記事ID21834のサムネイル画像

    掛川市で味わいたいっ!掛川市のおすすめランチスポット5選!

    掛川市といえば、グルメがたくさんありますよね。今回はそんな掛川市のおすすめランチスポットを5戦ご紹介しちゃいます。掛川市でいただける優雅なフレンチのランチや、掛川市に昔からある定食屋さんランチまで!早速チェックしてみてくださいね。

    掛川市のおすすめランチスポット①キネマ食堂

    掛川市のおすすめランチスポット「キネマ食堂」は、大正15年創業の老舗の定食屋さんで、長い間掛川市の人々に愛されてきたお店です。
    JR掛川駅から徒歩15分、天竜浜名湖鉄道の掛川市役所駅からは徒歩8分の場所にあるランチスポットですよ。

    看板メニューは創業以来変わらぬ味の「中華そば」です。豚の背骨をことこと煮込んだあっさりスープで、シンプルだけど懐かしい味わい。
    メニューは単品も含めて100種類以上ある豊富さ。またボリューム満点の定食はリーズナブルな価格なので、お財布にも嬉しいですね。

    名称  :キネマ食堂
    住所  :静岡県掛川市下俣173
    アクセス:JR「掛川駅」から徒歩15分、天竜浜名湖鉄道「掛川市役所前駅」から徒歩8分
    営業時間:11時半~13時半、18時~21時(日・祝は17時半~)
    定休日 :月曜日
    電話番号:0537-22-4348

    掛川市のおすすめランチスポット②いも汁処 本丸

    JR掛川駅から徒歩8分、東名高速掛川インターチェンジからも5分とアクセスのいい場所にあるのが掛川市のおすすめランチスポット「いも汁処 本丸」です。
    契約農家直送の自然薯を使用した「とろろ」の専門店で、白壁の蔵屋敷風の建物は遠目から見ても存在感がありますよ。

    家庭ではなかなか味わえない、国産の粘りの強い自然薯を使ったとろろ料理が食べられると人気のランチスポットです。
    オーダーが入ってから1杯ずつ丁寧に摺ってくれるので、香りと風味、そして弾力のある食感は抜群です。

    名称  :いも汁処 本丸
    住所  :静岡県掛川市南2-14-2
    アクセス:【電車】JR「掛川駅」から徒歩8分
         【車】東名高速「掛川IC」から約5分
    営業時間:11時~14時、17時~20時
    定休日 :月曜日、水曜日の夜
    電話番号:0537-23-8811

    掛川市のおすすめランチスポット③うな助

    JR掛川駅から徒歩10分、東名高速掛川インターチェンジから約5分の場所にあるうなぎ専門店が、創業65年以上の歴史を持つランチスポット「うな助」です。
    掛川城から近く、木のぬくもりが感じられる和モダンな店内はおしゃれでゆったりと寛ぐことができるので、掛川市でのランチデートにもぴったり。

    契約している問屋さんから仕入れる厳選されたうなぎを使っていて、炭火の絶妙な火加減で焼き上げたうなぎはふわふわ。代々受け継がれている秘伝のタレで仕上げています。
    うな重ランチは中・上・特上があり、中でもサラダとメロンがセットになった「上」が人気だそうです。

    名称  :うな助
    住所  :静岡県掛川市掛川1071-1
    アクセス:【電車】JR「掛川駅」から徒歩10分
         【車】東名高速「掛川IC」から約5分
    営業時間:11時~20時
    定休日 :火曜日(祝日は営業)
    電話番号:0537-22-5008

    掛川市のおすすめランチスポット④竹とんぼ

    R掛川駅から徒歩8分の場所にある創業20年以上になる地元で愛されている喫茶店「竹とんぼ」。ログハウス風の店内は木の温もりが溢れています。
    子供から年配の方まで楽しめるランチメニューがあり、お1人様からカップル、家族連れなどが掛川市中から集まりますよ。

    こちらのランチスポットではランチタイムに力を入れているとのことで、定番のランチメニューと週替わりのランチメニューがあり、何度来ても飽きないのがいいですね。
    人気ランチは特製ソースのオムライスで、あっさりしたライスにとろとろの卵、濃厚なソースがバランスよく口の中に広がりますよ。

    名称  :竹とんぼ
    住所  :静岡県掛川市緑ヶ丘1-8-5
    アクセス:JR「掛川駅」から徒歩8分
    営業時間:11時~20時半(ランチタイムは平日の11時~14時半)
    定休日 :月曜日、月1回火曜日
    電話番号:0537-24-8131

    掛川市のおすすめランチスポット⑤ラ・ノワゼット

    こちらのランチスポットは、JR掛川駅から徒歩15分ほどの場所にある古い工場を利用した建物の一画にあるという、ユニークなフランス料理店です。
    掛川市にいながら本場フランス・ビストロの味を味わえるフレンチのお店ですが、気取らずに、且つ優雅に食事ができると評判です。

    メニューはプリフィックス(定額制)になっていて、前菜とメイン2皿、もしくは3皿となっています。
    ランチメニューは前菜・メイン・デザートに自家製パンと食後のドリンクがついています。ただし、4名以上で予約の場合はシェフのおまかせメニューになります。

    名称  :ラ・ノワゼット
    住所  :静岡県掛川市城西1-5-1
    アクセス:JR「掛川駅」から徒歩15分
    営業時間:11時半~15時、18時~22時
    定休日 :火曜日
    電話番号:0537-28-7039

    掛川市でランチしよっ!

    掛川市のランチスポット特集、いかがだったでしょうか?
    掛川市のおすすめランチスポットの魅力がおわかり頂けたかと思います。

    今回ご紹介したのは、掛川市のおすすめランチスポットのほんの一部。
    掛川市には、もちろんここでは紹介しきれないくらいのおすすめランチスポットがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの掛川市のおすすめランチスポットを探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ