記事ID20902のサムネイル画像

    銀座のショッピングの疲れを癒してくれる♪ ゴージャスなパフェ6選

    うきうき気分で銀座に出掛けたのはいいけど、つい歩き回って疲れちゃいますよね。銀座にはこのエリアならではの、雰囲気の良いカフェやサロンが多くあり、そこではゴージャスなパフェが食べられます。その中から厳選したパフェ6選を紹介! 疲れも吹き飛ぶ美味しさです❤

    銀座のパフェ①ピエール マルコリー二 銀座本店

    ベルギーのショコラティエ、ピエール マルコリーニが2001年に東京・銀座に上陸してから常に人気が絶えず、ブティックには特別なチョコレートパフェを目当てに訪れる人も少なくありません。

    2015年に銀座本店がリニューアルオープンしたのをきっかけに、見た目の華やかなエクレアや、銀座本店限定のマルコリーニ カレーなどのアイテムが揃いました。

    ピエール マルコリーニのマルコリーニ チョコレートパフェ

    銀座本店オープン当初からの定番人気の上質なパフェにはショコラティエのこだわりが詰まっています。
    ビター風味のチョコレートアイス、なめらかなチョコレートムースに生クリーム、バニラアイスの組み合わせ。

    ピエール マルコリー二のマルコリーニ ショコラ フレーズ パフェ

    優しい味わいのイチゴのアイスクリームがたっぷり。そこに少し酸味の効いたストロベリーソース、チョコレートソース、ガナッシュが、よりイチゴの美味しさを引き立てます。
    底には苺のメレンゲ入り。

    2015年12月リニューアルオープン

    チョコレートショップとクーベルチュール専門ブランド「ブリュッセルトレジャー」が一つの店舗に。

    銀座のパフェ②和光ティーサロン

    銀座三越と交差点を挟んで位置する、老舗の高級デパート「和光」。
    その中に、シックな大人のための「和光ティーサロン」があります。

    この店でもともと有名なのが、季節のフルーツが贅沢にのったフルーツパフェ。
    今の時期は、色とりどりのフルーツがいっぱいのパフェが食べられます!
    季節によって、イチゴやメロン、桃が登場します。

    和光ティーサロンのフルーツパフェ

    惜し気もなくたっぷりのったフルーツ(イチゴ、オレンジ、キウイ、パパイヤなど)がカラフルで、見た目にもそそります。
    ヨーグルトのソルベやシャンパンのパルフェ、ハーブティーのジュレなどを合わせた大人の味。
    期間限定メニュー。

    時計台で有名な和光本館の隣の建物にある

    銀座のパフェ③資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

    1902年に、ここ銀座で日本初のソーダ水や、アイスクリームの製造販売を手がけた「資生堂パーラー」。
    現在ではレストラン・カフェとして、銀座ショッピングの途中の憩いの場なっています。

    魅力の一つであるスイーツの中でも、老舗が誇るストロベリーパフェが大人気。イチゴの濃厚でありながらさわやかな酸味が口いっぱいに広がります。

    資生堂パーラー サロン・ド・カフェの青森県 八戸市産 さちのかのストロベリーパフェ

    八戸市で採れた「さちのか」をソースにも使用したパフェ。きめの細かい果肉はしっかりとした食感で上品な香りが広がります。甘さと酸味のバランスも絶妙。
    東京銀座資生堂ビル15周年の限定パフェ。

    素敵な雰囲気に酔いしれてしまいそうなサロン

    銀座のパフェ④nu dish mousse Deli & Cafe(ニューディッシュ ムース デリ アンド カフェ)

    銀座、東銀座の駅からすぐの場所にオープンしたこの店は、予約がとれないフレンチとして有名な「レストランOGINO」荻野伸也氏がメニューを監修したデリ&カフェ。

    日清医療食品のアンテナショップで、「ムース食」をテーマにしています。
    ムース食とは噛む、飲み込むことが困難な人向けに食事を楽しんでいただけるよう開発したものです。

    nu dish mousse Deli & Cafeのチーズムースとブルーベリーコンフィチュールのパフェ

    ふわふわのチーズムースにブルーベリージャムを合わせ、間に白いマシュマロとオレオクッキーがアクセントに。

    nu dish mousse Deli & Cafeのカスタードクリームと林檎のキャラメリゼパフェ

    小さくカットして食べやすくしたリンゴのキャラメリゼとカスタード&生クリームの組み合わせ。
    店のムース食のコンセプトに合わせて、食感を柔らかくしています。

    銀座の街に似合う、海外の路面店のような趣き

    銀座のパフェ⑤ニコラシャール 銀座本店

    銀座ショコラストリートに位置する「ニコラシャール銀座本店」には、とってもキュートで、スプーンを入れるのがもったいないうさぎパフェがあります。

    フランス人のニコラシャールシェフのおいしさのこだわりは、食べた人に新しい驚きや発見をさせること。
    このうさぎパフェも、素材の味・風味・食感の3つのテイストが計算されたもので、新しい味わいで驚きを与えます。

    ニコラシャール 銀座本店のうさぎリエジョア

    フランボワーズ、ピスタッシュ、ショコラ、クレームブリュレの全4種類。
    10層以上から構成されていると言うパフェは、例えばピスタッシュなら、ピスタチオアイス、ピスタチオプリン、キャラメルソース、チョコアイスなどなど。

    店内ではスイーツとフレンチが食べられる

    そのほか雑貨やうさぎシュークリーム工場も併設しています。

    銀座のパフェ⑥デイビット・マイヤーズ カフェ

    銀座三越の中にある抜群の立地の「デイビット・マイヤーズ カフェ」。
    デイビット氏はミシュランの1ツ星を獲得していて、ベストレストラン トップ10にも選出された、アメリカのレストラン業界をリードする人気シェフです。

    カリフォルニア料理の数々と共に楽しめる豊富なスイーツメニューには、パンケーキやクレープなどがあり、個性的な組み合わせのパフェも、ぜひ一度食べてみたいメニューです。

    デイビット・マイヤーズ カフェのラズベリーと黒糖のパフェ

    ラズベリーアイスクリーム、ラズベリーや黒糖のジュレ、抹茶の白玉、クリームを重ね、棒状のマカロンを飾りました。
    酸味が効いたラズベリーアイスクリームに黒糖のジュレを合わせた和洋折衷がユニーク。

    銀座の百貨店の中にあるとは思えない、ファッショナブルな空間

    華やかでさまざまな味が楽しめる、銀座のパフェ事情

    銀座で楽しめるパフェの数々いかがでしたか?
    海外のパティシエやシェフが日本第一号店としてここ銀座を選ぶのも、この街にしかない魅力や人があるからなのでしょうね。
    今後の休日は、ぜひパフェを目当てに銀座に出掛けてみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ