記事ID21051のサムネイル画像

    アクセス便利! 新宿のおしゃれなカフェで食べられるパフェ6選

    多くの老若男女が利用する新宿で、ちょっとパフェが食べたくなった時、どこに行こうか迷いますよね。目に入った喫茶店で済ませてしまうのも味気ない。そこで、新宿のおしゃれなカフェで食べられるパフェを紹介します! フルーツパフェから和風パフェまで6店を厳選しました。

    新宿のパフェ①新宿本店 タカノフルーツパーラー

    新宿の休憩スポットとして言わずと知れた、フルーツ専門店「新宿高野」が運営する「タカノフルーツパーラー」。
    目利きで仕入れた高級フルーツを使用したデザートが女性に大人気です。

    パフェも季節感を感じるメニューが豊富で、定番のメニュー以外に期間限定の「あまおとめ苺のパフェ」や、夜だけ食べられる“夜パフェ”「あまおとめ苺と枇杷のパフェ」などがあります。

    あまおとめ苺のパフェ

    高級イチゴあまおとめが、惜し気もなくのっていて感動!

    あまおとめ苺と枇杷のパフェ

    夜の6時から提供される夜パフェ。期間限定。

    新宿高野ビルの5階に店を構える

    新宿のパフェ②タカノフルーツパーラー パフェリオ本店

    「タカノフルーツパーラー パフェリオ」は、「新宿高野」のパフェ専門店。
    フルーツ専門店らしく、パフェには旬の果物が最も美味しく味わえるように甘さ控えめのジャージー牛乳入りの濃厚ソフトクリームや、ソース、シャーベットなどを添えて提供しています。

    専門店だけあってパフェの種類が多く、4種類の定番のパフェに加え、「さくらももいちごのパフェ」や「春の苺パフェ」、「愛媛県産せとかのパフェ」などが期間限定で味わえます。
    新宿に出掛けたらぜひ立ち寄りたい、魅力が詰まった店です。

    さくらももいちごのパフェ

    さくらももいちごは、徳島県佐那河内村のブランドイチゴ。
    一般的なイチゴより糖度が高く、高価なプレミアムイチゴとして扱われています。

    定番メニューのパフェ。マスクメロンパフェ、フルーツパフェ、ベリーパフェ、バナナショコラパフェ

    カウンター席で手軽に味わえます

    新宿のパフェ③新宿御苑 ろまん亭

    新宿御苑の大木戸門を目の前に臨む、大正ロマンを思わせるカフェ。
    大正ロマンをイメージした店内には、古時計やアンティークな洋風のソファーが置かれています。

    そんな落ち着いた雰囲気によく合う和スイーツは、パフェもしっかり押さえています。
    「抹茶パフェ」と「ほうじ茶パフェ」が揃っていて、アイスクリームやわらび餅、フルーツがぎっしりのっています。
    新宿の喧騒を離れて、ゆったりした時間が過ごして下さい。

    ほうじ茶パフェ

    渋味が感じられ、やみ付きになりそうなほうじ茶アイスがたっぷり。
    ぷるぷるのわらび餅や、ユニークな芋けんぴがのっていたり、和の味覚が満載です。

    店名の通り大正ロマンがテーマで高貴な雰囲気が漂う

    新宿のパフェ④Caffice(カフィス)

    都営新宿駅より徒歩2分と便利な、カフェ×オフィスで“カフィス”というコンセプトのカフェです。
    全席電源完備、wifi使用可能と、設備が整っていて、デザインもシンプルでスタイリッシュ。

    自慢のコーヒーによく合うデザートが充実していて、パフェはメニューのコーヒーを使ったコーヒーゼリーパフェがあります。
    新宿では嬉しい23時までの営業なので、仕事帰りや、食事の後にちょっと甘いものを食べたい時に、新宿に立ち寄ってふらりと入れる一軒です。

    Cafficeオリジナル コーヒーゼリーパフェ

    店のアイスコーヒーを使ったコーヒーゼリーがポイント。
    ラズベリーソースの酸味がアクセントになっていて、サクサク食感のパイも美味しい。

    新宿では穴場の、シンプルで落ち着いた店内

    新宿のパフェ⑤魔法の国のアリス

    ファンタジーなアリスの世界をテーマにした、カジュアルフレンチ&イタリアンのレストラン。
    ストーリーに出てくる登場人物をモチーフにした料理が楽しくて、もちろんデザートも期待を裏切らずアリスの世界♪

    ここ新宿店で食べられるのは、チャシャ猫をモチーフにした人気のパフェ。
    新宿以外にもある系列店はすべてアリスの異なるテーマを持ち、それぞれにオリジナルメニューが楽しめます。

    魔法の国のアリスのチェシャ猫のミックスベリーパフェ 魔法のステッキに願いを込めて

    チェシャ猫をモチーフにしたパフェ。
    ステッキを持った子猫がキュートで食べるのがもったいないくらい。

    扉を開けると、ファンタジーな不思議の国のアリスの世界が広がります!

    新宿のパフェ⑥林屋茶園 京・スイーツ ルミネ新宿店

    創業255年という京都の老舗店舗「林屋」が、新宿ルミネの中にプロデュースした甘味処。
    “お茶を食べる”というコンセプトのスイーツは、石臼で丁寧に挽いた厳選抹茶を使用しています。

    抹茶パフェは抹茶アイスや抹茶ソフトなど、のっているスイーツでいろいろな組み合わせが選べます。
    どのパフェも、お茶が持つ魅力や奥深い味わいが楽しめます。

    抹茶パフェ

    抹茶のほろ苦さを生かした大人のスイーツ。
    抹茶がアイスクリームやゼリーになってたっぷりのっているほか、白玉だんごや、中にはバナナや桃のフルーツも入っています。

    小豆アイス入りの抹茶パフェ

    新宿でさっと食べたい時に、一人でも入りやすいカウンター

    新宿でパフェを食べながらホッとひと息!

    新宿で食べられるパフェの数々いかがでしたか?
    多くの人が行きかう新宿ですが、甘~いパフェに癒されながら至福の時を過ごして下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ