記事ID21667のサムネイル画像

    学生の街天白区塩釜口周辺で探す!ガッツリ旨いラーメン店4選

    名城大学や中京大学に通う学生さんが多く暮らす名古屋市の塩釜口周辺。塩釜口は若者が多いこともあり、ガッツリ系のラーメン屋さんが多く存在します。そこで今回は塩釜口のガッツリ系ラーメン店をまとめてご紹介します。しっかりラーメンを食べたいときに、参考にしてください。

    学生の街【塩釜口】

    塩釜口駅2番出口前の様子

    駅周辺は住宅が多く、のんびりした様子の塩釜口。

    名古屋市天白区にある塩釜口駅。塩釜口近辺には名城大学や中京大学などがあり、若い学生さんが多く暮らしています。名古屋市中心部より自然が多く、高層ビルもありません。

    塩釜口駅1番出口前の様子

    今どき珍しいレトロなゲームセンターもあります。

    学生さんが多く住む街ということで、塩釜口周辺には若者ウケするお店がたくさんあります。

    居酒屋やラーメン店が多く存在する

    すごいボリューム!

    若者はいつもお腹が空いています・・・。そのせいか塩釜口のお店で多く見かけるのがガッツリ系・ボリューム満点のメニューです。

    塩釜口で食べる汁なしラーメン

    ラーメン屋さんもまた然り。ラーメン激戦区の塩釜口では、ガッツリ系ラーメンが日々若者たちのお腹を満たしています。今回は若者を支える塩釜口で人気の、エネルギッシュなラーメン屋さんをご紹介します。

    塩釜口のガッツリ系ラーメン①男は黙って前を行け 天白塩釜口店

    男は黙って前を行けの汁無しラーメン

    メニューのあとにつく数字は、麺の重さを意味します。とにかく量が多いラーメンで、太くてふぞろいなオリジナルの麺を使用します。食べ応えはばっちり!!

    男は黙って前を行け 天白塩釜口店の情報

    男は黙って前を行け 天白塩釜口店

    ジャンル:ラーメン
    TEL・予約 :090-7316-8603
    住所 :愛知県名古屋市天白区大坪2-1701(塩釜口駅から550m。)
    営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00(ただし売切次第終了します。)
    定休日:日曜日
    駐車場:3台(駅前の通りにコインパーキングがいくつかあります。)

    塩釜口のガッツリ系ラーメン②麺の家 麦笑

    麺の家 麦笑のラーメン

    このお店の豚骨スープは、コクのあるパンチの効いたスープです。にんにくもかなりガツンと効いています(にんにくの有無は店員さんが確認してくれます)。麺は3種類から選ぶことができます。濃い目でこってりのジャンキータイプのラーメンは、並んででも食べる価値あり!豚骨ラーメンのほかに数量限定の味噌ラーメンやまぜそばなども食べられます。

    麺の家 麦笑の情報

    麺の家 麦笑

    ジャンル:ラーメン
    TEL:052-861-7550
    住所 :愛知県名古屋市天白区八事山528(塩釜口駅から428m)
    営業時間
    [火~土]
    11:00~15:00
    18:00~23:00
    日曜日:11:00~21:00
    駐車場:店舗左隣に専用駐車場4台分

    塩釜口のガッツリ系ラーメン③あ・うん

    あ・うんのトロ肉ラーメン

    あばら近くのお肉を柔らかく煮込んだ「トロ肉」がお店の自慢!こってりしたラーメンとの相性も抜群です。ご飯のサービスもあるので、とにかくお腹いっぱいになりたい人におすすめです。スープのベースを赤(醤油豚骨)、白(白湯)から選択することができるのでお好みでどうぞ!

    あ・うんの情報

    あ・うん

    ジャンル:ラーメン
    TEL・予約 :052-833-1238
    住所:愛知県名古屋市天白区塩釜口1-712(塩釜口駅から100m)
    営業時間
    11:00~14:00
    17:30~24:30
    定休日:月曜日
    駐車場:店舗横や近隣にコインパーキングがあります。

    塩釜口のガッツリ系ラーメン④男そば 連獅子

    男そば 連獅子の男そば

    男そば 連獅子のS.H.C (汁なしハードコア)

    極太麺が自慢のガッツリラーメンとまぜそばが食べられる男そば 連獅子。学生街らしく、学割が存在します。太麺とたっぷりの茹で野菜でお腹いっぱいになること間違いなし!期間限定メニューもときどき提供されているので、ときどきチェックしてみるといいですね。

    男そば 連獅子の情報

    ジャンル:ラーメン、まぜそば
    TEL:052-833-5031
    住所:愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F(塩釜口駅から252m)
    営業時間
    11:30~14:00
    18:00~売切れ次第終了
    駐車場:店舗前に2台。近隣に30分100円のコインパーキングがあります。

    塩釜口でラーメンを満喫しよう!

    いかがだったでしょうか。今回は学生街塩釜口で人気のガッツリ系ラーメンをご紹介しました。さすが学生がターゲットというだけあって、どのお店のラーメンもボリュームたっぷり!しっかりお腹いっぱいになりたいときには行ってみたいですね。

    塩釜口にはご紹介した以外にも美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。是非好みの一杯を探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ