記事ID21640のサムネイル画像

こんな使い方もあるの?便利な爪楊枝の使い方をご紹介します♡

みなさんもよく使われている、爪楊枝にはたくさんな便利な使い方があるのをご存じでしたか?こんな使い方もあるの?と思うほど、便利な爪楊枝の使い方を皆様にご紹介いたします。食べ物が詰まったときに使うだけじゃない!爪楊枝はとても便利なアイテム♪

爪楊枝の使い方は?

爪楊枝は食べ物などが、歯にはさまった時に使う使い方が一般的ですよね。
そんな爪楊枝には、主役になれるとても便利な使い方ができる方法があるんです。
ですが、爪楊枝は先端がとがっているものなので
小さいお子様や、床に落ちていたりなど使用方法には気を付けて使っていただきたいです。

爪楊枝の便利な使い方①

みなさまはレタスを一玉購入した際に、どんな保存方法をされていますか?
セールなどで、安くレタスが手に入った時にはぜひ爪楊枝の出番だと思っていただきたいです。
使い方はとても簡単ですので、小さいお子様などとご一緒にしてもいいですね。
ですが、お子様と一緒に際には、目を離さないよう気を付けてください。

爪楊枝の便利使い方:レタスを長持ちさせる

爪楊枝の便利な使い方。
レタスの芯の部分に爪楊枝を、何本か刺す方法です♪
そうする事によって、まるごとレタスも長持ちがするのです。
ぜひ、こちらの爪楊枝の使い方を使っていつでも美味しいレタスを食べませんか?

爪楊枝の便利な使い方②

美容にも、健康にも最適な果物レモン。
そんなレモンと爪楊枝はとても相性が良いのをご存じでしたか?

爪楊枝の便利な使い方:レモン汁を便利に

ほしい時に手も洗い物も出さずに簡単なレモン汁を使いたい時におすすめです♡
材料もいたって簡単。
レモンと爪楊枝だけで簡単にレモン汁がだせちゃうんです。
爪楊枝の使い方を行う際は、けがなどないよう気を付けてください。
レモンを柔らかくなるまで、揉んであげます。
そして、レモンの端っこに爪楊枝を刺すだけです♡
使いたいときには、爪楊枝を抜いて使わないときはまた爪楊枝で栓をするだけです。

爪楊枝の便利な使い方③

オシャレな料理を作った際に、ピックがない!となった時には
ぜひ、使っていただきたい使い方が爪楊枝です。
とても便利で、爪楊枝と可愛いマスキングテープがあればこんなに可愛いピック替わりになっちゃうんです。

爪楊枝の便利な使い方:爪楊枝を可愛くアレンジ

爪楊枝の便利な使い方として、ピック替わりに
マスキングテープがあればこんなに可愛くなっちゃうんです♡
ピックでも物足らない時や、ピックがないときなどに使える便利な使い方ですのでとてもおすすめです♪
色んなマスキングテープがあれば、色んな可愛いアレンジができちゃうんです♡

爪楊枝の便利な使い方④

こんなに可愛い、ネイルを自分で作りたいと思っている方におすすめなのが
爪楊枝があればできる使い方です♪
色んなカラーのマニキュアがあれば可愛いネイルが作れるので試してみてはいかがでしょうか?

爪楊枝の便利な使い方:セルフネイルに

使い方はとても簡単です。
セルフネイル時に、爪楊枝でトントンと模様を描くだけです。
水玉模様のほかに、爪楊枝のとがった先端を使って模様を描くのもすごく可愛いです。
ぜひ、これからの季節に自分で可愛いセルフネイルをしてみてはいかがでしょうか?

爪楊枝の便利な使い方⑤

便利な使い方として、ゲームの際に使うコントローラーの汚れを
爪楊枝一本あれば簡単に取り除く事ができちゃうんです。
この使い方は、リモコンやパソコン、携帯などキレイに掃除する事ができるんです。

爪楊枝の便利な使い方:掃除にピッタリ♡

使えば、使うほど汚れてしまうコントローラーは
爪楊枝で掃除しちゃいましょう♪
いつも使っている、コントローラーをぜひ爪楊枝の使い方でキレイにしてみませんか?
コントローラーのほかにも、キレイにできる物がたくさんあるので
パソコンやリモコン、携帯などキレイに掃除してみませんか?
使う際には、コントローラーやリモコン、機械の本体に傷がつかないように気を付けてください。
爪楊枝は先端がとがっているので、使用する際には注意しながら行ってください。

爪楊枝の使い方まとめ

いかがだったでしょうか?
爪楊枝には、とても便利で使える使い方がたくさんありました。
ぜひ、皆様にも便利な使い方を試していただきたいです。
爪楊枝は先端がとがっているので、使う際には十分安全を確保して使用してくださいね♪
食に使う際には、清潔に使うなどしてください。

みなさんのお気に入りの使い方が見つかりましたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ