記事ID21643のサムネイル画像

焼肉だけじゃない!「エバラ焼肉のたれ」を使ったレシピをご紹介!

焼肉に欠かせない「エバラ焼肉のたれ」ですが、焼肉の時にしか使わないのはもったいないですよ!そこで、「エバラ焼肉のたれ」を使ったレシピを5選ご紹介したいと思います。あなたのお気に入りのレシピを見つけて、ぜひ作ってみて下さいね。

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ①「エバラ焼肉のたれこだわり食感たまごチーズサンドイッチ」

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ①「エバラ焼肉のたれこだわり食感たまごチーズサンドイッチ」

このレシピに使用するのが「エバラ焼肉のたれこだわり食感 中辛」です。
玉ねぎとガーリックの旨みとコク、具材感のある「たれ」の美味しさを、のせたり、巻いたり、楽しみながら味わうことができる具だくさん焼肉のたれになっています。

材  料 (1人分)
 A 溶き卵  1個
 A 豆乳  大さじ1/2
 A 塩  1つまみ
 A シュガーカットゼロ顆粒  1つまみ
 
 エバラ焼き肉のたれこだわり食感中辛  4g
 マヨネーズ  4g
 スライスチーズ (とろけないタイプ)  1枚
 水菜 (4cm幅に切る)  5g
 丸パン  1個

「エバラ焼肉のたれこだわり食感たまごチーズサンドイッチ」レシピ

1、耐熱容器に A の材料すべて入れてよく混ぜてレンジ600W1分10秒チンし、エバラ焼き肉のたれこだわり食感中辛とマヨネーズを、くわえよく混ぜて炒り卵状にします。

2、まん中に、切り込みをいれた丸パンに、スライスチーズ水菜をはさみ、その上に1を挟んだら、完成です。

たれが決め手のたまごサンドイッチのレシピです。彩も綺麗で食欲をそそります。自分の好みのパンにたくさん挟んで食べたいですね♪

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ②「焼肉のたれで・・・めちゃうま簡単麻婆豆腐」

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ②「焼肉のたれで・・・めちゃうま簡単麻婆豆腐」

このレシピに使用するのが「エバラ焼肉のたれ 黄金の味 辛口」です。
コチュジャンにフルーツのさわやかなに20数種類の厳選された素材をブレンドし、お肉と野菜にからみつきやすいとろみがある、ご飯によく合う焼肉のたれになっています。

材 料 (4~5人前)
 木綿豆腐  1丁
 エバラ焼肉のたれ 黄金の味(辛口)  150g
 水  100cc
 しいたけ  4枚
 豚挽き肉  300g
 ごま油  大さじ1
 酒  50cc
 しょうが(みじん切り)  ひとかけ
 にんにく(みじん切り)  1かけ
 長ネギ(小口切り)  1/2本
 小ねぎ  4本ほど
 ☆片栗粉  大さじ1
 ☆水  大さじ2

「焼肉のたれで・・・めちゃうま簡単麻婆豆腐」レシピ

1、木綿豆腐は、レンジで3分チンして水切りしさいの目に切り、椎茸は4つ切りにします。

2、中華鍋にごま油、しょうが、にんにく、長ネギを入れ熱し、香りが出たら椎茸、ひき肉、酒を入れ炒めます。

3、水と「エバラ焼肉のたれ黄金の味」を加え、沸騰したら豆腐を加えます。

4、☆を混ぜ水溶き片栗粉を作り3に加えとろみが出たら出来上がりです。小口切りにした小ねぎを散らしいただきます。

簡単おいしい麻婆豆腐のレシピです。焼肉のたれの旨みがいい味を出していてご飯が進みますね!

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ③「焼肉のタレで簡単ウィンナー入り春雨サラダ」

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ③「焼肉のタレで簡単ウィンナー入り春雨サラダ」

このレシピで使用するのが「エバラ焼き肉のたれ 黄金の味 甘口」です。
フルーツを使ったさわやかで豊かな甘さ。マイルドな甘口になっています。

材 料
 乾燥春雨 20g
 きゅうり 1/2本
 人参 1/3本
 ウィンナー 2本
 エバラ焼肉のたれ 黄金の味甘口 大さじ2~3
 レモン汁 大さじ1/2~1

「焼肉のタレで簡単ウィンナー入り春雨サラダ」レシピ

1、きゅうりと人参は千切りにする。ウィンナーは半分の長さに切って細切りにする。

2、お鍋に湯をわかしてウィンナーをさっと茹でる。お湯は捨てずにウィンナーのみ取り出す。

3、ウィンナーを茹でたお湯に人参と春雨を入れる。春雨が柔らかくもどったらざるにあけてしっかりお湯をきる。

4、ボウルに焼肉のタレとレモン汁を混ぜて材料を全てよ~く和えたら出来上がり。

焼肉のタレがあれば簡単に味が決まるから嬉しいですね♪ウィンナー入りでちょっと変わり種の春雨サラダのレシピです。ウィンナーが入っているから子供もたくさん食べそうですね!

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ④「焼き肉のたれとみりんで ❤簡単 豚の生姜焼き❤」

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ④「焼き肉のたれとみりんで ❤簡単 豚の生姜焼き❤」

このレシピで使用するのが「エバラ焼肉のたれ 黄金の味 中辛」です。
フルーツのさわやかな甘さと香味野菜のコク。みんなで楽しめる焼肉のたれになっています。

材  料 (1~2人分)
 豚肉(ロース、生姜焼用)  8枚
 サラダ油  大さじ1
 ★エバラ焼き肉のたれ(黄金の味 中辛)  大さじ4
 ★粉末生姜(おろし生姜でも)  小さじ1/2~
 みりん  大さじ3

「焼き肉のたれとみりんで ❤簡単 豚の生姜焼き❤」レシピ

1、★を混ぜ合わせる

2、フライパンを温めて、サラダ油をひいて馴染ませる。豚肉を入れ、中火で炒める

3、豚肉に半分ほど火が通ったら、①を入れ、中火で炒める

4、豚肉に火が通ったらみりんを回し入れ、軽く炒めて完成♪

焼き肉のたれを使ってチャチャっと簡単に出来るレシピです。生姜の量を自分の好みで調節して美味しく食べましょう♪

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ⑤「エバラ焼肉のたれで簡単煮豚」

エバラ焼肉のたれを使ったレシピ⑤「エバラ焼肉のたれで簡単煮豚」

材 料 (5~6人分)
 豚肉ロース(かたまり)  500グラム
 生姜 1かけ
 エバラ焼肉のたれ 黄金の味(辛口)  200cc
 水 400cc
 トマト  2個
 きゅうり  1本
 もやし  1/2パック
 塩(もやしの下味用)  少々
 ごま油(もやしの下味用)  少々

「エバラ焼肉のたれで簡単煮豚」レシピ

1、お肉は竹串で突いて数箇所穴を開け糸で縛ります。しょうがは洗って皮を剥かずに薄切りにします。

2、お鍋を熱してお肉の表面を焼きます。テフロン鍋なら油はいりません。お鍋によってくっつきそうなものは油を使って下さい。

3、2で油を使っていたら鍋の余分な油をペーパーでふき取り生姜水、エバラ焼肉のたれを入れます。一度煮たったら、灰汁をすくい、落し蓋をして弱めの中火で30分煮ます。途中何度か上下をひっくり返します

4、3が煮えたら火を止め煮汁に漬けたまま冷めるまで置きます。

5、付けあわせを作ります。トマトは湯剥きして半分に切ってさらに薄く切ります。きゅうりはピーラーでむくように薄くきります。

6、もやしは熱湯に塩ごま油を少量(分量外)入れて1~2分茹で、ざるにあげて自然に冷まします。冷めたら塩少々、ゴマ油少々振って混ぜます。

7、トマトを並べ、もやしを中央に置きます。

8、冷めたお肉は薄く切ります。残った煮汁は生姜を取り出し、油が浮いていたらすくいます。強火でとろみがつくまで煮詰めてたれにします。

9、7に切った煮豚を並べ、きゅうりを飾ります。たれをかけて野菜と一緒にいただきます。

※煮上がったら必ず煮汁に漬けたまま冷ましてください。多めに作った時は、煮汁に漬けたまま保存してください。

黄金のたれの辛口のピリ辛味と豚肉の相性バツグンのレシピです。トマトともやしと一緒にサラダ感覚でたくさん食べられるのでお腹も満足ですね♪

「エバラ焼肉のたれ」を使ったレシピで美味しく作りましょう♪

いかがでしたか?
「エバラ焼肉のたれ」を使ったレシピを5選ご紹介しました。焼肉で食べるのも美味しいけれど、いろいろな料理にも使えるなんて嬉しいですよね!あなたの冷蔵庫の中に「エバラ焼肉のたれ」しまっていませんか?あなたの気に入ったレシピにぜひ活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ