記事ID21064のサムネイル画像

プリン好きさん必見です!酪農王国北海道のおいし~いプリン6選

雄大な自然のなか、酪農がさかんな北海道は人気スイーツの材料が豊富で、スイーツ王国でもあります。その中から、今回は北海道のおいしいプリン、大人気のプリンを集めました!おみやげにもぴったりのプリンを探す時に参考にしてみてください。

北の国から絶品プリンをどうぞ!

北海道は、有名なスイーツブランドが数多くあります。お土産や北海道物産展で目移りしてしまうこともあるのではないでしょうか?そんな北海道スイーツに欠かせないこだわりのプリンを厳選してご紹介していきます。

北海道のオススメプリン①

【菓子工房フラノデリス】 ふらの牛乳プリン

瓶に入ったプリンは2001年にふらの牛乳プリンから始まりました。北海道富良野市でとれた材料を自然のまま生かして作ったプリンは大人気で入手困難になったこともあります。濃厚な層、ふわふわプリンの層、カラメルの層の3つの味わいが1つの瓶に凝縮されています。

 そのプリンは、飲めるぐらいトロトロで味はクリーミーですっごく濃厚、でも後味はさっぱり。物凄く期待して食べたのにそれを裏切らない程の味です。個人的には今まで食べたプリンではNo.1!。通販でも購入出来るので一度食べてみる事をお奨めします!

出典:http://tabelog.com

北海道のオススメプリン②

【プリン本舗】侍のプリン

北海道の厳選素材が生み出した男がうまいと唸る「侍のプリン」

出典:http://www.purin-honpo.com

北海道の厳選素材をふんだんに使った、大きなビンに入ったプリンがこちらです。「侍のプリン 五箇条のご誓文」を守って作られる硬派なプリンです。甘さを控えめに、素材の美味しさを引き出す秘伝のカラメルも作っています。

北海道のオススメプリン③

【牧家】牧家のプリンシリーズ

丸い風船の中に入ったプリンをつまようじで穴をあけるとまんまるなプリンがころんと出てきます。
北海道のこだわりの牛乳の風味が感じられるシンプルでなめらかなプリンです。

牧家の白いプリン、牧家のチョコレートプリン、牧家のクリームカスタードプリンをセットにした「北海道 牧家のプリン3色セット」や牧家のクレームブリュレ、牧家の塩キャラメルプリンなど、商品の種類もどんどん増えていますよ!

主原料は北海道伊達市近郊の酪農家が生産した生乳からつくった「だて牛乳」を使用しています。こだわりの牛乳で作ったからこそ、まろやかで舌触りなめらかなプリンが出来上がります。

出典:http://www.bocca.co.jp

北海道のオススメプリン④

【みれい菓】札幌カタラーナ

半解凍で食べるとアイスクリームのような口どけの、北海道産の材料をぜいたくに使って作った濃厚焼きプリンです。表面はパリパリで中からひんやり濃厚プリンが顔を出します。

いちごミルクのカタラーナは、苺ピューレと大きめな苺をどどんと乗せたぜいたくな一品です。
北海道産のミルクで作った「北海道みるくソース」はお好みでかけてみるとおいしさアップ!

北海道産純生クリームを贅沢に使用、バニラビーンズの風味と、焦がしカラメルが香ばしい濃厚焼きプリン、札幌カタラーナ

出典:http://www.mireica.net

北海道のオススメプリン⑤

【パティスリー・パサパ】プリン・あ・ラーメン?!

これはラーメン!?いいえ、プリンです。北海道産の卵やミルクを使い、クリーミーでまろやかなプリンをベースに、何とラーメンに見えるようなプリンがあるんです。見た目のインパクトはありますが北海道のケーキ屋さんが作ったれっきとしたプリンですよ!

北海道産の牛乳で作った生クリームが“麺”となり、カラメルゼリーの“つゆ”の中にはとってもクリーミーでまろやかなプリンが隠れています。トッピングも、まるで本物のような具材がいっぱい!・・ですが実は甘さ控えめで大人にも人気の“ラーメンプリン”です。

出典:http://pasapas2000.com

北海道のオススメプリン⑥

【サンタチューボー】なまらうめぇ!!焼とろっプリン

東京のナンジャタウンに進出しているので名前を聞いたことがある方もいるかもしれません。
北海道江別市のサンタチューボーの北海道の厳選素材を使用したプリンです。
黄色い卵黄から作る濃厚な黄金カスタードと、白い卵黄を使って作るさっぱりした白銀カスタードの2種類があります。思わず「なまら(北海道弁で「とても」)うめぇ!」と言ってしまうかも♪

北海道を代表するブランド牛乳・・江別産まちむら牛乳と、ゴールデンミルクと呼ばれる十勝産ジャージー牛乳をブレンドし、平飼い養鶏で有名な由仁町産の有精卵と道東のてん菜糖で仕上げた、まさに全道代表素材の黄金プリンです!

出典:http://www.aosanta.jp

北海道のプリンまとめ

北海道のオススメプリン、いかがでしたか?
気になるプリンがありましたら北海道へ旅行された際や、お取り寄せなどでゲットしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ