記事ID20884のサムネイル画像

    山口で味わいたいっ!山口の超厳選おすすめふぐ料理店4選!

    山口と言えば言わずと知れたふぐの名産地ですよね。今回は、そんな山口のおすすめふぐ料理店を4選ご紹介しちゃいます。とってもリーズナブルなふぐ料理やちょっと贅沢なふぐ料理まで♡すぐに山口に行きたくなっちゃいますね。早速チェックです!

    山口でふぐが食べたいっ!

    山口のグルメを1つ挙げて…というと、最初に「ふぐ」を思い浮かべる方がほとんどなのではないでしょうか。
    そう、山口と言えば言わずと知れたふぐの名産地ですよね。今回は、そんな山口のおすすめふぐ料理店を4選ご紹介しちゃいます!
    早速山口に旅行したくなっちゃうかもしれませんよ。

    山口のおすすめふぐ料理のお店①市場食堂 よし

    山口のおすすめふぐ料理のお店「市場食堂 よし」は、下関にある唐戸市場の2階にある、厳選素材を使った食堂です。
    新鮮な刺身やふぐ料理などを食べる事が出来るランチスポットなんですよ。
    人気メニューのふく唐揚定食は、ふぐの唐揚げにご飯、味噌汁、冷奴、漬物という贅沢なセットです。

    市場の2階にあるので、いつでも山口の新鮮なふぐ料理が味わえますし、また朝早くから営業しているので、ランチだけでなく朝食をいただきに行くのもいいですね。
    山口で新鮮なふぐの唐揚げに舌鼓を打ちたい方は是非どうぞ!

    名称:市場食堂 よし
    住所:山口県下関市唐戸町5-50 唐戸市場 2F
    アクセス:
    下関I.C.料金所から車で約10分
    サンデンバス「唐戸バス停」(唐戸公園前)から徒歩約5分
    営業時間:
    [月~金]6:00~14:00
    [土]  6:00~15:00
    [日・祝]8:00~15:00
    定休日:水曜日
    電話番号:083-232-4069

    山口のおすすめふぐ料理のお店②やぶれかぶれ

    山口のおすすめふぐ料理のお店「やぶれかぶれ」は、一度効いたら忘れられない、なんともユニークな店名ですよね。
    こちらはJR下関駅から徒歩10分程の、ふぐ一筋の老舗なんです。

    年間4万人以上も訪れる山口の中でも、大型ふぐ専門店であり、養殖のとらふぐの上物を毎日身欠き処理をして提供しているスポットなんです!
    席も200席以上あり、大人数でも行けちゃいますよ。人気メニューは、ふぐには珍しい鉄焼きセットです。
    山口で老舗のふぐ料理を味わいたい方は是非どうぞ!

    名称:やぶれかぶれ
    住所:山口県下関市豊前田町2-2-5
    アクセス:JR下関駅から徒歩10分
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:無休
    電話番号:083-234-3711

    山口のおすすめふぐ料理のお店③気吹寄

    山口のおすすめふぐ料理のお店「気吹寄」は、下関中央消防署の近くにある、とても人気のあるふぐ料理店です。
    こちらのお店では良質の素材と丁寧な下処理を感じさせるお料理の数々を味わえますよ。

    「山口で天ぷらを食べるなら氣吹寄」といわれるほど山口の中では有名店で、人気店としてランキング入りされることも度々あるほどの名店なんです。揚げたての天ぷらが食べれる、地元でもおすすめランチスポットですよ。
    山口で指折りの天ぷらやふぐを楽しみたい方は是非どうぞ!

    名称:氣吹寄
    住所:山口県下関市岬之町11-18
    アクセス:JR下関駅から徒歩約15分
    営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
    定休日:月曜日
    電話番号:083-231-8866

    山口のおすすめふぐ料理のお店④おかもと鮮魚店

    山口のおすすめふぐ料理のお店「おかもと鮮魚店」は、下関駅から徒歩5分程度の場所にある、ふぐ料理店としては珍しい鮮魚屋さんの居酒屋スタイルのお店です。
    下関のふぐが年中いただけるお店として、山口のみなさんに愛されています。

    魚屋さんならではの鮮魚を、刺身、焼物、煮物、鍋など要望にあわせて調理してくれるお店です。
    メディアでも数多く取り上げられており、いつもお客さんでいっぱい!
    お酒も扱っているので、お酒が大好きな方はたまにはランチタイムに一杯飲むのもよさそうですね。
    山口でおいしいふぐとお酒を楽しみたい方は是非どうぞ!

    名称:おかもと鮮魚店
    住所:山口県下関市竹崎町2丁目7-4
    アクセス:JR線 下関駅より徒歩5分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:日曜
    電話番号:083-232-8551

    山口でふぐを食べよう!

    いかがだったでしょうか?
    山口のふぐ料理の魅力がおわかり頂けたかと思います。
    今回ご紹介したのは、山口のふぐ料理店のほんの一部。山口には、ここでは紹介しきれないくらいのふぐ料理店がまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの山口のふぐ料理店を探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ