釧路のグルメといえば有名なものがいろいろありますが、実は隠れたグルメは焼肉なんです。釧路の焼肉店ではちょっと変わったお肉がいただけることもあるんですよ!そこで今回は釧路のおすすめ焼肉店4選をご紹介します。釧路を訪れた際は行ってみてくださいね!

    釧路のおすすめ焼肉店①焼肉菜包 朴然 春採店

    「武佐駅」より車で10分くらいのところにある「朴然(ぼくぜん)」は三世代で楽しめる韓国焼肉レストランです。
    高級感のある重厚な韓国風の店構えですよ。

    本格焼肉定食が400円から楽しめて、しかもドリンクバー付きなのがうれしいですね。お肉は本場韓国の秘伝のタレをもみ込みなじませた、柔らかくそして深い味わいです。
    牛肉や豚肉だけでなく、釧路らしく羊肉のジンギスカンも選ぶことができます。キムチや韓国ビビンバなどのサイドメニューも豊富で、本格的な味が楽しめますよ!

    名称  :焼肉菜包 朴然 春採店
    住所  :北海道釧路市春採7丁目1-15
    アクセス:JR根室本線「武佐駅」より車で10分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日 :無休
    電話番号:0154-47-2989

    釧路のおすすめ焼肉店②牛角 釧路昭和店

    JR根室本線「新富士駅」より車で15分くらいのところにある「牛角 釧路昭和店」は、メニューの多さとバラエティの豊富さが自慢の釧路の焼肉店です。
    家族みんなで焼肉を楽しめるので、ファミリー層のお客さんが多いことが特徴ですよ。

    牛角は全国にあるチェーン店ですが、釧路を始めとする北海道の牛角には、他の店舗では食べられない限定メニューがあるんです。それはなんと「エゾシカ」!
    赤身がしっかりしていてヘルシーで、臭みもなく美味しいんです。エゾシカの肉やジンギスカン、ソーセージなどの釧路らしいメニューも焼肉食べ放題メニューにも含まれているので、釧路を訪れた際は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

    名称  :牛角 釧路昭和店
    住所  :北海道釧路市昭和中央3-44-9
    アクセス:JR根室本線「新富士駅」より車で15分
    営業時間:ディナー
         月~金      17:00~翌0:00
         土・日・祝・祝前 16:00~翌0:00
    定休日 :年中無休
    電話番号:0154-52-2989

    釧路のおすすめ焼肉店③焼肉 ごしき苑

    JR根室本線の「釧路駅」から車で11分ほどのところにある「焼肉 ごしき苑」は、質の高い国産牛にこだわりのある老舗焼肉店です。
    清潔な店内は全席にきちんと仕切りがあるので、周りを気にせずに焼肉を楽しむことができますよ。

    霜降りの見事な厚切り和牛ロースや熟成タン塩など、釧路産や北海道産を中心とした焼肉やホルモンをはじめ、韓国風冷麺やビビンバなどのサイドメニューも正に本場の味です。
    焼肉を楽しんだ後は、よく冷えた石焼皿でアイスとフルーツをミックスする「石焼アイスクリーム」という、釧路ならではのスイーツがおすすめです。

    名称  :焼肉 ごしき苑
    住所  :北海道釧路市文苑1-9-9
    アクセス:JR根室本線「釧路駅」より車で11分
    営業時間:16:00~24:00(L.O.23:30)
    定休日 :第1・3月曜日
    電話番号:0154-65-9141

    釧路のおすすめ焼肉店④大衆焼肉も~

    JR根室本線「釧路駅」より徒歩11分と言うアクセスの場所にある「大衆焼肉も~」は、常にお客さんの要望を取り入れ、新しいメニューを開発している本格焼肉店です。
    やわらかく脂ののった北海道産国産牛にこだわりがある焼肉店ですよ。

    きれいにサシが入った上質なお肉は、口に頬張ると溶け出る甘さが広がります。
    中でも希少部位の「カイノミ」はミディアムレアに焼くのがおすすめで、旨みがあふれ出るおいしさですよ。
    釧路の古民家風の建物を改装した店内には懐かしい曲が流れ、素敵な時間を過ごすことができます。

    名称  :大衆焼肉も~
    住所  :北海道釧路市末広町3-4
    アクセス:釧路駅から徒歩10分
    営業時間:[月・水・木・日] 18:00~24:00(L.O.23:30)
         [金・土・祝前日] 18:00~翌2:00
    定休日 :火曜日
    電話番号:050-5590-4135 (予約専用番号)
         0154-65-9555 (お問い合わせ専用番号)

    釧路で焼肉を食べよう!

    いかがだったでしょうか?
    釧路には美味しい焼肉店がたくさんあるんですね!

    また、釧路の焼肉店には他ではいただけないお肉を楽しむことができる店舗もあります。
    釧路を訪れた際は是非味わってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ