記事ID21884のサムネイル画像

    肉汁ジューシー!渋谷のおすすめハンバーグレストラン4選!

    若者と美味しいものが集まる街、渋谷。今回はそんな渋谷のおすすめハンバーグレストランを4選ご紹介しますよ!渋谷でリーズナブルに楽しめるハンバーグはもちろん、テレビで話題の「飲めるハンバーグ」の異名を持つハンバーグもまとめてみました!

    渋谷のハンバーグレストラン①GOLD RUSH 本店

    100%ビーフのハンバーグで有名な渋谷のハンバーグレストラン。本場アメリカ仕込みの手ごねハンバーグなので、肉々感がとっても強いハンバーグになっています。
    人気メニューのチーズハンバーグは、こだわりのチェダーチーズのシートを2枚も使っているのでチーズ好きさんも納得のボリュームです。

    また、ハンバーグの種類も豊富で何度行っても楽しめるのも人気の秘密です。レディースメニューもあるので、女性はお得に食べられるのも嬉しいですよね。
    とにかくお肉をガッツリと、しかもリーズナブルに食べたい!と思った時におすすめの渋谷のハンバーグレストランです。

    名称  :GOLD RUSH 本店
    住所  :東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセンビル4F
    アクセス:JR山手線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩10分
    営業時間:11:30-22:00
    定休日 :なし
    電話番号:03-3496-5971

    渋谷のハンバーグレストラン②俺のハンバーグ山本 渋谷食堂

    店名通り、とにかくハンバーグが食べたい時にオススメのハンバーグ推しのお店です。ハンバーグ以外にも豚の生姜焼きやビーフシチューもありますが、メニューの大部分はハンバーグ!
    特に店名と同じ名前のメニューの、「俺のハンバーグ」は一度は食べておきたいメニューです。

    表面がカリッとしたハンバーグはお箸で切れる柔らかさで、中からはチーズの入ったクリームソースと肉汁がとろりと溢れてきます。
    味付けはご飯がどんどん進む、ちょっと濃いめの味付け。ご飯がおかわり自由なので、一杯食べたい人にもおすすめですよ。

    名称  :俺のハンバーグ山本 渋谷食堂
    住所  :東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル 1F
    アクセス:渋谷駅徒歩3分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日 :無休
    電話番号:03-6914-2941

    渋谷のハンバーグレストラン③キッチン ハセガワ

    街の洋食屋さんといった雰囲気のこちらのお店。ハンバーグが美味しいのは勿論なのですが、他のメニューもとても丁寧に作られていて美味しいんです。
    ランチの付け合わせのサラダやコンソメスープもそれぞれがきちんと作られていて、人気店であることにも納得がいきます。

    ハンバーグは和風とデミグラスがありますが、人気があるのはデミグラスソースのハンバーグです。あのマツコデラックスさんもテレビ番組内で絶賛されたんだとか。
    絶妙な火加減で焼かれたハンバーグは柔らかく、溢れ出る肉汁とデミグラスソースが混ざりより肉の旨みにコクを出してくれます。

    名称  :キッチン ハセガワ
    住所  :東京都渋谷区円山町22-16 1F
    アクセス:京王井の頭線「神泉」駅から徒歩1分
         JR渋谷駅前のハチ公像から徒歩8分
    営業時間:12:00~当日分の食材が無くなり次第閉店
    定休日 :不定休
    電話番号:03-6416-1081

    渋谷のハンバーグレストラン④肉割烹バルshou・taian

    肉割烹 将泰庵がリニューアルして、よりオシャレなお店に生まれ変わったのがこちらの「肉割烹バルshou・taian」です。
    渋谷での女子会にも人気のこのお店は、お店の名前からもわかるとおり、極上の肉料理を食べさせてくれるお店なんですよ。

    人気のハンバーグは、一般的に想像されるハンバーグとは別物です。外がカリッとしていて中から肉汁がジュワッと溢れるタイプのハンバーグを想像していると、食べた瞬間にビックリすること間違いなしですよ。
    別名「飲めるハンバーグ」とまで言われる柔らかくとろけるハンバーグ、一度は味わってみてくださいね。

    名称  :肉割烹バルshou・taian
    住所  :東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション1F
    アクセス:JR 渋谷駅 徒歩3分
         東急東横線 渋谷駅 徒歩3分
    営業時間:ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
         ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
    定休日 :不定休日あり
    電話番号:050-5797-7475

    渋谷でハンバーグを食べよう!

    渋谷のハンバーグレストラン特集、いかがだったでしょうか?
    渋谷のおすすめハンバーグレストランの魅力がおわかり頂けたかと思います。

    今回ご紹介したのは、渋谷のおすすめハンバーグレストランのほんの一部。
    渋谷には、もちろんここでは紹介しきれないくらいのおすすめハンバーグレストランがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの渋谷のおすすめハンバーグレストランを探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ