記事ID21662のサムネイル画像

口に広がるがっつり濃い味!最強のこってりラーメンを探せ!

空きっ腹にドン!と効く、こってりとしたラーメンはお好きですか?こってりスープは味覚を刺激し、食欲をMAXまで加速させる・・・やみつきになる料理の筆頭ですよね。そんなこってりラーメンの中で最もウマイのは?最強のラーメンを追究していきましょう!!

ファンを魅了するこってりラーメン

こってりとは味や色がしつこいほど濃いという意味。また「こってり怒られた」など嫌というほど○○された、という使い方もできる言葉ですね。

その言葉通りしつこいほどの濃いスープで作られるこってりラーメン。味が濃すぎて無理という人もいる反面、その濃さにやられてやみつきになる人がたくさんいます。ラーメンを食べるならこってりじゃないと物足りない!なんて人もいるんだとか。

女性にも人気!

がっつり濃い味!なんていうと男性が食べているイメージを抱きがちですが、こってりラーメンの魅力にとりつかれる女性も多くいるようです。誰でもつい癖になるこってりラーメン・・・恐ろしいですね。でも考えているとお腹が空いてきますね。

こってりラーメンの美味しいお店!!

美味しいこってりラーメンが食べられるお店は全国各地に存在しています。数あるラーメン屋の中から選りすぐりのお店をご紹介しましょう!

こってりラーメン店① 天下一品

京都発祥の超有名チェーン店。こってりと聞いてここを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

まずは全国に展開している有名店、天下一品!鶏ガラベースのかなりこってりとしたラーメンが魅力です。
そのスープはドロドロ感がかなり強く、麺に絡みつく粘着感。「箸が立つ」なんて言われるほどのドロドロスープですが、食べてみるとそれほど脂っこい感じはしない不思議なラーメンです。

こってりだけじゃなくあっさりもある。

こってりラーメンの印象が強いですが、天下一品にはあっさりラーメンも存在しています。友達が食べたいというので来たけどこってり苦手・・・という方でも安心して入れますね。たまにはあっさりしたのが食べたいなぁという方も是非!

こってりラーメン店② まりお流

奈良の大人気ラーメン屋「まりお流」
日本一濃いと評する人もいます。

こってり二店舗目はまりお流!そのユニークな名前と大きな看板で非常に覚えやすいですね。
こちらのお店、こってりの濃さが0~25の数値で分かれていて、さきほど紹介した天下一品のこってりはこの店の数値で言うと「7」だそうです。

霧島 濃度15

某TV番組でラーメンチャンピオンに
日本一濃いと言わせた超・超こってりラーメン

出典:http://www.marioramen.com

見るからに超・超こってりのラーメン!名前も相まって、迫力を感じますね。チャーシューも大きくて食欲を刺激されまくりです。

富士山 濃度20

霧島より濃厚な超・超・超こってりラーメン !

出典:http://www.marioramen.com

上で紹介した霧島よりもこってりの数値が5も高い!超が3つも付いてしまうド級のこってりラーメン!!日本一の山である富士山という名前も納得の一杯ですね。

チョモランマ 濃度25

富士山に大量のパルメザンチーズを入れて更に濃くした
食べやすい超こってりラーメン

出典:http://www.marioramen.com

日本一の富士山超え!!さきほどの富士山をもっっっと濃くしたこってりラーメン!エベレストの別名チョモランマを使う以外ありえないこってり度合ですね。

こってりラーメン店③ なりたけ

愛知県名古屋栄にあるこってりラーメン屋。凄い体験をした!という声をよく聞きますが・・・

こってりラーメン屋三店舗目は、こってりらーめんなりたけ!こちらのお店のラーメンは「背油チャッチャ系」と言われるラーメンらしいのですが、それは一体どういうものなんでしょうか?その名前だけでも凄そうです・・・!

こちらがなりたけの醤油ラーメン!醤油・・・!?という印象を受けますがこのスープに浮いているそして容器に飛び散って見えるのは全て背油!背脂の量は少なめ・普通・ギタギタの3つから選べるそうなのですがこちらは当然ギタギタのラーメン。圧巻です。

手前がギタギタのスープ、奥が普通のスープ。
『普通』でも他店に比べて背脂は多めなんだけど、ギタギタはその上だよ。

出典:http://www.itamiwake.com

確かに普通のスープは醤油・・・手前と同じスープを使っているとは思えませんね。
しかしこのギタギタなラーメンが大人気!確かに見てるだけでなんだかお腹が空いてくる・・・!

こってりラーメンの美味しい店はまだまだあります

こってりラーメンが美味しいお店を3つ紹介させていただきました!
もちろんこれはごく一部です。中には地元の人しか知らない隠れた名店もあったりする、それもラーメン屋さんの魅力の一つですよね。

もちろんラーメンはこってりだけじゃない!

今回はこってりラーメン特集でしたが、ラーメンはこってりだけじゃありません。いろんなラーメンが日本では食べられます。どこでも食べられる醤油ラーメンだって、お店が違えば味も違う。地域によっても少し違ってきたりと様々で奥深いもの。それがラーメンです。

以上、こってりラーメンの紹介でした!

以上、こってりラーメンをこってりと紹介させていただきました。
お腹が空いてきた方も多いのではないでしょうか。人々を虜にするこってりラーメン、あなたもこれを機に色んなお店に足を運んで、より深く楽しんでみてはいかがでしょうか。こってりラーメンをもっと知れば、ワンランク上の美味しさに辿り着けるはず!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ